掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2012年10月31日
遅番バイト日
体調不良のため断った
はずの今日のバイト〜

午後になったら元気が
出てきたので、断らな
くても良かったかな〜
と思っていたら、

急にお客さんが増えた
ので、やはりお願い
したいと連絡が来た
ので行ってきました〜

バイトに行っている方
が充実感があったり
して、だんだん仕事
人間になりそうな〜?

いや、そんなことは
ないですが・・、でも、

12月になるとパタッ
とお客さんが減ると
いうので、このバイト
は11月で一旦終了〜
と決めております〜

たった3ヶ月だけなら
頑張れるかもしれない
と思って始めたバイト
だけれど、なくなった
らなくなったでホッと
する半面、ちょっと
サビシイかもですね〜

12月までに英語教室
を何とかしなければね〜

あ〜、そうそう、そう
言えば、お客様に

  ここの従業員は良く
  教育されているね〜

と褒められました〜〜

良く教育されている
けれど、落ちがある
・・というところが
良いのだそうです〜^^;

完璧過ぎたら接待され
る方が疲れるとのこと
で、その落ち具合が
ちょうど良い・・という
のは、本当に褒められ
ているのでしょうか〜?

うん、違うよね・・実は
私も気になっている
オチがここにはあります

そのうち書きます〜〜


[ 投稿者:ヘムっちょ at 22:13 | 仕事(その他) | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2012年10月30日
休日
冬服のカタログを眺めて
ついでに注文もして〜

英語を聴いて

それから、ジャグジーで
のんびりしました〜☆

のんびりし過ぎたようで

  おいおい、こんな所で
  眠っていたら溺れるぞ

・・と、Iさんに起こされま
した〜、そう、いつの間に
か眠りこけていたんです〜

  疲れているようだな〜

と言うので、いろいろ話
を聞いてもらい、

その帰り道、それまで
パンパンに張って苦し
かったお腹が少しだけ
やっと動き始めました〜

運動もしなかったのに
このけだるさ感は疲れ
ていたのかやっぱりと、
初めて気づく鈍臭さ〜

明日のバイトは断って
おいて正解でした〜〜

夜には急に冷え込みが
厳しくなったので、

小屋暮らしのサスケに
湯たんぽを入れてあげ
ましたが、

本格的な冬がやって来る
前に、もう少し安全で
暖かい場所を作ってあげ
なければいけません〜〜

お姑さんはというと、
ただ今〜の声にも返事
もしないで、フンッと
ふて腐れていますが、

毎度のことなので気に
することもありません〜


[ 投稿者:ヘムっちょ at 21:44 | 行楽・ゆっくり流れる時間 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年10月29日
連続バイト5日目~
は、流石にダウン〜〜

体力ではなく案の定
弱点のお腹がダウン〜

早退すれば、その分、
他の人たちに負担が
かかってしまうので

フラフラ何とか最後
まで働きましたが、

キツくて長い一日でした〜

明日はジャグジーと
英語で復活するのです〜

では〜zzzzzzzz



[ 投稿者:ヘムっちょ at 23:47 | 仕事(その他) | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2012年10月28日
早番&遅番バイトの日
でも、今日は遅番の始まり
時間を1時間少々遅くして
もらったので楽でした〜が、

急きょ明日も遅番バイトが
入りました〜・・という訳で

5日連続バイトです〜〜
すごいね〜人並みだね〜
自分〜、リハビリ順調〜

そんな訳で、もう寝るの
です〜お休みなさい〜zzzzz

[ 投稿者:ヘムっちょ at 22:34 | 仕事(その他) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年10月27日
早番&遅番バイトの日
早番バイトから帰って
きました〜、ま〜ま〜
我ながら良く早朝から
ちゃんと仕事している
よね〜と思います〜〜

