掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2013年01月31日
ふと思ったこと
さくらさく小径より☆

被災地や内戦地帯の
窮状が伝えられて
いる昨今、ヘム家で
も難民や被災地の人
を受け入れられない
だろうかと考えて
います、それを今朝

夫に話し理解を得た
ので、市役所に問い
合わせてみたところ、

今のところ、民間の
家に住みたいという
要望は市には届い
ていないとのこと〜

でも、できるうちに何
かしたいし、しなけれ
ばとは思っています〜

そんなことを考えられ
るのも今のうち〜4月
からはバイトに忙しい
日々が始まる予定〜

[ 投稿者:ヘムっちょ at 07:28 | ニュースや出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年01月30日
バイト1ヶ所だけ決定
いつもの夕焼け☆

  呼び合いて 茜を飛べる 冬烏



小春日和が続く今日は
バイトの面接でした〜

まずは塾でのバイトは
その場で決定、でも、
開始は4月からです〜

それに、塾は夕方から
夜にかけての仕事に
なるので、家族に迷惑
をかけないよう週2〜
3日としておきました

日中のバイトの面接は
明後日と日曜日〜〜☆

[ 投稿者:ヘムっちょ at 19:21 | 仕事(その他) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年01月29日
素晴らしき80代
さくらさく小径☆

次男に伝えるべきこと
を伝え、伝わったか
どうか分かりませんが

その後、さくらさく
小径を少し歩きました

それから、父と昼食を
とりながらお喋りをし、

ツタヤに寄ってから、

運動が足りない分は
スポーツクラブで
筋トレとストレッチ

ジャグジーでは、

  ボーっと入っていないで、
  運動しなければダメよ

・・と、81歳の女性に
  (いつものAさんでは
  なく、初めて会った人
  最近81歳に縁がある
  ような?)
教わりながら、運動を
たっぷりさせられました

素晴らしき80代、元気
です〜、そして、健康は
自分で作るものという
意識も高いのです〜☆


[ 投稿者:ヘムっちょ at 19:37 | スポーツ(スポーツクラブ) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年01月28日
夕暮れ☆

  冬灯 まだ遠そうな 春を待つ

これは数日前に浮かん
だまま何気なく書いて
しまった俳句ですが、

本当は待っているだけ
では私たちの春は来な
いのですよね、

    不可能という言葉は
    私の辞書にはない

毎日聞いている朝ドラの
主人公の言葉がなぜか
ピーンと心に響いた今日、

午前中は老人ホームから
歯医者さんへの義叔母の
送迎と長い待ち時間で
終わってしまったけれど、

その後、以前から気に
なっていたことを調べ
ようと歩いてみました

思った通り収穫と良い
出会いがありました

他にもピンと来たこと
があったら、またすぐ
動くことにします〜

諦めて投げ出してしま
えば、不可能は不可能
のまま、でも、何でも
行動を起こしてみれば、

何かしらの進展はある
そんなメッセージは

ブログには書いていな
いことで数日前から心
が大きく動いていた
今日になって、ふっと
心が受信しました〜☆


[ 投稿者:ヘムっちょ at 19:33 | 趣味(俳句や絵手紙・・挫折) | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2013年01月27日
軽井沢へ
星野ホテルの一角☆

お姑さんの米寿のお祝い
をすることになったので

気持ち良く晴れた今日は
ドライブがてら軽井沢へ
ホテルの下見に夫と
行ってきました〜

普段できない夫婦の話
もできて良き時間とは
なったのですが、

帰ったら、お姑さんが

  皆に来てもらうのだから
  ホテル代も足代も長男の
  あなたたちが全員の分を
  負担するのよ

え、え〜〜〜っっっ

義弟家族が5人
義妹家族が3人〜5人
ヘム家が3人〜5人

最悪合計15人〜
ホテル代を2万円に
抑えたとしても30万円〜
+ガソリン代
+お土産代
+お祝い代?

散々お姑さんが援助し
てきたようで、今では
子供たちも良い仕事に
ついて余裕の経済状態
の義弟家族と、

初めから経済的に恵ま
れているところに同じ
くお姑さんの心づけの
ある義妹家族の分まで

どん詰まりのヘム家が
負担・・?

あ、あり得ないよ〜!

それなら、もうホテル
なんてやめて、家で
安上がりに済まして
しまおうよ〜

そんな今日〜(>_<)


[ 投稿者:ヘムっちょ at 21:55 | 用事(客人接待など) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年01月26日
ウォーキングする人☆


  白サギの 大羽広げ 雪に舞い

先日、実家で見た白サギ
にはちょっと驚きました

お隣の屋根から羽を広げ
白い雪の中に舞い降りた
その大きさと、最後は雪
の色に溶け込んでどこか
に飛んで行ってしまった
姿を唖然と見送りました

ちょうどカメラを持って
いたので、もちろん撮り
ましたよ、だけど残念
メモリーカードが入って
いなかったんです〜(>_<)

[ 投稿者:ヘムっちょ at 20:34 | 趣味(俳句や絵手紙・・挫折) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年01月25日
長野牧場ウォーキング2日目
ヤギさん☆

