掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2012年09月30日
早番バイトとスポーツクラブの日
マレットゴルフをする人たち☆
    夫は駒場公園ウォーキング

    迎えに行ったついでに
    マレットゴルフを楽しむ
    人たちをパチリ☆

    午後の夫は村の先祖祭り〜


早番のバイト先で、

  あれ? まるで疲れが
  顔に出ていないね〜?
  ヘムさんって意外と
  体力あるんだね〜〜
  このバイトで体力が
  ついてきたのかな〜?

・・と言われました〜

はい、自分でもビックリ
しています〜まるで疲れ
を感じていないんです〜
意外と体力あったんです

でも、お通じはないんです〜

  そうね〜、あれはタイミングを
  外してしまうとダメなのよね〜

そうなんです〜、だから
今日もスポーツクラブ〜

運動は体力作りだけれど、
ジャグジーの強力水流は
お腹の強力マッサージ〜

節約生活で腸内洗浄に
通えなくなってしまった
分、ますますスポーツ
クラブ頼み〜お腹調子
を整えなければバイトに
支障が出るんですよ〜〜

と、今日も必死の言い訳
でも、本当の話〜〜

そして、

各種ウォーキング50分
筋トレ1通り
ストレッチ1通り
スイミング300m

ジャグジーでは、とても
素敵で仲良くなりたいと
ずっと思っていた韓国
出身のKさんともお喋り
できて楽しい時間でした

スポーツクラブから出て
みたら雨降りで、台風が
近づいているようです〜

皆様の所は大丈夫ですか?

無事に通り過ぎますように☆


[ 投稿者:ヘムっちょ at 10:56 | 仕事(その他) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年09月29日
丸々バイトの日
駒場公園のベンチ☆

朝10時から夜9時まで
11時間のバイトでした〜

休憩はたったの10分で〜
その間ずっと立ちっ放し〜

でも、その割にはそれ程
疲れていないような気も?

体力ついてきたのよね〜
体調も整ってきたかも〜

スポーツクラブ三昧の
お陰さま〜それに腸内
洗浄にも通わせてもら
ったお陰さま〜、今は
こちらはもう通う余裕
がないけれど、でも、

体が随分変わってきた
ような気がします〜☆

ここまで人並みに近づ
いたのはもう奇跡〜!

さて、明日は朝7時半
からの早番です〜ので、
もう寝ます〜〜zzzzz

[ 投稿者:ヘムっちょ at 22:23 | 仕事(その他) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年09月28日
休日・・スポーツクラブ日
長野牧場の一角☆

ちょっと部屋の整理をして
ちょっと英語教室の準備と
ちょっと家事をしてから

たくさんスポーツクラブ
で運動してきました〜

各種速足ウォーキング50分
筋トレ1通り
スイミング100m
水中ウォーキング100m

明日は丸一日バイト
なので健康作りです〜

お腹の働きが人並み以下
なので、体にいいことは
積極的に取り入れます〜

これぞ一病息災〜☆

ジムではテレビを見ながら、
本を読みながら、携帯で
英語の調べものをしながら、

家にいる時よりずっと時間
を有効活用できるんです〜

主婦は家にいると雑用で
一日が何となく終わって
しまうから、さっさと
用事を済ませて早目に
出掛けてしまうのがミソ

スポーツ仲間に言われて
はいても、なかなかでき
なかったこと、バイトを
始めたら、必要に迫られ
大義名分もでき、遠慮
なくスポーツクラブが
最優先になりました〜☆

あ、でも、お姑さんには
もちろん内緒です〜〜

スポーツクラブにばかり
通っていると知ったら、
何を言われることやら〜

[ 投稿者:ヘムっちょ at 02:02 | スポーツ(スポーツクラブ) | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2012年09月27日
お姑さんのマッサージ通い
トンボ☆

お姑さんをマッサージに
送り迎えの後は、雑用を
済ませてからバイトです

それはそうと、お姑さん
のこのマッサージ、何と
1回7000え〜?ん!

