掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2013年12月21日
甥っ子の結婚式
Rちゃんの結婚式☆

行って参りました〜
甥っ子の結婚式〜、

990円のハイヒール
履いて、はるばる東京
まで〜、あ、足が〜
足の指が〜痛〜い〜

ちゃんと履き心地を
試して買ったのに〜
だから、ハイヒール
ってキライよ〜もう

2Lだからぶかぶかで
一足毎にかかとはスポ
スポ抜けるのに、爪先
は痛いというこのチグ
ハグ感〜、それでも、

  ヒールが折れても知らないぞ

と、スポーツ仲間に
からかわれたように
なることもなく無事
帰って参りました〜〜

ついでに言うと、服は
特に結婚式用のもので
はなく20年前に買っ
たまま、ほとんど着る
機会のなかった普通の
ワンピース〜、かなり

時代遅れの形だった
けれど、ショールで
ごまかしたら、うん、
これまたなかなか〜♪

何より長男と次男まで
招待してもらったお陰
で、久しぶりに親子
4人顔を合わせること
ができた今日は最高で、

明るい新郎新婦は終始
友人たちに囲まれ楽し
そうで、家族への感謝
の心を忘れず過ごした
いとスピーチした甥は、

見た目の幼さとは打っ
て変わってしっかりし
ていて頼もしく、本当
に素敵な結婚式でした

[ 投稿者:ヘムっちょ at 21:26 | 用事(客人接待など) | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2013年12月05日
ずっと秋晴れ続き、もう2週間位?
ハイヒール☆

 甥っ子の結婚式が近づい
 てきたので、靴を買いに
 行きました〜、が、

 きっつ〜!!

 まるで足が入らない

 外反母趾だから足が
 デカイんですよ、はい。

 それにしても、皆よく
 こんなキツイ靴を履いて
 いるわ〜信じらない〜

 店員さんによると結婚式
 には、やはりヒールの
 高い靴でなければ、場に
 合わないというので、

 何とか足が納まった
 LLにしておきました〜

 いや、普段の靴は普通
 サイズの23.5なの
 ですけども〜

 デザインもお気に入り♪
 その上、割引で990円

 安いからと言って決して
 履き心地もデザインも
 妥協はしない、それが
 私のポリシー

 お〜ほっほっ
  
 私って何て買い物上手
 なんざんしょ、うふっ♪

さてと、今日は新しい
生徒のお母さんが入会
手続きに来るため、

事務手続きをちっとも
覚えようともしない私
のために営業部から
YさんとKさんがお手
伝いに来てもらえる
ことになっているので、

ずっと気になりながら、
できずに過ぎていた
窓ふきをしています〜

自宅を仕事場にすると、
イヤでも掃除するように
なり、それは良いこと
なのかも〜ですよね〜〜

お姑さんは奥の部屋の
片づけを手伝ってほしい
ようだったけれど、それ
どころではないですよ

こちらの都合に関係なく
自分の用事を押し付けて
文句をいう、それが
お姑さんだから〜〜

そんなの一々付き合い
切れません、無理して
付き合ったところで、

どっちみち陰口を言う
人なのだから、こちら
はこちらの都合を優先
させて頂きます、それ
が最近の私のやり方〜

と言うか、その部屋の物
は全部お姑さんが捨てら
れずため込んだ物ばかり

それを忘れて、一緒に
片付けましょうよ〜と
言われてもね〜・・・
毎度のことだけれど、
イヤになりますよ〜〜


[ 投稿者:ヘムっちょ at 12:20 | 買い物、お店 | コメント(4) | トラックバック(0) ]