掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2012年03月31日
新しいトイレ☆
新しいトイレ〜☆

広いトイレに憧れていた
のに〜限られたスペース
で作らなければならない
ので、結局こんなに狭く
なってしまいました〜〜

でも、入ってみると意外
や意外、圧迫感がなく、
木の香りに包まれて
とても快適なんです〜☆

予算の都合で便座は
古いまま再利用〜〜〜

それでも、大工さんの
センスのお陰でお気に
入りの一角になりました〜

☆★☆★☆★☆★☆★

午前は夫と父のお見舞い
午後は久々のスポーツ
クラブに行きました〜

Iさん夫婦に会ったので、
リフォームが済んだら
ホームパーティを開く
から来てねん〜♪・・と
2人をご招待しました〜

今まではヘム関係の人
に寄ってもらえる部屋
もなかったところ、

これからは気兼ねなく
友人を招くこともできる
し、ちょうど料理も楽し
くなってきたところ〜

いろんな人を招ける日が
楽しみになってきました


[ 投稿者:ヘムっちょ at 21:30 | リフォーム | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年03月30日
お腹リセットに
冬の木立☆

やっと行ってきました〜☆

いつもは1ヶ月半ペースの
ところ、今回はバタバタ
していて、2ヶ月も我慢し
てしまい、苦しいと思って
いたら、やっぱりお腹の中
大変なことになってました〜

リセットしてもらったので
また元気に暮らせます〜☆

午後は父のお見舞いです〜
まだ少々苦しそうでした〜


[ 投稿者:ヘムっちょ at 21:59 | 健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年03月29日
春めいてきました~
蓼科山の夕焼け☆

昨日までの寒さが嘘の
ような暑い日でした〜

父は少しずつ回復中〜

[ 投稿者:ヘムっちょ at 23:35 | 家族(実家・近親) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年03月28日
完成間近の新しい台所
新しい台所☆

無理を言って最低限の
予算でお願いしたので

そこそこ気持ち良く過ご
せる部屋になれば充分だ
と思っていたのだけれど、

大工さんは、その少ない
予算の中で最大限の知恵
を絞ってくれて、思いも
かけなかった素敵部屋が
完成間近になりました〜

中古品なども利用して、
それでも、ここぞという
大切な所には最高の材料
も使ってあるそうです〜

大工さんの渾身の力作で
センスの素晴らしさが
きらりと光る台所です〜

何度見てもほれぼれします☆

冷蔵庫の間に納まった食器
棚がヘム夫婦が引っ越しの
折りに持ってきたもの〜☆

その時は天井が低くて入ら
なかったので、仕方なく
小屋に置いて、10年の間
お蔵入りしていたけれど、

今回のリフォームで天井板
を剥がして天井を高くして
床も下げてもらったので、
晴れて母屋に移動し、日の
目を見ることとなりました☆

天井が高くなっただけでも
かなり開放感があります☆

[ 投稿者:ヘムっちょ at 04:41 | リフォーム | コメント(6) | トラックバック(0) ]

2012年03月27日
リフォーム半分完成~☆
古い洗面所☆
    古い洗面所

新しい台所とお風呂と洗面
所がほぼ出来上がったので、

古い3ヶ所を壊し始めまし
た〜、大変な大仕事です〜

新しい洗面所☆
    新しい洗面所

でも、そのお陰で、出来
上がった新しい部屋は
古い家屋を生かした素敵
部屋に変身しました〜☆

大工さんのセンスに大感激☆

お姑さんは伸びています〜
働いた後は必ずこうなります〜

[ 投稿者:ヘムっちょ at 19:31 | リフォーム | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年03月26日
風邪で父入院~
今日の空☆

喘息と糖尿病を持って
いるので、血糖値が
上がってしまう栄養剤
を投与できないんです

でも、病院にいれば
きっと大丈夫〜☆

働き過ぎの後が心配だ
ったお姑さんは今日も
元気が続いています〜☆

[ 投稿者:ヘムっちょ at 19:24 | 家族(実家・近親) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年03月25日
荷物移動の日曜日
古い台所☆

  こちらは古い台所〜〜
  写真では良く分からない
  けれど油汚れが見事です〜


新しい台所の完成も近く

古い台所を壊す準備段階
となり、台所道具を運び
出したり、ヘム夫婦の
食器棚から食器を出す等
の作業に追われています

今日は夫が大活躍〜☆
お姑さんも不思議な程
元気に動いています〜☆

困るのは、大工さんから
逃げ回っているサスケが、
夕方帰ってくるとやって
くれちゃうマーキング(>_<)

木の香り漂うコテージ風
の素敵部屋になってきた
というのに〜もう〜(>_<)

リフォームは楽しみな半面
いろいろ大変なんです〜〜


[ 投稿者:ヘムっちょ at 23:15 | ビックリ(ガッカリ) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年03月24日
お姑さんダウン中
夕焼けの烏帽子岳☆

・・となれば、待っている
のはやっぱりもめ事〜^^;

[ 投稿者:ヘムっちょ at 21:00 | 家族(お姑さん・・) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年03月23日
子供英会話やめます~
高速道路☆

と言ったら、Tさんが
怒って騒ぎ出しました〜

が、3月末で辞めます〜〜

Tさんに雇われている
訳ではない!

知り合いの家で、その
人の孫も一緒に教える
というのは初めから
無理があったんです〜

[ 投稿者:ヘムっちょ at 06:06 | 友人、知人 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年03月22日
ツタヤで買い物
ツタヤでの買い物☆

いつもは青ばかりつい
買ってしまうところ〜

なぜか今年は緑に惹か
れます〜、それから、
イラストの初心者本も
ついまた買ってしまい
ました〜、イラスト、
やっぱり描ければいい
な〜と思っています〜、

ジャグジーではIさんと
いろいろ話をしました

へ〜っ、そうなのか〜
と思うこと多々あり、
朝起き会以上に参考に
なりました〜〜


[ 投稿者:ヘムっちょ at 06:16 | 買い物、お店 | コメント(0) | トラックバック(0) ]