掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2011年08月31日
デスクワークの日
丸山コーヒーにて☆

外反母趾の治療の後は、

プール仲間Sさんお薦め
の丸山コーヒーに行って
2〜3時間たっぷり家計
簿整理と少し仕事の準備

にこやかな応対のとても
居心地良い喫茶店でした

それから、たまには家事
もきちんとしようと早め
家に帰ったのに、まずは、

英語便でもと書き出した
ら止まらなくなり、結局
3人にメールを書き送り、

夕方になってやっと、
畑に生ごみ捨てに行き、
野菜を採ってきました〜

お姑さんは段ボールや
発泡スチロール箱の
整理をしていた様子〜

相変わらず働き者です〜


[ 投稿者:ヘムっちょ at 23:52 | 買い物、お店 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

テーピング完了
テーピング完了〜〜☆
  キャー、汚い足〜〜^^;
  だけれど、外反母趾の
  人の参考になればと〜^^;
 
  左足の親指付け根が特に
  外側に飛び出していた
  のに、テーピングで
  かなり真っ直ぐになり
  ました〜全く圧迫感なし


ものは試し・・今日は
実際に外反母趾の
テーピングをして
もらってきました〜☆

外反母趾が原因で体の
バランスが崩れるため

肩や腰、足の裏などが
痛くなることもあると
いうので、

  足の裏が痛いことが
  一番の悩みなのよ

と、いつも言って病院
通いしているお姑さん
にも話してみたら、

思った通り、外反母趾が
ヒドい方の足裏が特に
痛いし、その痛みも指の
付け根辺りに集中して
いるという・・これは

外反母趾から来る痛みの
可能性もありそうなので、

一度診てもらいませんか
と薦めてみたところ、

大いに興味を持ったので、
お姑さんの予約も入れて
おきました〜

[ 投稿者:ヘムっちょ at 23:15 | 健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年08月30日
スポーツクラブにて
秋の空☆

ジャグジーでTさんが

  今年の夏そんなに暑かった?

・・と聞いてきた

    いや、扇風機が必要な
    日も何度かあったけれど、
    もう体が慣れていたから
    どうってこともなかったよ

   そうだよね・・私は暑い
   日中はここに来ていたし

   夕方帰ると、確かに家の
   中にこもった熱気はあった
   けれど、窓を開ければ
   すぐに快適になったし〜

     毎日ここに来ていたら
     そりゃ、暑さ知らずだね

     ぬる水の中にいると体の
     芯まで熱が下がるからね
     
     夏を快適に乗り切れたのは
     スポーツクラブのお陰だね
     本当に有難い所だよね〜
 
   福島の人達に申し訳ないよね

     本当に、でも、仕方ないよ
     私たちはできる範囲の
     協力をして、後は政府に
     任せるしかないよ


そして、リフレッシュ
完了して帰ってみたら、

また疲れてツーンと不満
顔のお姑さんとご対面〜

これまた仕方ないよ〜

働かないで・・と言って
も働いてしまうんだから〜
何をそんなに働いたのか
は知らないけれど・・・

お姑さんのご機嫌を損ね
ないよう、スポーツクラ
ブ通いを減らそうかと
考えるよりも、

このストレスがあるから
ますますお姑さんのいる
家には帰りたくないし、
スポーツクラブでのリフ
レッシュが必要なのです^^;


[ 投稿者:ヘムっちょ at 23:43 | スポーツ(スポーツクラブ) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

外反母趾の治療
烏帽子岳☆
   やっぱり今日も秋空と秋山っぽい


1ヶ月ぶりのお腹リセット
の後、外反母趾の治療院
に行ってみました〜

どうやって治すのだろう
と思っていたら、外向き
に曲がってしまった骨を
テーピングで矯正して
いくのだそうです〜

そう言われみれば、
確かに大いに納得〜

と言うより、自分でも
以前、ひもで結んで
みたことあります〜^^;

するりとすぐに取れて
しまったけれど〜^^;

テーピングか〜それも
自分でできそうです〜

足の指の運動も毎日する
ように教わってきたので

ジムで歩いた後、岩盤浴
しながら足指もクネクネ
と動かしてきました〜

[ 投稿者:ヘムっちょ at 18:37 | 健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年08月29日
整理の日
Yさんへの手紙も投函し、
やっと取り急ぎやらなけ
ればならない用事が終わ
ってホッとしたところで、

