掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2012年07月30日
心惹かれる場所で
心惹かれて☆

相変わらずいろいろあります
が、お姑さんとも〜、夫とも〜

カチンとくることがあった日
は、こちらも腹立ち紛れに
飛び出して、そのお陰で、
丸一日フリー日になります〜

いつものことながら、時々
訳の分からないことをやって
くれる相手がいることは、

こちらも自由行動の口実が
できて有難いことで大いに
満足の一日となりました〜

[ 投稿者:ヘムっちょ at 12:49 | 行楽・ゆっくり流れる時間 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年07月21日
貧乏はパワーの元
夏空☆

怒りもまたパワーの元〜

そう思える今日この頃〜

今までは今一つ後一歩が
踏み出せなかったことに
手を出し始めています〜

失敗もあるけれど、それも
また社会勉強で、新しい
ことに着手できているので
個人的には一応充実中〜

家庭内はゴタゴタとモメ事
が多く気分の浮き沈みも
激しかったけれど、

こちらも一応、今日は何と
か落ち着いてきて、家族の
新しい関係に進展中と見え
なくもなく、これぞ正に雨
降って地固まるということ
になるのかもしれません〜

あ、いや、これで落ち着い
たらヘム家ではないという
気がしないでもなく、

まだまだいろいろあるのだ
ろうと思いますが、夫とも
お姑さんとも・・、それで
も、一応表面的には平和そ
うなヘム家の夜が暮れてい
きます、そんなこんなの
ヘム家の近況でありました


[ 投稿者:ヘムっちょ at 21:19 | 心の声 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2012年07月09日
貞祥寺
門☆

行き詰ったらカメラを
持って出掛けよう〜〜

こんなに近くにこんなに
心癒される場所がある
ことを忘れていたなんて

貞祥寺を歩く〜☆

まだまだ甘いね
まだまだ強くなれるよ

そう昔からの魂たちが
教えてくれる場所

貞祥寺にて☆

ここを吹く風は爽やかで
優しくて、心の中を清い
風が通り抜けて行くようで

緑に癒される☆

子供の頃は怖くて近づく
ことさえできなかったのに、

今は大きな懐に包まれ
見守られているような
気がします



[ 投稿者:ヘムっちょ at 18:42 | 行楽・ゆっくり流れる時間 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2012年07月08日
ナスなす~
ナス収穫〜☆

雨続きやバイト騒ぎで
すっかりご無沙汰して
いたヘム畑に今朝、

  ナスがオバケになっているぞ〜

と兄から電話が来たので、
行ってみたら、

本当にオバケナス1個と
ちょうどいいナス2個〜

ピーマン4個としし唐
まで初収穫できました〜

今日はバイトは休みです〜

バイトはと言うとキッツーー

でも、始めたからには簡単
に辞める訳にも行きません

当てにしている相手に迷惑
がかかるし次男の手前もね

思ったよりツマラナかったり
大変な仕事でもやる時は
やる、頑張っているところは
見せなければ・・ですね〜

軽井沢のバイトは夏の間だけ
という期限付きなので、ま〜
何とか頑張れると思います〜

[ 投稿者:ヘムっちょ at 13:56 | 用事(畑仕事) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年07月07日
お腹引っ込め体操
晴れ間☆

数日前のためしてガッテン
見ましたか〜?
今回は大いに役立つ情報
がありましたよね〜

北島康介選手も実践して
いるというトレーニング法、

おへそ引っ込め体操〜〜

ギュ-っとお腹に力を入れて
お腹を引っ込め30秒キープ

呼吸は止めずに行うという
だけのお手軽さ、いつでも
どこでもできるので、ヘム
は時々やっています〜

これが簡単なのに効果抜群!

腰痛やひざ痛に効くと言って
いたけれど、腹筋がつくので、
当然お便秘にも効いたんです

キツイ腹筋運動をしなくても
こんなことで腹筋が鍛えられ
るなんて嬉しい限り〜〜♪

他にもいろいろと役立ちそう
ですよね〜、北島選手のあの
キュッと締まったお腹周り、
このトレーニングの賜物だっ
たのか〜と納得でした〜〜〜

あ、いや、もちろんそれだけ
ではないとは思いますが^^;

ウエストとお腹きゅっの北島
選手体型を目指してこれから
もず〜っと続けます〜〜☆

[ 投稿者:ヘムっちょ at 02:37 | 健康 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2012年07月06日
バイト始めます~
すずめ〜☆


軽井沢でペンションの
お手伝いをすることに
なりました〜主に夏の
バイトなのでちょっと
面白いかなと思います

明日から始めます〜☆

女将さんの話もなかなか
興味深かったので、大変
そうな仕事ではあります
が、今までと違った職種
を体験するのも楽しい
かもしれません〜〜〜

怒りパワーで思いがけず
行動範囲が広がったのは
何より人生においては
プラスになると思います〜


[ 投稿者:ヘムっちょ at 13:56 | 仕事(その他) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年07月05日
スポーツ
初夏の空☆

どうにもむしゃくしゃが
治まらない今日は憂さ
晴らしの遊山にでも行こ
うか〜と思ったけれど、

やっぱりスポーツクラブ
にしておきました〜〜

そして、やっぱりここが
一番の遊山になるよね〜
と思える一日でした〜〜

スポーツ仲間にボヤいて

  男は何もわかっちゃいない
  よね〜、男はダメだよね〜

という結論に達し、他の話
もいろいろしていたら何か
スッキリしてきました〜〜


[ 投稿者:ヘムっちょ at 13:45 | スポーツ(スポーツクラブ) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年07月04日
ショボイ近況~
雨上がり☆

このブログは休みがちで
すが、ず〜〜〜っと夫に
腹を立てています〜〜〜
ま〜、そんな近況〜〜〜

金の切れ目が縁の切れ
目と言うけれど、それが
わかるような気がする
今日この頃〜〜〜〜〜

問題はお金そのものなの
ではなく、ピンチの時に
その人の本質が見える

ま〜、そんなことなんだ
ろうな〜と思います〜〜

いろいろ見えてきて
面白いと言えば面白い

腹が立つと言えば
腹が立つ〜


[ 投稿者:ヘムっちょ at 15:09 | 家族(夫) | コメント(0) | トラックバック(0) ]