掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2012年02月29日
雪の日☆

降りましたね〜、雪〜☆

今日のAちゃんとの勉強
はAちゃんの希望で英語
になりました〜

ここのところ英語漬けで
すっかり数学から離れて
しまっていたヘムに
とってもこれは好都合〜

Aちゃんには久々の英語
だけれど、今日の2時間
で弱点強化できたはず〜

受験の前に一緒に勉強
できるのは後1回です〜


[ 投稿者:ヘムっちょ at 14:00 | 仕事(家庭教師) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年02月28日
実家にて
実家のお雛様①☆

懐かしい思い出がたくさん
詰まった実家のお雛様〜☆

実家のお雛様③☆

優しいお顔が大好きです☆

実家のお雛様②☆

今日は実家に行き父母と
お喋りしてきました〜☆


[ 投稿者:ヘムっちょ at 07:47 | 家族(実家・近親) | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2012年02月27日
リフォーム近し
大工さんに手伝って
もらい荷物の移動で
一日が終わりました〜

続きは後で〜〜〜
書くかも〜〜〜
[ 投稿者:ヘムっちょ at 13:24 | 用事(家事・雑用) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年02月26日
夏川りみコンサート
に幸と行ってきました〜☆

続きは後で書きます〜〜
〜〜かも〜〜^^;

え〜と〜、やっぱり書い
ている時間はなかなか
作れなくて、それでも、
ざっとだけ書きますと、

心に沁みる澄んだ歌声と
声量の豊かさは、思った
以上の素晴らしさでした〜

そして、2時間たっぷり
100%本気を出して
歌い続けたパワフルさと

方言丸出しの人柄の良さ
に触れたら、今まで以上
に大好きになりました〜☆

  今日は半端なく寒かね〜
  くしゃみや咳は我慢する
  ことないからさ
  我慢したら体にからさ
  私も気にしないで歌うからさ

何かね〜、緊張をほぐそう
とする気配りが憎いよね〜

[ 投稿者:ヘムっちょ at 21:22 | 行楽・ゆっくり流れる時間 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年02月24日
多忙中?にて~^^;
3月に始まるリフォーム
のための荷物移動と、

4月からの英語教室の
手続きや教材研究等も
いろいろありまして、

少々忙しくしています〜

そこにもってきて、面白い
英語ゲームまで見つけて
しまったから、さ〜、大変^^;

毎日の息抜きだったはず
のブログも放りっ放しで
今は、ふと気がつくと
ついゲームをしています〜

問題を解けば解くほど
点数が上がって、
バーチャル会社で昇格
していき、さらに月間
獲得ポイント3位まで
に入ればプレゼントも
もらえるシステムは、

これで終わりにしようと
思っても、つい後1回、
また1回と果てしなく
続けてしまうゲームの罠^^;

でも、ついでに、英語
力もついていくという
ちょっと嬉しい罠〜〜

ゲームから抜け出せない
若者の気持ちが分かる
ような気がします〜〜^^;

ゲームで引きこむこの技、
やる気のない子供たちの
英会話にも応用できそう
ではあるんだけどね〜^^;


[ 投稿者:ヘムっちょ at 11:33 | ブログ、パソコン | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年02月19日
夫ダウン中~
 お前の風邪をとうとう
 移されたようだな〜

・・と言っているけれど、
そんなことはない〜

だいたい、女房が風邪を
引いていることなんて
全く忘れ去っていたよね〜

毎晩の飲み会に忙しくて
いつも女房の話など耳に
も届いていないからね〜

それよりも、毎晩、凍え
るコタツ部屋でうたた寝
したり、終電で駅から
歩いて帰ったりしていた
からでしょ〜、それで、
風邪を引かなかったら、
絶対おかしいって〜〜〜

ま〜、ヘム同様、重症で
はありません〜

よくよく丈夫にできている
ようで、有難いことでは
あるけれど、その悪い癖
は早く直して頂きたい〜


[ 投稿者:ヘムっちょ at 12:35 | 家族(夫) | コメント(6) | トラックバック(0) ]

2012年02月17日
ダウン中につき~
やっぱり風邪まだダメでした〜

ので、また寝込んでいます〜^^;

