掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2013年09月21日
3連休
長野牧場☆

ですね〜、でも、ヘム家
はいつもと変わりません

連休だからと言って別に
どこに出掛けるという訳
でもなく、普通に時間が
流れます、ただバタバタ
朝の支度がないだけいい
ね〜というだけの休日〜

でも、その分、朝の畑仕
事が待っていたりします

それも最近の私は起きら
れなかったりしてね(^^ゞ
今朝も夫だけ行きました

それから、遅い朝食後に
お彼岸のお墓参りに行き
通常の家事もざっくり
いい加減に済ませたら、

スポーツクラブでいつも
の面々と会い、それから、
800m泳ぎました〜

はい、満足しました〜☆

元気が出るのはスポーツ
クラブにいる時だけ〜〜
まだパワーは切れたまま

ストレスゆえか、遅れて
やってきた夏バテか、
はたまた栄養不足〜?
それとも、その全部〜?

折角の秋なので、少しは
元気出さなければね〜〜


[ 投稿者:ヘムっちょ at 22:34 | スポーツ(スポーツクラブ) | コメント(10) | トラックバック(0) ]

2013年09月20日
薬師丸ひろ子
長野牧場にて☆
   写真は内容とは関係ないですが〜、
   またお姑さんを病院に送り迎えの
   待ち時間、長野牧場を歩きました
  

朝ドラあまちゃん見て
いましたか〜? 残念
ながら後1週間で終わ
ってしまうんですね〜

ドラマの面白さもさる
ことながら、魅力的な
役者さんたち揃いで
毎回、楽しみでした〜

が、私にとって今一番
気になっているのは
薬師丸ひろ子さん〜☆

久しぶりに見た彼女は
何歳になっても相変わ
らずの可愛い顔立ちで、

それだけでも驚きでし
たが、話し方から仕草
そして歌う時の口の開
き方までチャーミング

ちょうど歌う時の口の
開き方をO先生に教え
てもらって練習してい
たところ、と〜っても
参考になりました〜!

未だにできるようには
まるでならないけれど〜

歌声を出すための裏技
がこんなにあったとは
ちっとも知りませんで
した〜、O先生からは
毎回惜しみなく様々な
技術を次々教えてもら
っています、ともあれ、

声を出さなくても口の
開き方1つで歌の上手
下手が分かってしまう
ということですよね〜

ドラマの中では音痴と
いう設定の役柄だけれ
ど、本当は歌唱力も
ある彼女、最後は彼女
の素敵な歌声で締めて
もらいたいところ〜、

きっとそうなるんじゃ
ないかとの期待でワク
ワクしてしまいます〜

[ 投稿者:ヘムっちょ at 11:21 | テレビ・本・新聞など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年09月13日
ついに布団乾燥機~
ほおずき☆

布団にはダニが何万匹も
住んでいて、天日干しで
は死なないのだそうです

週1ペースで布団乾燥機
にかけてから、掃除機で
死んだダニや卵やフンを
吸い取っていれば、次第
にダニは消滅していくと

先日のテレビで言ってい
たので、以来ずっと欲し
かったのに、例によって
お金を使いたくない夫に
黙殺されていたところ、

数日前、布団干しの最中
何かに引っかかって転び
目の上に青あざを作った
お姑さんに今日話したら、

   そんなにいいものがある
   なら買ってきてくれない?

というので買ってきました

安いものは3千円台から
高いものでも2万円台〜

これで、気持ち良く眠れ
て健康にも良いとなれば
買い!しかないですよね

電気製品はあまり安もの
を買って故障で火事にで
もなったら怖いので有名
メーカー製の7980円
のものを買いました〜〜

これはお姑さん用なので、
私達はどれだけ使えるの
か分かりません〜様子を
見て必要があれば私たち
の分もそのうち買います

それから、久々の実家に
寄り、そのままスポーツ
クラブにまた行きました

もうこうなったら、夫が
何と言おうと、徹底的に
健康志向で行きます〜!

今日はウォーキング20分
とストレッチと筋トレ1通り☆

  お〜っ、頑張ってるね〜
  スイッチ入ったようだね〜

とHさんに言われましたが
はい、もう怒りパワー〜
バリバリ入っています〜

それから、Nさんにまた
ナスとピーマン頂きました

実はNさんが、また今日も
持ってきてあげると言って
くれていたので、3日目の
今日もここに来たのです〜

更衣室では、夫たちが最近
どうもおかしいという話題
で盛り上がりましたが〜

キリスト教信者のTさんの
穏やかな笑顔が印象的で、

Tさんの夫様もいろいろ
あるはずなのに、きっと
Tさんが賢いから、
いつも仲良くいられるの
だろうな〜と想像でき、

特に何もアドバイスされた
訳ではないけれど、その姿
ににじみ出ているものから
学ぶものがあり、私もそう
あらねばと思いました〜☆



[ 投稿者:ヘムっちょ at 20:20 | 買い物、お店 | コメント(8) | トラックバック(0) ]

2013年09月12日
水泳日
nagano pasture☆

夏の暑さの戻った今日は

昨日に続いてのスポーツ
クラブは贅沢だよね〜と
迷ったけれど、やっぱり

汗ばんだ身体をサッパリ
させようと出掛けました

そしてスイミング650m

元気じゃないけど元気です

好きな場所にいる時は元気
で、そして意外とタフかも?