スポーツクラブ1ヶ月分
の会費とほぼ同じ〜〜〜

連日そこに通うお姑さんの
お金の使いっぷりの良さ〜

  実家の父が通っている整骨
  院なら近いし1回数百円
  位で効果もあるようですよ

などという嫁の言葉など
耳にも届かず、もちろん
節約生活を送るヘム夫婦
のこともまるで我関せず

いや、それ以上に嫁の
言葉などいつもフフン
と小馬鹿にしています

  自分の人生も残り少なく
  なっているのに、今さら
  何が節約よ!

・・と言っていますが、はい
全くもってごもっとも〜。

それでいて、お姑さんが
発注した仕事の支払いは
私たちに回ってきたりする

あ、い、いや、何も不満は
ございません〜、ご自分の
お金をどう使おうとそれは
お姑さんの自由〜、それで
体の調子もご機嫌も良くな
るなら何よりです〜、はい。

いや、本当に、お姑さんが
ご自分の健康を守ってくれ
ているお陰で私達も大いに
恩恵を受けているんです〜

はい、感謝しています〜〜
頻繁な送迎は面倒臭いけど〜


[ 投稿者:ヘムっちょ at 08:51 | 家族(お姑さん・・) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年09月26日
休日・・送迎とTさん宅とジム
稲刈りをする夫婦☆

所用のお姑さんを送って
お迎えまでの待ち時間、
今日もまた近くで写真を
撮っていました〜

何か絵になるこのご夫婦

  撮ってもいいですか〜?

と尋ねると

  いいよ、いいよ〜

・・と、快く応じてくれて

  帽子も取った方がいいかね?

・・と、すっかり協力態勢〜

写真を撮らせてほしいと
言われたのは、これで
3回目だそうです〜

本当、いい雰囲気でした〜

刈り入れ時☆

その後は、Tさん宅で
また聖書の勉強をして

それから、これまた
スポーツクラブ〜☆

楽しいけれど、遊び
じゃないんですよ〜〜

・・と言い訳しつつ^^;

いや、本当、スポーツ
クラブに来ると、他の
用事をする時間がなく
なってしまうので、

普段は連続で通うこと
は滅多にないのですが、

今日はお腹調子があまり
良くないので、明日の
バイトに備えて、体調を
整えるために来たんです

まずは、マットを敷いて
ストレッチ〜・・のつもり
がzzzzz・・ハッ(@_@;)

と目が覚めてから、
ウォーキング30分
筋トレ1通り〜

流石に少々疲れが出て
体が重かったけれど、
動き出すと、体が軽く
なって意外と動けます〜

不思議ふしぎ、まだ夏が
いる〜、今日はそんな
暑さの残る日中でした〜

[ 投稿者:ヘムっちょ at 12:22 | スポーツ(スポーツクラブ) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年09月25日
お墓参りとスポーツクラブ
お墓参り☆

彼岸明けの今日お姑さんと
お墓参りに行きました〜

  彼岸入りにお墓参りに
  行かないなんて今まで
  一度もなかったわよ!

・・と、お姑さんのブツクサ
文句の声を聞きながら〜

帰ったら一休みのお姑さん
を今度は病院に送って行き、

駒場公園にて☆

それから、やっと自分時間
スポーツクラブです〜〜☆

久しぶりのスタジオメニュー
ボールストレッチに参加して、

ジムでは筋トレ1通りと
ウォーキング50分

そして、水中ウォーキング
とスイミング200mずつ

何だか体力がついてきて
いる感じ〜、今月は良く
体を動かしたと思います

ジャグジーではIさんと
またのんびりお喋りで、

教師をしていた知り合い
が退職してから、どうも
ボケてきたそうです〜

だから、苦労はあった方
がいいのだそうです〜

もめることも、気持ちが
上がったり下がったり
することも老化防止に
良いことだそうですよ〜

本当かしら?ストレスも
ボケの一因になりそうな
気もするヘム家の暮らし
が続いているのですが〜。。


[ 投稿者:ヘムっちょ at 10:51 | 私の一日(ダラダラと書き連ね) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年09月24日
来年のスケジュール帳~
2013年スケジュール帳☆


買ってしまいました〜♪

蔦屋ではなく100均で!

