掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2012年05月31日
ご無沙汰ですが元気です~
庭のサスケ☆

女たちと猫だけはね〜

元気じゃないのは夫〜〜

将来のことをクヨクヨ
思い悩んで毎晩うるさい

これだけしつこいと流石
にこちらにもウツが移り
そうになる〜

暗い顔をしていて問題が
解決するのか? 

そんなにリフォームした
ことを後悔しているなら、

長年の油汚れが染みつい
て、普段使わない餅つき
機や鉄板なども山積みに
なって、寛げる場所など
どこにもなかったし、
訪れた人に気軽に寄って
もらえる部屋もなかった
あのボロい家に戻れば?

今よりはずっと心落ち
着いて生活できるでしょ?

今回のリフォームは私が
強く望んだから決めたと
いう訳じゃない

  どうせリフォームするなら
  おふくろが元気なうちに
  キレイな家で暮らしてほしい

と、最終的にゴーサイン
を出したのは自分でしょ!

もう本当、どこか旅行に
でも出掛けて気分転換
してきて下さい〜〜

全く本当にもう大変〜


[ 投稿者:ヘムっちょ at 11:29 | 家族(夫) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年05月27日
草刈り
草刈りby兄☆

兄がヘム畑の土手草を
草刈り機で刈り取りに
来てくれました〜〜☆

とっても助かりました
兄、有難う〜有難う〜♪

兄がこちらに向かうと
の情報は父から入り、

  どうだった?

・・と、終わった頃には
また心配した父から
連絡がありました〜

気にかけてもらって
有難い〜有難い〜☆

  あんなに草にしていたら
  誰でも気になるよ〜

だそうです〜(^^ゞ

その後、父にもらって
兄が持ってきてくれた
長ネギを植えました☆

それから、久々スポーツ
クラブに夫と行ったら、
お腹調子が整ってきて、

やっぱりジャグジーと
運動は健康のために
欠かしてはいけないね
〜と再確認しましたが

ここのところすっかり
ウツになっている夫こそ
精神衛生上もう少し頻繁
にスポーツクラブに通わ
なければいけません〜


[ 投稿者:ヘムっちょ at 21:25 | 用事(畑仕事) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年05月26日
兄とYちゃん
兄とYちゃん☆

ヘム夫婦畑が広すぎて
耕し切れないから、また
今年もジャングルになり
そうだと話したら、

  それなら、Yと一緒に
  ハロウィーンのカボチャ
  を植えてもいいよ〜

・・と兄が言ってくれて、
早速、本当に今日、耕し
に来てくれました〜☆

ついでにマルチの張り方
も教えてもらいました☆

何かと用事が多く余分な
畑まで耕す時間などない
はずの兄がなぜ二つ返事
で引き受けてくれたか
と言うと、実は、

兄も父の管理下の畑では、
自分の作りたかった野菜
を植える余地も残って
いないからとのことで、

それに対し父は

  畑と言うものは毎日面倒を
  みなければダメなんだよ

  週1度しか畑に行けない
  くせに、自分で管理したい
  などとよく言えるものだ

・・と、こちらの畑にまで
口を出してくるようで

どこでも、お年寄りとの
生活は大変そうだな〜と
思いながら、それでも、

あぜ道の草取りも兄に
してもらえばいいよと
気を回してくれる父

そこまでしてもらうのは
申し訳ないから草刈り機
を貸してもらえば自分達
でやるよと答えると、

  それでも、何も知らない
  人が使ったら危ないから
  今度やってみせるから
  見ていればいいよ

・・と言ってくれる兄

大いに有難いことです。


[ 投稿者:ヘムっちょ at 16:03 | 用事(畑仕事) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年05月24日
お腹リセット日
実家のネコの友達☆
   実家のご近所猫さん〜


どうもお腹調子が整わない
日が続いているので、また
1ヶ月ぶりにリセットして
もらいに行ってきました〜

例によってS先生ご夫婦と
ずっとお喋りしながらの
時間は、役立つ話が満載
でお腹だけでなく心まで
リセットしてもらえます〜

シャンソンのレッスンを受け、
様々なコンサートに行く2人
の生活はヘム家の貧乏ぶり
とは、まるで別世界〜、でも、

話を聞いていると、私も年に
1度位はコンサートにも行き
たいし、テレビを観る時間も
作らなければと、カルチャー
ショックを感じながらも良い
刺激をもらっています〜☆

そうそう、前回はボイス
トレーニングの先生を紹介
してもらったので行って
きたし、普段からお腹に力
を入れ背筋を伸ばして生活
するだけで、腹筋が自然に
ついてくると聞いてからは
それも実践しています〜☆