英語便1通書き送り、

それから、今度こそ探し
物で時間を取られたり、
オチのないようにしようと

ヘム机の上を片づけたり
書類の整理を始めたら、
つい終わらなくなって、

準備ゼロのまま子ども
英会話の時間になった・・

困ったなと思いながら、
Tさん宅に向かいながら
授業案ふと閃いた〜☆

時間に追われて初めて
本領発揮のヘム〜(^^ゞ

それとも、部屋が片付く
と頭も冴えるかもね〜☆

[ 投稿者:ヘムっちょ at 22:48 | 用事(家事・雑用) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

野田佳彦氏
夕食の準備をしていたら、
民主党代表選の結果が出た
らしい声が聞こえてきた

  こんなルックスなので
  すぐに支持率は上がら
  ないと思いますが・・

えっ?

テレビを見たら、
野田さんだった

あはははは!
気に入った!

   泥臭い政治を・・・

大して興味もなかった
けれど、改めて5人を
見比べると、やっぱり
野田さんが一番いいね☆

できる人間か、どんな人柄か
この年になると、ぱっと見で
大体わかります〜
直観を信じる質です〜

実は、新聞もテレビもみない
単なる面倒臭がり屋〜の

政治に無関心な小市民、でも

大震災以来、政治の役割が
これ程大きいことはないし、

ちょっと政治が面白くも
なっているこの時期、

野田さんにはちょっと
期待してしまいます〜

[ 投稿者:ヘムっちょ at 21:57 | テレビ・本・新聞など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年08月28日
畑より
畑より☆

休日にしては早起きでき
た今日は久しぶりにヘム
畑に行ってきました〜☆

そのご褒美はこの景色〜♪
もうすっかり秋空です〜☆

草畑☆

でも、畑は草ぼうぼう・・^^;

切りがないので草取り
は、1時間で終了〜〜

これ位の軽い畑仕事
なら毎朝やっても
負担にならないけれど

夫が仕事のある日は
朝の支度で忙しいから
やっぱり無理なんだよ
ねと思いながら帰り、

家事の後はちょっと
ひと眠りしてから、
夫とジムに行きました〜

その帰りに、旅行用の
ズボンがほしいという
夫に付き合ってアオキ
で買い物しました〜

もう眠いです〜zzzzz

あ、コメントのお返事が
後回しでゴ、ゴメンなさい〜

[ 投稿者:ヘムっちょ at 07:38 | 用事(畑仕事) | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2011年08月27日
自然に5時起き成功♪
東日本大震災寄附金付切手☆
   東日本大震災寄附金付切手
   実家の分まで2シート買い
   ました〜とても可愛いので
   使うのが楽しみです〜♪
   

気持ちのいい朝です〜☆

毎日早起きしなければ
一日は短過ぎて用事が
間に合わないままどん
どんたまっていく・・

それは分かってはいる
けれど、どうしても
できなかった5時起き

どうした加減か今日は
自然に起きられました

今度こそ習慣にしたいです〜

そして、そんな今日は
ずっと書けずにいた
応募書類やっとやっと
ついに送付しました〜^^;

一応ギリギリセーフで
何とか期限までに出す
ことができてホッと
したところで、

英語便を久々開いて
1通メールを送り、

もし面接になった時のため
に英語力も少しでも取り
戻しておかなければです^^;

お喋り歌の先生Uさんの
長話の中で1つだけため
になったのは、若い時に
バイトとはいえ働いてい
た分、今もらえる年金が
他の人より多いという事

そろそろ本気で仕事を
増やす準備を始めない
と大変だと思うんです

そんな訳で、お姑さん
の期待とは逆行する
流れにますます進んで
行きそうですが・・^^;

そのお姑さんはと言うと
例によってご近所さんに
グチをこぼしていたけれど、

今日の聞き手は、感じの
いい90歳のおばあちゃん

  でも、それが生きがいに
  なっているんでしょうね〜

・・と、前向きな言葉で
答えてくれていました

そのお陰らしく、今日の
お姑さんの何と元気で
和やかなことか・・^^;

