掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2011年09月30日
そんなに簡単に筋肉はつきまません
スポーツクラブへ☆

夜中に目が覚め何気に
横になったまま足を
持ち上げ手で触って
みたら・・・、あれ?

太もものお肉が垂れて
いない・・うそっ

昨日はボディパンプ
つまりダンベル体操
と軽めのジム1時間

水泳からジムに変えて
からまだ日が浅いのに
もう効果が? すごく
ない?すごくない?♪

あ、そうか〜、一日中
素足で過ごしていた
真夏と違って、涼しく
なった最近はタイツを
履いたまま寝てました

タイツのサポート効果
だわよ、ヌカ喜びだわ
よ、太もも筋肉締めな
くちゃね、そんな今朝、

二度寝したらまた寝坊
間違いないので、その
まま起きていたら朝の
支度は余裕よゆう〜♪

でも、

4時間睡眠は後が効く
のだわ、やっぱりね〜

嫁が白昼堂々お昼寝する
訳にもいかないので、
実家に行って母のベッド
で一眠りしてきました〜

そして、夜はお楽しみ〜
兄の誕生祝いを口実に
妹と夫と共に飲み会です


[ 投稿者:ヘムっちょ at 03:53 | 行楽・ゆっくり流れる時間 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年09月29日
母からの手紙
稲刈り☆

母が長男へ心いっぱいの
手紙を書いてくれました

お小遣いと共に送るよう
にと預かっていたのに、

気にはなっていたものの
ついずるずると後回しに
してしまっていた送金

この手紙まで入っていた
とは今日まで気付かずに
いた長男への大切な想い

夫が急いで宛名を書いて
送っておくよと言いました

尊い心に包まれている
幸せを、その幸せが
いつまで続くのか、
時間には限りがある
ことを、つい忘れがち
な日々が過ぎていました

[ 投稿者:ヘムっちょ at 07:25 | 家族(実家・近親) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年09月28日
短縮スポーツクラブ
蓼科山☆

家事も外用事もそこそこ
済ませた夕方、いい汗
かかずに終わってしまう
一日は、やはりどうも
物足りない気がしたので、

今日もスポーツクラブに
行きました・・が、流石
に時間が足りないので、
ジャグジーは諦めて、

ウォーキング&筋トレで
1時間、シャワー15分

スポーツクラブもこれ位
の時間で済むならもう
少し頻繁に通えそうです


[ 投稿者:ヘムっちょ at 20:35 | スポーツ(スポーツクラブ) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年09月27日
今日も秋晴れ
山と花に囲まれた家☆

朝霧の出た日は良く
晴れると言われる通り
気持ちの良い晴れ日です

良き季節になりました
良き一日を〜☆

さて、

どんな一日でしたか?

私はスポーツ日でした

仕事中のダンナ様
ゴメンなさいm(__)m

各種ウォーキング合わ
せて1時間と筋トレと
ストレッチ一通り〜☆

そして水泳100m☆

プールからジム通いに
変更したら、足の運動
はできるようになった
けれど、二の腕の方は
今まで以上にペラペラ

泳ぎも捨てたものでも
なかったようなので、
ジムと並行していかな
ければ・・そうなると、

ますますスポーツ尽くし
になってしまいそうです^^;

ジャグジーからキレイな
夕焼けが見えました〜☆

[ 投稿者:ヘムっちょ at 09:51 | スポーツ(スポーツクラブ) | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2011年09月26日
連休明け
ヘム夫婦畑から☆

  昨日の朝ヘム夫婦畑から
  夫が収穫した野菜、出番が
  なかったので今日アップ

  ご苦労様でございました
  ヘムは寝坊してました〜

今日は子供英会話です〜

子供達は楽しくやっては
いますが、あまり先に
進みたがりません〜

小学3年生、無理もあり
ませんが、物足りません

それに、こんなに小さい
頃から英語を勉強する
必要があるのか?の
疑問にまたぶつかります

中学になってから学べば
1ヶ月で覚えられること
を1年以上かけてやって
いるような気も・・^^;

中高生、大人のクラスと
一通り教えてきたのに、
今なぜまた子供英語?

早い時間帯に教えられる
という短絡的な理由だっ
たけれど、一旦始めてし
まったら途中で短絡的に
は終わらせられません^^;

子供たちは慣れ親しんで
楽しんでいるし、楽な
仕事と言えばこんなに
楽な仕事もない訳で^^;

週1回1時間〜仕事とも
言えませんが、クラスを
増やす予定はありません

増やすならやっぱりもう
少し英語を使える仕事^^;

[ 投稿者:ヘムっちょ at 09:57 | 仕事(子供英会話) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年09月25日
春日温泉
春日荘ロビー☆

連休最終日の今日は、
春日温泉の春日荘に
お姑さんと夫と私の
3人で行きました〜☆

春日荘の露天風呂☆

近場の温泉は全部もう
行き尽くしてしまった
し、だからと言って、

あまり遠い温泉では
お姑さんの負担が
大きいだろうと、

ここに決めたものの、
何かやっぱりショボイ
よね〜とショボショボ
出掛けましたが、何と

春日温泉の内風呂☆

意外や意外良き温泉で、
のんびり2時間半近く
も入ってしまいました^^;

ノンビリゆるゆるお風呂
に浸かり、サウナに入り

備え付けのやすりで
足裏をゴッシゴシゴシ
これでもかと言う程
磨いたら、これまた
備え付けのクリームを
コネコネすり込んで、

休憩室☆

体の芯までポカポカ
温まったら眠くなり

貸し切り状態の休憩
室でひと眠り〜・・の
つもりが熟睡で〜^^;

馬事公苑☆

幸せほのぼの感じながら
ゆっくり遊山できました

初めはあまり乗り気でも
なかったお姑さんも
お風呂場で元気な96歳
のおばあさんに会って
パワーをもらったようです

そのおばあさんに

 では、私は何歳に見える?

