掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2013年03月31日
知人のミニコンサート
S先生のコンサート☆

に夫と行ってきました〜

知人と言うか、私のお腹
の主治医ご夫妻なので
すが、気さくなお二人と
は、治療中もお喋りに
花が咲き、友人のように
お付き合いしています〜

コンサートはシャンソン
系?だからフランス語?
の弾き語りでした〜☆
なかなか素敵でしたよ☆

トークも歌も演奏も慣れ
たもので、ちょっと
ビックリしました〜〜!

[ 投稿者:ヘムっちょ at 22:19 | 行楽・ゆっくり流れる時間 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年03月30日
実家のクロちゃんです~
クロちゃん☆

今回の苦しさには流石
にほとほと懲りた父が、

  ネコはもうベッドの
  部屋に入れるなよ〜

  他の部屋ならいいけどな

・・と、ついに言い
出しました〜が、

実家に行ってみたら、

ちゃっかりクロちゃん、
ベッドにいるじゃん^^;

いつも通りすっかり
寛いで寝ているし〜

テレビ番組はベッドの
上のテレビの前で2匹
並んで見ているそうで

いやはや、私もネコ
好きではありますが

ここまでのネコ好き
心理は分からんね^^;

ネコは癒しになるから
高齢や病気がちの人に
は良い面もあるけれど、

バイ菌の媒体にもなり
毛をまき散らし、空気
を汚し、喘息持ちには
いい訳ないのにね〜
困ったものですね〜〜

私も子供の頃はネコ
と同じ布団で時々は
寝てもいたけれど、

大人になってからは
外も自由に歩き回る
ネコをなでた後には
石鹸で手を洗うし、

完全室内飼いのネコ
だとしてもやっぱり
手洗いしちゃうよね〜

ましてや、とても布団
になど入れる気には
なれないですけどね〜

何はともあれ、実家の後
にしたら、まだ入院中の
父を見舞いに行き、随分
良くなってきた様子なの
で、顔だけ見たら、
今日はスポーツクラブ〜

の予定だったのに、話し
相手がほしそうな寂しが
り屋の父と2時間近くも
過ごしてしまい時間切れ^^;

でも、元気が戻ってきた
父母を見て一安心です☆

[ 投稿者:ヘムっちょ at 20:20 | 家族(実家・近親) | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2013年03月29日
梅が咲きました
梅の花☆
    曇り空で写真日和
    ではありませんが〜


母が退院しました☆

病院に残る父と手を
にぎり、心配そうに
何度も振り返りながら
病室を後にする母の
姿からは

千の言葉よりたくさん
の想いが伝わりました

父も程なく退院できる
とは思うけれど、それ
でも、共に行こうと
約束を交わしながらも、

間違いなく別れの日が
あることを覚悟して
暮らす2人の姿は子と
しては切ないものです

そんなことを考える暇
もない程、楽しい時間
がたくさんあれば良い
のですけどね〜☆

だんだん体が思うよう
に動けなくなっていく
姿もまた悲しくて、

身体が自由に動くこと
に私達はもっと感謝し
て、もっと身体を動か
して働かなければいけ
ないな〜と思います

  今度はお前がウチの分
  まで野菜を作れよ〜

・・と冗談まじりに父に
言われたけれど、本当
に、ま〜、そこまでは
できないけれど、それ
位の気持ちで働かなけ
ればいけませんね〜〜

今日もまた父が作って
くれた野菜のお陰で
食卓が潤っています〜

[ 投稿者:ヘムっちょ at 13:54 | 家族(実家・近親) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年03月28日
ただ今~☆
クロッカスうす色☆

・・と言っても、遊山して
きた訳ではないですの〜

夫を駅に送った後ずっと
今まで庭の草取りして
ました〜、主婦はお暇で
はないですよ〜、バイト
が始まる前に片付けて
おかなければならない
家事が山ほどあって
焦っておりますNo〜

春は忙しいのです〜〜
草取りだけでもアップ
アップなのに、畑も
始まったら、もうお手
上げですよね〜〜(>_<)

何はともあれ今日は
家事日和ですね〜☆

では〜☆


[ 投稿者:ヘムっちょ at 09:08 | 用事(家事・雑用) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年03月27日
お腹ひっこめ運動
フラフープ☆

朝ドラの後のアサいち
まで見ることのできる
のは主婦だけの特権^^;