お腹調子が整う午後に
ならなければ出掛けら
れないものと決めつけ
ていた以前とは変わり

必要に迫られ、出掛け
てみれば、それはそれ
で何とかなるもので〜

仕事は健康の元〜その
仕事に駆り立てる貧乏
もこれまた健康の元〜

いや、以前だったら
ボロボロで仕事には
ならなかったはずの
お腹、いろいろ試して
実際かなり良くなって
きてはいたんです〜

でも、今一歩が踏み
出せずにいたところ、

ひょんなことから一歩
何とか前進できました〜

できないと思っていた
ことができるように
なれば、活動の幅も
広がりそうで楽しみも
きっと増えるはず〜〜

だから、また遅番にも
元気に行ってきます〜

 ☆ ☆ ☆

そんな今日、珍しく夫
がヘム畑に行って人参
を採ってきました〜

畑仕事など自分のやる
仕事ではない、そんな
暇があったら健康の
ためのウォーキング〜

と言わんばかりにここ
数か月まるで畑に足も
運ばず、休日となれば、
せっせとウォーキング
に通うか、何やら机に
向かっているばかり
だったのに、

今日は自転車で1回
運べる分を収穫した
だけとはいえ、珍しい
こともあるもので〜

バイトが始まって以来
私も畑にはすっかり
ご無沙汰で、どうなっ
ていることやらと心配
していたら、意外にも
とても良い人参でした

それにつけても、最近
の夫ときたら、週1度
だけお姑さんを買い物
への送迎さえ面倒臭が
り、嫁が代わりに行っ
てくれないだろうかと
期待の目を向ける〜〜

もう本当に、普段は嫁
が送り迎えしているん
だから、せめて週1度

自分の親をほんの近く
までの送り迎え位どう
して気持ちよくでき
ないんだろうかね〜?

そんな具合だったのが、

今日は何とお姑さんを
義叔母の老人ホームに
送り、帰りには懐古園
にも寄って紅葉の下見
までしてきたようで、

最近の夫にしては
珍しく大働きでした〜

ま〜、本当に珍しい(笑)

因みに、懐古園は紅葉
狩りにはまだちょっと
早いようです〜

[ 投稿者:ヘムっちょ at 14:55 | 仕事(その他) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年10月26日
紅茶の美味しい喫茶店~♪
ではなく、リフォーム
したヘム家の部屋で〜

背中からポカポカ陽の
当たる場所にテーブル
を移動して、ゆっくり
お茶など飲みながら、
英語やってます〜〜☆

英語は久々な気がする
けれど、それ以上に

リフォームした部屋で
ゆっくりするのは初め
てのような気分です〜

  リフォームなんて私に
  相談もなくやったんだ
  から私は知らないわよ!

と文句を言いながらも

(いや、相談もちゃんと
したんですけどね〜)

新しい部屋はすっかり
気に入った様子のお姑
さんの居間のように
今までなっていて、
嫁が寛げるような部屋
ではなかったから〜〜

寒くなって、お姑さんが
こたつ部屋で過ごす
時間が増えたので、

半年ぶりにやっと嫁の
スペースっぽくなり
落ち着く空間です〜☆

しばらく自分時間を
楽しんだ後は、今日
も遅番バイトです〜

暖かくなった日中には
お姑さんは郵便局に
歩いて行ったり、野菜
を採りに畑にも行き、

  夕食はお好み焼きを作るわ〜
  ヘムさんの分も作っておく
  から、帰ったら食べてね〜

と、ご機嫌良好で〜
助かっています〜☆

[ 投稿者:ヘムっちょ at 12:25 | リフォーム | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年10月25日
チョキが~~!
で〜きま〜した〜〜〜!

2〜3日前のテレビで足の
健康にはグーチョキパーの
運動がとても効果的〜〜と
言っていたので、以前にも

何度か試してはみたけれど、

そんな芸当など人間の足で
できるはずがないと、もう
すっかり諦めていたところ

足指をグーにしておいて、
親指だけポンと持ち上げれ
ば良いと言うので、へ〜っ

と、時々ちょこちょこ試し
ていたら、ふとした拍子に
できたんです〜!

どの指がどう動いてそう
なったのか自分でも未だ
に分からないけれど一応
動くようにはなりました
右足だけなんだけどね〜

この調子なら左足もできる
ようになるのは時間の問題?