105円〜105円〜♪

2冊買っても210円〜♪

素晴らしき100均〜☆

安かろう悪かろう〜では
なくなっているところが
最近の100均のスゴさ

文房具屋さんで見つから
なかった好みのデザイン
が100均にあったなど
ということも珍しくなく

ただ、縫い目が1年もつ
かどうかは少々心配〜^^;

もし破けたらセロテープ
で修繕して使います〜

古き良き時代を思ったら
節約生活もまた楽し〜〜

今年はあまりふざけた柄
ではなく、年相応の静か
な絵柄にしておきました

英語用ファイルと英語の
CDケースも一緒に購入☆

[ 投稿者:ヘムっちょ at 22:08 | 買い物、お店 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

駒場公園散策
駒場公園の親子☆


お姑さんをマッサージに
送ったその足で駒場公園
に行ったら、もう紅葉が
少し始まっていました〜

子供連れのお母さん達
犬の散歩をしている人たち
写生をする人たち

皆それぞれに秋を
楽しんでいました〜

自然の中を歩くこと、
その感動を写真に残す
こと・・それが最高の
リフレッシュ〜☆

先日は上田城を歩き損ね
たので、毎度お馴染みの
場所になってしまった
けれど、それでも充分に
自然の中は素晴らしい☆

駒場公園☆

それから、マッサージが
1時間で終わると言って
いたお姑さんを早目に
迎えに行ったら何と、
30分も待ちぼうけ〜

しびれを切らせて電話したら、

   今終わったけれど、
   もう帰っていいわよ

何、それ、どういうこと?

目の前の駐車場にいると
何度も言ってるのに〜

こんなに言っても乗らない
なら、もういいですよ〜だ!

洗濯が途中で気になって
いるので、急いで帰って
洗濯物を干しますよ〜!

天気が良いのでお姑さん
も歩きたくなったのだ
ろうとは思うけれど、

それなら、もう

  何歳だと思っているのよ、
  歩くのはもう大変なのよ

なんて言いふらさないでよね〜!

  健康のために歩いているのよ

・・と言ってみたり、
そうかと思うと、

  嫁が送ってくれないから
  仕方ないのよ、大変なのよ

・・と言ってみたり
全くもう〜〜

家に着いたら、もう日が
陰ってしまったので、

干してはみたけれど湿った
洗濯もの一丁上がり〜^^;

[ 投稿者:ヘムっちょ at 15:51 | 行楽・ゆっくり流れる時間 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年09月23日
バイトと送り迎えで終わった日~
早番バイトから帰ったら、

親戚のお葬式に出席の
お姑さんと夫を上田まで
送り、2往復するのは
時間もガソリンも勿体
ないので、2人を迎えに
行く時間になるまで、

上田城でも見てこようか
と思ったら、駐車場が
満車で入れず挫折〜〜

そのまま車を走らせている
うちに、蔦屋があったので、
結局また蔦屋になりまして

俳句の書き方の本を読み、
来年の日記帳を眺め、
リスニング用にすらすら
書けるボールペンを購入〜

そして、お呼びがかかった
ので2人を迎えに行って
今日の1日はこれにて終了

実はは今日は村の運動会
だったところ、お葬式が
入ってしまって参加でき
ないことを残念に思って
いたけれど(特に夫が)、

雨で運動会は中止となり
宴会に変更になったので、

宴会なら欠席でも大して
残念でもありません〜〜^^;

日中もめっきり冷え込み
今日から長袖です〜〜


[ 投稿者:ヘムっちょ at 18:24 | 用事(家事・雑用) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年09月22日
家事とバイトの日~
ここのところちょっと
サボっていたので、

今日は掃除と洗濯と〜
アイロンと〜、その他
諸々家事の日です〜

それから、お姑さんを
マッサージに送り迎え
駒場ウォーキングの
夫も送り迎え〜

その後、バイトです〜

そのバイト先の人に、

  外国人のお客さんが来た
  時のために、料理の説明
  を英語でできるように
  教えてもらいたい

と、言われました〜

まだどんな料理なのか
日本語でも説明できない
ところ、取りあえず、

茶碗蒸しなど、分かる
ところから準備して
みようかと思います〜〜

尋ねてきた人も英語は
仕事で使っているよう
なので、本当に教えて
ほしいのか、ただ実力
を見たいだけなのかは
定かではないけれど、

どんな理由であろうと、
特技を生かせる機会が
あるということは
嬉しいものです〜〜☆

[ 投稿者:ヘムっちょ at 09:33 | 仕事(その他) | コメント(0) | トラックバック(0) ]