相談相手の人間性と人柄
が及ぼす影響の大きさに
今更ながら感銘し、

このおばあちゃんの家族
も以前から好意的な上に
素敵だと感じていた人達

こういう人達とお付き合
いして行きたいものだと
また思う日となりました

[ 投稿者:ヘムっちょ at 05:28 | 趣味(英語) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年08月26日
お喋り先生
ハロウィーン猫☆

   ブロガーは猫にかぶり物
   をさせるものらしい・・
   という訳で、それではと
   かぶせてみました〜
   時節柄ハロウィーン帽子

   困り顔のサスケくん〜^^;


太ももが・・痛い。。

その時は軽い軽い〜♪と
思っていたボディパンプ
今朝になったら筋肉痛〜

それはともかく、さて
今日も早々出掛けて、
外で用事を済ませて
しまいます〜〜そして、

やっと手紙と応募書類
も書き上がり、今日の
仕上げは歌〜のはずが、

またU先生の下らない
お喋りにまた付き合わ
されて、3時間も(>_<)

今日こそお喋りが始ま
らないように、さっさ
と立ってマイク前に
スタンバイしていたの
に、何だかんだとまた
話し出し、止まらない

結局、歌はほんの15分
か20分・・何という
時間の浪費、そして、
ぐったり疲れました〜〜

歌やっぱり止めようか
と、また考えています

お喋りが止まらない人
は是非ともブログでも
始めて下さいませ〜〜

パソコンに向かって
喋っている分には
誰にも迷惑をかけない
し、言いたいことを
全部どこかで喋って
しまえば、気が済んで

普段の生活で無駄話は
少なくなると思います〜

いやはや、私自身が
そうなのですが〜

O型人間にはお喋りが
多いようですね〜^^;


[ 投稿者:ヘムっちょ at 08:58 | 趣味(歌) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年08月25日
軽く復活
ゴルフストレッチ?☆
   これはゴルフに効く
   ストレッチ&筋トレ
   
   こっちはパスでいいや〜


ボディパンプ初めて
参加してみました〜

ダンベル体操なので
キツイかと思った
けれど自分に合った
重さを選べるので

一番軽いダンベルで
やってみたら楽勝〜♪

ところが、その後に
参加したストレッチ
で、まさかの(_ _).oOzzz

ストレッチしながら
眠っていました〜^^;

それから、ジムでも
筋トレ&ウォーキング

いや、全く、実際、
我ながらスポーツ
三昧しているな〜
と思います最近〜^^;

お腹の調子が何とか
良くなってきている
からでもあるし
(スポーツクラブに
行く体調さえ整わない
程、お腹調子が悪い
ことも良くあった)

お姑さんの顔を見て
いたくないので、
早めに出掛けるよう
になったからでも
ありますが〜^^;

遊びの占める比率が
高くなるという
占いの通り〜〜^^;

いや、体調管理のため
に通うスポーツクラブ
は決して遊びではない
のですけどね〜、でも、

ま〜、100歩譲って
遊びだとしても、散々
悪口を言われ続けた嫁
にしてみれば、家事や
畑仕事に明け暮れても、
遊んでいても、どっち
みち悪く言われるのな
ら、やりたいことを
やらなければ損々〜と
いう気分になってしま
うのも道理な訳で〜?

そんなダメ嫁を作った
のは他でもないお姑
さんご自身な訳です〜^^;

大体、大人3人だけで
暮らすのに、そんなに
大騒ぎする程の用事が
あるはずもなく、一家
に主婦2人も必要ない
のですよね〜、主婦が
2人いれば、そりゃ、
モメるものじゃない?

そろそろ引退して頂き
たいのですけど〜〜?

それでも、夫を育てて
くれた人ではあるし、

そこそこ上手くやって
いかなければいけない
ですね、そう思いなが
ら帰ってみたら、あら

ビックリ〜、お姑さん、
珍しく落ち着いている
ではないですか・・?

気分の波の激しいお姑
さんとは、これからも
時々もめながらきっと
同じように暮らしてい
くのだろうと思います


[ 投稿者:ヘムっちょ at 17:42 | スポーツ(スポーツクラブ) | コメント(2) | トラックバック(0) ]