リハビリを頑張っている人
の気持ちが何となくわかる
ような気がするそんな瞬間

今まで使わなかった箇所の
脳も動き出し頭の働きも
ちょっと良くなるんじゃ
なかろうか〜と、つい期待
しちゃいます〜これは〜

  ☆ ★ ☆

昨日始めた整理は今日も
続き、家計簿つけました

例によって2カ月分まと
めて〜ってなことを
やっているから、時間が
かかってしまうのです〜(^^ゞ

それから、今日からまた
4日連続バイトが始まり
ました〜、信州の里にも
次々と紅葉が始まり、
行楽シーズン到来です☆

[ 投稿者:ヘムっちょ at 12:00 | 健康 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2012年10月24日
休日・・整理の日~!
昨日のジャグジーでの
強力水流マッサージ
と、今日の低周波の
ダブル効果で、つい
についにやっとお腹
回復しました〜ので

晴天の今日は山盛り
洗濯と、ごっそり
ためてしまった英語
関連の書類整理を
済ませたら英語教室
の仕事です〜

兄が会社の同僚さん
を昨日誘ってくれた
ので〜、兄の多方面
への気遣いや行動力
はスゴイんです〜☆

あまりに頑張り過ぎて
体を壊さないかかなり
心配な兄なのですが。。

実はこの会社では以前
TOEIC対策の短期
講習を担当したことが
ありまして、その時は

兄の会社とは知らずに
お互いビックリ〜他の
人には内緒にしていた
けれど、見覚えのある
人かもしれません〜

その準備を始める前に、
まずは、普段サボって
いた整理を〜と、一旦
始めるとどこまでも
やることはあって終わ
らず、授業の準備が間
に合わないかも〜(>_<)

テスト前になると急に
普段サボっている部屋
の大掃除がしたくなり
結局テスト勉強する
時間がなくなって〜と
いう中学時代とあまり
変わっていない私です

いつになっても同じよ
うなことを繰り返して
いますよね〜我ながら

あ〜、もう、どうしよ
う〜と焦っていた夕方、
何とドタキャンの連絡
がきました〜ひょっと
したら、その方も私と
同じ性格だったりして?

何かちょっとガッカリ
のような、でも、それ
以上にホッとしたよう
な〜そんな今日でした

そんなこんなで整理は
まだ続いているのです〜

あ、そうそう、浅間山に
今朝、初雪降りました☆


[ 投稿者:ヘムっちょ at 14:59 | 用事(家事・雑用) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年10月23日
休日・・整理とスポーツクラブ
誰かに追われて夫と一緒
に逃げている夢をみて
夜中に目が覚めました〜

0時半、まだ何と宵の口

どうも最近、梅酒1杯
だけで酔ってしまうのか、
夕食の片づけもそこそこ
でバッタンキューzzz

そして、早く眠り過ぎた
分、夜中に目が覚めたり
しています、それにして
も、逃げる夢は子供の頃
に良く見たものだけれど、

その意味は?やはり現実
から逃れたいということ
なのでしょうね〜、何か
納得〜の今日この頃〜〜

それはともかく、夜中に
目覚めると、普段は忘れ
て過ごしていたことを、
あれこれ思い出したり、
不思議といろいろな気づ
きなどもあったりして、
結構好きな時間なのです

ついでに、普段なかなか
できずに過ぎていた整理
まで、家族が寝静まった
夜中だと捗って、今日は
お陰で少し片付きました

寝不足の分は朝寝で解消
それから、スポーツクラ
ブ〜で、約1週間ぶりの
ジャグジーに入ったら足
の裏がガッサガサ〜ごし
ごし磨いて今日は終了〜

本当一日って早いですね
この短い1日1日を重ね
たら後2カ月余りで今年
も終わり、ちょっと何か
焦りますよね〜〜


[ 投稿者:ヘムっちょ at 04:30 | | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年10月22日
やっとやっと休日~
ショートブーツ☆

がやってきました〜〜☆

昨日は特にお腹調子が
悪くてキツイ一日だった
ので、今日はのんびり
過ごしました〜

実家に顔を出してから
ゆっくり小物店を見て
回って買い物しました

客人用のコーヒーカップ
ミニ植木
帽子
ショートブーツ
整理棚
ネコのもぐりこみ袋毛布

そんなこんなの節約以来
初ではないかという程に
たくさんの買い物で〜〜

以前は買い物は疲れて
面倒臭いものと思って
いたので、わざわざ
休日にジャスコで時間
をつぶす人の気持ちが
わからなかったけれど、

こんな風にのんびりと
可愛いものたちに囲ま
れた小物店を中心に
好みのものを探す時間
は気晴らしなりました☆

[ 投稿者:ヘムっちょ at 21:15 | 買い物、お店 | コメント(2) | トラックバック(0) ]