やぁ、どうも、ヤギさん、
また来ましたよ、今日
も何も持って来ていな
いんですけどね〜(^^ゞ

ヤギさん接近中☆

いや、だから、そんな皆
で寄ってこられても(^^ゞ

長野牧場にて☆

今日も良く晴れています
が、昨日とは打って変わ
って風が冷たい日です〜

長野牧場を歩く☆

それでも、ちょっとだけ
頑張って歩き始めると、
だんだん寒さにも慣れて
歩けるものなんですね〜

長野牧場〜☆

それもこれも、カメラの
お陰さま〜、この楽しみ
があるから外を歩こうと
いう気も起きるのです〜

その後、実家でお昼を
ご馳走になってから、

またハローワークに行き
3通目の紹介状を書いて
もらってきました〜

来週は3社の面接です〜

3社までは同時に申し
込めるなんて、最近
教えてもらったばかり
です〜、もっと早く
教えてよ〜もう〜!!

[ 投稿者:ヘムっちょ at 19:28 | スポーツ(ウォーキング) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年01月24日
長野牧場ウォーキング
ヤギさん☆

  し〜ろや〜ぎさ〜んか〜
  ら〜、お〜手紙つ〜いた〜♪
  く〜ろや〜ぎさ〜んた〜ら♪
  読〜まずに食〜べた〜〜♪

  し〜かた〜がな〜いの〜
  で〜、お〜てが〜み書〜
  い〜た〜♪ さ〜っきの
  手紙のご〜用事な〜あに〜♪

  最後まで歌ってしまい
  ました〜そして、はい、
  また最初から〜、し〜
  ろや〜ぎさ〜んか〜ら♪

  そんな不思議そうな顔で
  見ないで下さいヤギさん

  そのうちぞろぞろこちらに
  向かって歩いてきたりして

  あ、ごめん、食べ物は
  持っていないですよ〜
  大事なカメラが汚れる
  から、なでてあげる
  こともできません〜
  じゃっ、じゃ〜ね〜
  ごめんよ〜ごめんよ〜〜
 

長野牧場を歩く☆

ポッカポッカ陽気の今日は
長野牧場歩いてきました〜

雪はまだたっぷりあります〜

ぬかる道☆

歩く所は一応とけては
いるけれど、ゆかるみ〜

向こうからやってきた男性
に、その先の道の状態を
聞いたら、あまり歩き易く
もなさそうなので、向きを
変えたら、しばらく一緒に
歩くことになりまして、
いろいろ話を聞けました〜

雪の長野牧場☆

その人は70代、今年は
毎日欠かさず1時間位は
歩いているとのこと〜〜

去年は韮崎から宵越し
のウォーキング大会にも
出場したけれど、その
トレーニングを頑張り
過ぎて膝を痛めたそうで
膝が曲がっているのです

それでも、大会はちゃん
と最後まで完歩したと
いうその根性は驚きです

健康体でも歩こうなどと
は思えない距離なのに〜

長野牧場〜〜☆

そんな膝でも、歩くのを
止めたらストレスがたま
るからと、距離は減らし
ても歩き続けているのだ
そうです〜、きっともう

すっかり習慣になってし
まうと休む方がストレス
なんだろうなと思います

いつも宣言するばかりで、
なかなか歩けない私を
ちょっと反省しました〜

明日も歩きますよ〜〜〜
暖かだったら〜〜だけど。


[ 投稿者:ヘムっちょ at 18:40 | スポーツ(ウォーキング) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年01月23日
泳ぎ初め
大山☆

スポーツクラブには時々
通っているとはいうもの
の、最近はもうほとんど
お風呂だけ会員〜(^^ゞ

今日は思い切って泳いで
みました〜ら身体が重く
て400mでダウン〜〜

筋肉が落ちてます〜〜

明日からまた運動します☆

1月が終わる前に〜〜〜
バイトが始まる前に〜〜

しっかり体力つけて
体調も整えるのです☆


[ 投稿者:ヘムっちょ at 20:47 | スポーツ(スポーツクラブ) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年01月22日
小雨です~
雪の木戸☆

これで雪景色も見納めと
思うとちょっと残念ですが、

すってんころりん注意報
が解除なのは歓迎です〜

ぐちゃぐちゃぬかるみ道
には閉口しながら、今日
は実家で父と昼食をとり、

後片付けのついでに、
除湿機やトイレなども
ちょこちょこ〜っと
掃除して、それから

持参した家計簿の記入
も実家で済ませました

デスクワークの時間は
どうしても自宅では
取れないから、いつも
どんどんたまってしま
うのです、やはり外で
済ませるに限ります〜

その後は、本屋さんと
ジャグジーで終了〜☆

バイトが決まれば、また
バタバタ生活が始まって
こんな時間は過ごせなく
なるので、今しかできな
いことは今のうちに思う
充分楽しんでおくのです☆

[ 投稿者:ヘムっちょ at 07:43 | 季節・天気など | コメント(4) | トラックバック(0) ]