[ 投稿者:ヘムっちょ at 19:54 | 健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年05月21日
晴天に恵まれ
庭のネコ☆

兄に昨日もらった日食
グラスで、三日月形の
金冠日食が見えました

が、目を傷めないよう
にとの連日の放送に
恐れをなして、動いて
いく様子までは眺めて
いないでこれにて終了

庭の猫☆

お姑さんは、

  命がけで観たい程の
  ものじゃないわよ〜
  後でテレビで見れば
  充分よ〜

・・と、覘いて見よう
ともしませんでした〜

夫は日食どころの話では
なくバタバタと出勤して
行き、世紀の一大天文
ショーはヘム家では軽く
通過して行きました〜〜

[ 投稿者:ヘムっちょ at 22:11 | ニュースや出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年05月20日
食彩かのん①☆

早起きして夫と畑仕事をし

兄と英語の勉強をしてから

兄に誘われ妹と夫と食彩
かのんで美味しい料理を
頂きながら、楽しい時を
過ごしました〜〜☆

充実の良き一日でした〜☆

もう眠くて眠くて〜zzzzzzz


[ 投稿者:ヘムっちょ at 22:04 | 行楽・ゆっくり流れる時間 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年05月19日
お姑さんは
料理中のお姑さん☆

ここのところすこぶる
張り切って、元気に
働いています〜〜☆

そのお姑さん、

  夕食は私がすき焼きを
  作るからいいわよ〜

と言うので、今日は
嫁はお客さんです〜

銀行員だったお舅さんの
転勤に付き合って都会
生活が長かったお姑さん

実は肉料理はもちろん
洒落た料理が好きで、
得意でもあるんです〜

[ 投稿者:ヘムっちょ at 19:58 | 家族(お姑さん・・) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年05月18日
今日の立ち読み本~
今日の立ち読み本☆

30代の頃より56歳の
今の方がずっと若く爽や
かなこの写真をみたら、
そりゃ、気になります〜

体に良いものを食べたり
飲んだり、ちょっとした
日常の習慣が若さの源と
いうことなんですよね〜

ゴボウ茶も良いそうです

ゴボウを洗って皮を剥か
ずにささがきにして半日
天日に干したら、
フライパンで約10分
炒り、普通のお茶のよう
に急須に入れてお湯を
注ぐだけという簡単さ

なので、早速、試して
家族と飲んでみます〜☆

シャンプーのし過ぎや
リンスもハゲの元〜☆

安酒の飲み過ぎよりも
高いお酒を少し飲む〜

等々夫に見せてあげたい
情報も満載だったけれど

1300円〜・・買うのは
勿体ないし、どっちみち
買ったところで家で本を
読んでいる時間もまるで
ないので、ざっくり立ち
読み情報でいいんです^^;

[ 投稿者:ヘムっちょ at 19:33 | 記事や言葉 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年05月17日
他所ネコ
ぬき足☆
    抜き足

さし足☆
    差し足

忍び足☆
    忍び足〜〜〜

相変わらず他所ネコと
家猫の陣取り合戦が
繰り広げられています〜

・・と言うよりも、飼い主
の加勢がなければ、
当然ながら百戦錬磨
の他所猫にあっさり
赤旗挙げて逃げ出して

でも、逃げ切れずに捕ま
ってボコボコに焼きを
入れられるのが落ち〜^^;

しかも、ネコというものは
手加減なしの容赦なし〜

それなのに、どの猫も
見かけはそれなりに
愛嬌があるから困ります〜^^;

さて、人間たちの近況は
と言うと、リフォームで
金欠病になってしまった
ので貧乏暇なしです〜〜

ではでは〜☆

[ 投稿者:ヘムっちょ at 11:59 | ネコや犬など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年05月16日
ヘムの仕事場
仕事場☆

ヘムの仕事場に貸して
もらっている幸部屋です

そこに兄が雨が降っても
濡れないようにと屋根と
ベランダを設置したり、
バラを植えて草取り
したりしてくれたので、
素敵空間になりました

兄は毎週、家の周辺を
こんな風に整えるのが
楽しみのようなんです

フルタイムの仕事の後
必ず英語を勉強し、家
の手伝いにも追われて
いるのに、付き合いや
ゴルフも欠かさない
ウルトラ兄なんです☆

[ 投稿者:ヘムっちょ at 21:32 | 家族(実家・近親) | コメント(0) | トラックバック(0) ]