時々お役立ち情報を
提供してくれるので、
家事の手を休めて
見たりしています〜

今日はお腹ぽっこりの
人のための運動〜☆

時々ギュッと力を入れ
てお腹を引っ込める
運動を続けているだけ
で、お腹ぽっこりが
解消できるそうです〜

これはお便秘にも効果
があると友人に以前
聞いたことがあるので
しばらく続けたけれど、

この頃はすっかり忘れ
去っていたところ〜

こういう番組を見ると
また始めようという
気になりますよね〜

運動の番組は忘れた
頃に何度も放送して
ほしいものです〜☆

フラフープもウエスト
を締める効果がある
そうですよ、楽しそう
でこれはいいですよね

教室は都会にしかない
だろうし、もし近くに
あったとしても通う
余裕はないですけどね

ホームセンターでフラ
フープを探して夫にも
やってもらいましょう☆


[ 投稿者:ヘムっちょ at 09:02 | 健康 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2013年03月26日
お風呂だけ会員?(^^ゞ
女の子☆

父は相変わらずです〜

母は退院間近〜☆

その帰りにはスポーツ
クラブ・・と言っても
今日もジムの時間はな
いのでジャグジーのみ

・・とはいえ、お腹の
マッサージしながら
相変わらず1時間も
へばりついているので、
お喋りに花が咲きます

スポーツクラブに来て
いるのに身体も動かさ
ず、まるで温泉代わり

でも、ためになったり
面白い話が時々聞け
たりもするのです〜

家のローンのために 
バイトを続けきた
Iさんは職業病で
足を痛めてしまった
そうです〜〜、でも、

大変だけれど楽しい
こともあるそうで、

私も頑張らねばと
思いました〜

リンゴやバナナなどの
果物やトマトを食べて
いれば便秘知らずと
いう情報もIさんから
ゲット、やってみます☆

[ 投稿者:ヘムっちょ at 21:49 | スポーツ(スポーツクラブ) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年03月25日
喫茶店にて
喫茶店にて☆

父は入院してからも喘息
発作を昨日も今日も起こ
したようで、どうやら今回
はなかなか手強そうです

母の入院以来お見舞いに
は毎日行っていますが、
その帰り今日は図書館に
でも〜と寄ってみたら、

がっかり月曜の定休日〜

そんな訳で、久しぶりに
喫茶店に入りました〜

勿体ないよねとちょっと
迷ったけれど、今週は夫
も飲み会が2回あるので、

私もたまには贅沢する
ことに決めたのです☆

チーズケーキセット
780円で至福の時
を過ごすのです〜

喫茶店は1人で記帳や
整理など用事を足す
場所と決めています〜

図書館と同じかそれ以上
に用事が捗るから、ここ
ではお喋りで時間を費や
しては勿体ないと思って
しまう私です〜お喋りは
ジャグジーが一番だしね

今日は英語日記ですよ☆

[ 投稿者:ヘムっちょ at 22:57 | 行楽・ゆっくり流れる時間 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年03月23日
父も入院~
女の子☆

ぜんそく発作で。

埃っぽい春という季節
だけでもぜんそく持ち
には良くないところ、
大気汚染も広がって
心配な今日この頃です

・・と思っていたけれど
そのせいばかりでも
ないようで、実家では
家族は全員風邪気味
・・ということは、

風邪が引き金になった
発作かもしれません〜

暖かくなると畑が気に
なり出す父は、野菜も
各種植えたようなので

働き過ぎに加えて様々
な要因が重なったと
いうことですね〜

いずれにしても、ここ
のところ発作が頻発
しているので心配です

体調を崩しがちな春〜

皆様もご用心〜☆

[ 投稿者:ヘムっちょ at 08:50 | 健康 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2013年03月19日
春ですね~
散歩中の母子☆

信州にしては異常に暖か
くておかしい気候だなと
思っていたら、ボツボツ
庭の草まで生えてきて、

それが昨日の雨でボワッ
と育ってしまいました〜

ので夫を駅に送った後すぐ
日差しの強くなる前に
今日は草取りしました〜

息が上がったところで
今度は普段サボりがち
な所もゴシゴシ磨き、

ざっと家事も済ませた
ら、母のお見舞いです

[ 投稿者:ヘムっちょ at 09:45 | 用事(家事・雑用) | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2013年03月18日
母入院
マレットゴルフをする人☆

母の酸素値がかなり減少
しているし胸にも明らか
に異常な音がするので、

早目に病院でレントゲン
を撮ってもらうようにと
訪問看護師さんに勧めら
れて、病院に来ています

酸素値を見ると病院でも
慌てたように急きょ処置
室に搬送となり、検査に
次ぐ検査でもう4時間〜

それでも、原因が特定
できないため入院と
なりましたが、

病院に来て安心したの
か、もう母はあまり
苦しそうではありませ
ん〜、それがお医者様
には不思議なようで、
頭をひねっています〜

[ 投稿者:ヘムっちょ at 16:04 | 健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]