ここのところずっと不機嫌な
お姑さんを避けるちょうど
いい口実にもなっているし、

ま〜、どっちみち起き上が
る元気は出ないし、何より
風邪は寝るに限ります〜

ちゃんと寝れば、ほ〜ら、
ちゃんとそれなりに回復
したようなので、

気になる受験生Aちゃん
との勉強に行ってきます〜

それでも、まだ全快とは
言えないので今回も30分
だけにしておくつもりが、
  
  意外と丈夫で滅多に風邪に
  はかからないから大丈夫〜

とAちゃんが言うので、

結局いつも通りの2時間〜、

この大事な時期に、ばい菌
Aちゃん宅に置いてきて
いなければいいけどね〜と
少々気になっています〜〜


[ 投稿者:ヘムっちょ at 15:15 | ビックリ(ガッカリ) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年02月16日
スペイン料理教室
スペイン料理教室〜☆

ついにダウン〜で、朝
から寝込んでいます〜

今年の風邪は今までの
タイプとは違うようで

あるいは単に年のせい?

まさか肺炎になるんじゃ
なかろうかと思えるよう
なそんな具合の悪さを昨
夜から我慢していたのに、

それでも、家族は誰も
気付かない〜嫁ぎ先の
家族って白〜状〜〜〜

じゃない、薄情〜〜^^;

そんな今日、眠ったら、
少しは元気が戻ったと
はいうものの、以前から
申し込んであった料理
教室に行く気力はどうも
出ないのでキャンセル
の電話を入れたら、

   当日のキャンセルは
   全額いただきます〜

それなら、行きます〜!
      行きます〜!

食べにだけ行きます〜!

・・と、出来上がった頃に
のこのこ出掛けて行き、
ちゃっかり頂いてきました♪

それにしても、今月は
3回目の料理教室、兼
お食事会〜何て贅沢〜♪

でも、夫の飲み会に比べ
たら安いもの〜これだけ
の料理で2000円〜☆

美味しいものを食べたら
元気が出てきました〜☆

P.S.何と私より先生の方が
    辛そうな咳をしていました
    風邪は大流行中の模様〜〜


[ 投稿者:ヘムっちょ at 15:30 | 趣味(料理) | コメント(10) | トラックバック(0) ]

2012年02月15日
風邪~~~
張り切り過ぎて風邪ひいた〜

寝込む程ではないけれど、
いや、時々は寝ているし、

受験生に風邪を移しても
いけないので、要点だけ
説明してから、一人で
解くには少々難しそうな
問題だけ付き合って、

   後は自力でいつもの時間に
   なるまで練習しておいてね〜

と、早々帰ってきました〜

Aちゃんの妹も風邪気味、
学校も風邪っぴきだらけ
だそうです〜〜〜

皆様もくれぐれもご用心〜☆


P.S.Aちゃんのテスト結果は
    Aちゃんが心配していた
    程はヒドくなかったので
    ちょっとホッとしました

    頑張った分の結果が出な
    くてはやる気もそがれ
    ますが、何とか一応の
    効果は出ているようです

[ 投稿者:ヘムっちょ at 18:58 | ビックリ(ガッカリ) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年02月13日
寒天料理教室
トマト寒天☆

に行ってきました〜〜☆

ほとんど先生が作ってく
れたので、特にお手伝い
することもなく、気楽に
話を聞いたり質問したり、

料理教室と言うよりも、
お食事会と言った方が
近そうな楽で美味しい
教室でした〜☆

寒天は便秘症を改善す
るだけでなく、血糖値
や体脂肪も下げ、また

カルシウムも多く含まれ
ているので骨粗鬆症の
予防にもなるそうで、

いろいろな料理を教え
てもらったので

これから毎日の食事に
寒天を取り入れます〜

あ、この寒天料理教室
20(月)27(月)にも
10時半から小諸市の
グレースで開かれます〜
参加費は2500円〜

お近くの方は是非ぜひ〜

お腹も心も満足した
ところで、さてと〜

子供英会話の準備をし
て仕事に出掛けます〜

[ 投稿者:ヘムっちょ at 14:06 | 趣味(料理) | コメント(2) | トラックバック(0) ]