いや、体力がついてきてい
ることを実感、本当はまだ
かなり泳げそうだったのだ
けれど、ジュニアのクラス
が始まってレーンを取られ
ました〜〜、仕方ないので
水中ウォーキング100m

それから、ジャグジーで
Nさんから朝採りナス
たくさん頂きました〜☆

癒される場所がたくさん
ある私は恵まれているの
だろうな〜と思います〜

いろいろ本当に大変な
ことが山程あるけれど、

それでも、きっと幸せ
なんだろうと思います〜

夫様、感謝しています〜

いや、その夫がこれまた
ストレスの元でもあるの
ですけどね〜、もう本当、
家族全員ストレスの元〜

家族って何だろうとつい
考えてしまいますよね〜


[ 投稿者:ヘムっちょ at 19:22 | スポーツ(スポーツクラブ) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年09月11日
久々ジム
tractor at work☆

久しぶりにジムで運動
しました〜、スポーツ
クラブには週3ペース
で通ってはいるけれど、

ジムでの運動は何ヶ月
ぶりだろ? 余程体調
の良い時でなければ、
ジムは素通り、癒され
水中へ直行となります

いい汗かいて、早い
夕暮れ時の帰り道、
タヌキさんが車の前
を横切っていきました

何とま〜田舎の風景〜

でも、ちょこちょこと
横切る姿が可愛くて、
田舎暮らしは私には
向いているんだな〜と
また思った瞬間でした


[ 投稿者:ヘムっちょ at 21:34 | スポーツ(スポーツクラブ) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年09月10日
ひまわり畑にて
ヒマワリ畑〜☆

やっぱりどうしても元気
が出ない時はカメラを持
って、さあ、出掛けよう

別に遠くの珍しい場所
でなくても良いのです

もう何度も何度も通って
いるのに飽きなくて、
大好きな場所、やっぱり
またここなのですけどね

静かで大らかで、楽しい
ヤギさんもいて、蝉の
大合唱もまだ続いていた
りして、穏やかな秋風の
中をゆっくり歩いている
と、それだけで、身体の
中が清涼な風に満たされ
て元気が湧いてくるよう
な気がするのです〜〜☆

ヤギさん、風さん、花や
葉っぱたち、今日もここ
にいてくれて有難う〜☆

いえ、わざわざ、ここに
出掛けてきた訳ではなく
お姑さんを目医者さんに
送迎の待ち時間ちょっと
歩いていました〜ここは
やっぱり最高ですよ〜☆

午後は仕事の手続きや
自分の勉強のため、
上田に行ってきました〜

[ 投稿者:ヘムっちょ at 20:11 | 行楽・ゆっくり流れる時間 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年09月09日
秋です
蕎麦畑と秋の空☆

良く知っているはずの
近くの道なのだけれど、

方向転換しようと横道
に逸れた所に突然、
広々とどこまでも続く
蕎麦畑が出現しました

すっかり秋の景色です☆

ちょっと気の重いことも
あった日でしたが、この
美しい自然の姿に癒され、
また元気をもらいました

[ 投稿者:ヘムっちょ at 19:17 | 季節・天気など | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2013年09月07日
ファミリーコンサート
ファミリーコンサート☆

にスポーツクラブ仲間の
Iさんと行ってきました

節約に躍起になっている
ばかりの最近の夫は幾ら
クラシック好きとは言え、

どんなに少しであろうと
お金を払ってまでコンサ
ートに行く気など元より
更々なし〜、ちょうど、

仕事も忙しい時期で土曜
出勤となったので、まっ、
どっちみち縁はなかった
ということですけどね〜

でも、O先生のソプラノ
は素晴らしかったです☆

超一流の歌声ですよ〜☆
それをたった1000円で
聴ける機会など普通は
ないですよね〜。本当に
とても素敵な時間でした

O先生の歌声を聴きたい
気持ちはもちろんのこと、
O先生を応援したい気持
ちもあって、毎回出掛け
ていくのですが、お陰で

本物に触れる幸せを味わ
うことができました〜☆

もうずっと長いこと遊山
もないヘム家、これ位の
ゆとりの時間も取ろうと
しないでストレスの多い
生活を続けていくなんて
全く夫の気が知れません

将来を心配し過ぎて今を
無駄にするとは何ともは
や、将来に辿り着く前に
ポキンと折れてしまう日
が目に見えてしまいます



[ 投稿者:ヘムっちょ at 21:48 | 行楽・ゆっくり流れる時間 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年09月01日
長野牧場ウォーキング
長野牧場の蕎麦畑☆

朝は畑仕事2時間〜

その後で降り出した雨
は夕方には止んだので、

雨上がりの夕方ウォーキング☆

長野牧場に夫と行って
別々にウォーキング
しました〜ということを
写真を見たら思い出し
たので、今頃になりま
したが書いておきます〜


[ 投稿者:ヘムっちょ at 22:00 | スポーツ(ウォーキング) | コメント(0) | トラックバック(0) ]