・・と尋ねたお姑さん

  60歳?

・・との返事に、すっかり
気を良くしています^^;

八風玄関☆

近くの馬事公苑では馬に
挨拶し、そして、仕上げ
は八風でお寿司を頂きな
がら、満足な一日は和や
かに暮れて行きました〜☆

[ 投稿者:ヘムっちょ at 18:45 | 行楽・ゆっくり流れる時間 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年09月24日
村のお祭り
秋の日☆

村の神社のお祭りで、
今日も夫はお手伝い

運動会疲れのヘムは
応募した仕事が本当
にできるのか、まずは
距離を調べてみよう
と出掛けてみたら・・

とても遠くてすっかり
自信がなくなりました

でも、道中どこまでも
続く山々と田園風景の
静けさに癒されました☆

[ 投稿者:ヘムっちょ at 18:04 | 用事(客人接待など) | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2011年09月23日
村の運動会
村の運動会〜☆

晴天に恵まれ無事終了〜

当番の用事と自分の出番
に駆け回っていたら、
写真を撮ろうとしていた
ことなどコロっと忘れ〜

ゲームはもう終了だけれど
折角なので1枚パシャリ☆

お姑さんはと言うと、
敬老会の時と同じく

  もう今年は私は出ないからね!

・・と、家にいましたが、

帰ってみると、案の定
ご機嫌はよろしくあり
ません・・出ないわよ
とは言ったものの、

そんなことを言わずに
出ようよともっと強く
誘ってほしかったよう
にも見えます

嫁になど任しておけな
いわよとばかり、常に
第一線を退かなかった
お姑さん、流石に自分
だけ取り残されたよう
な気がして寂しかった
のかもしれません〜

[ 投稿者:ヘムっちょ at 20:46 | 用事(客人接待など) | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2011年09月22日
お腹リセットの日は出ずっぱり
夕焼け☆
  先日の夕焼けと良く似て
  いますが、これはまた別
  の日の夕焼けです〜〜

  蓼科山にはこんな風に
  雲がたなびいている
  ことが多いんです



お腹リセットしてきた日
は快調なので、今まで
お腹調子が心配で行け
なかった所に出掛けます

そんな日は一日出ずっぱ
り、今日もそうでした〜

明日の運動会の買い物や
その他、何かと外用事は
あるもので、ついでに、
秋のスカート買いました

それから、先日のカット
を美容院で少し直して
もらったら、今度こそ
ぴったり思い通りの髪型
になり、また少しだけ
若返ったような気分です

美容師さんってスゴイ〜

そして、最後はお気に入り
丸山コーヒーで3時間〜

流石に図書館より喫茶店
は快適で、特にここは
コーヒー1杯でゆっくり
時間を過ごしている人も
多く、居心地は最高です

店内が広いせいか、はた
また会話がおしとやかな
せいか、他の人の話し声
もあまり聞こえないので、
事務仕事の邪魔にならず、

お陰で、何ヶ月も相変わら
ず、ため込んでいた書類の
整理がかなり進みました〜

大きな窓から夕焼けも見え
ました

では〜☆

[ 投稿者:ヘムっちょ at 21:07 | 健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年09月21日
台風通過
かかし☆

テレビでは台風速報が流れ、
最大級の警戒を繰り返し
呼びかけている・・・
そんな不安な一日でしたが、

皆様の所は大丈夫でしたか?

この辺りは一日中雨降りで
はありましたが、何ごとも
なく通り過ぎたようで、

今は雲間から星がまたたき、
虫の声が聞こえる穏やかな
夜です

強風で電車が運行を見合わ
せたため、足止めを食らった
夫も電車が運行再開するまで
呑気に外食していたようで、
大した疲れも見えません〜

というよりも、それをいい
口実に飲んでいたのでは
ないかと思う程の酒臭さ〜

晩酌は毎晩の夫だけれど
外で飲んだ時の臭いは格別

しかも、一つ一つの言動
が全く腹立たしい〜(-"-)

全く酔っ払いというものは!

同じ部屋に寝たくないです〜

今は東北まで進んだ台風が、
大震災で地盤が緩んだ所に
また被害を及ぼすのでは
ないかと心配なニュースも
まだ流れていますが、

自然の恐さが身に沁みた
最近の災害続きの日本人、

きっと早めに避難して
彼の地でも無事に通り
過ぎることを祈りながら、

疲れたので今日はもう
寝ます〜、夫とは別の、
フローリングの部屋に
布団を敷いて〜^^;

[ 投稿者:ヘムっちょ at 23:15 | ニュースや出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) ]