掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2011年07月31日
大忙し日は騒動日~
御代田で☆

村の行事で朝早くから
お墓の掃除に出掛ける
夫に声を掛けられ、

5時に目が覚めた

あ〜、そうか、今日は
お墓参りにやってくる
客人の接待もあるから、

私も庭の草取りをする
予定だったんだ〜と
思い出し、何だか体は
疲れているけれど、

何とか5時20分起き

こんなに体力なくて遠方
の仕事なんて本当にでき
るんだろうかと、早くも
自信がなくなってくる
けれど、ま、それでも、

ともかく、ずっと気にな
っていた玄関前から裏口
までの草を退治します☆

後から出てきたお姑さん
は植え木の間の草取りで

もう疲れて嫌になり始め
た7時前、何とか草もな
くなり、ちょうど夫も帰
ってきたので、これにて
終了〜〜〜

  私は4時から起きていたのよ

・・と、お姑さんは夫に
何度も言っているけれど、
部屋から出てきたのは
6時過ぎ〜

朝食の後は老人ホームに
いる義叔母を迎えに行き、

それから、今度は家中の
大掃除で今日は大忙し〜

その間、夫の方は遠縁の
親戚のお焼香に出掛け、

お姑さんはというと、庭
でまた続きをやっていた
らしく、帰ってきた夫に

  ずっと気になっていた草を
  取ってやっと間に合ったわ

・・と、一人で苦労した
ようなことをまた夫に
繰り返し言い続ける〜

はいはい、それはそれは
ご苦労様でございました〜

ともかく、一日中、何か
と言うと、一人で大変な
思いをしたと言い続ける
お姑さん・・

そして、秋のような風
の吹く中やってきた
客人は寒いね〜と驚き

お茶だけ飲んだら、
帰って行きました〜

丸一日あたふた接待の
準備をしていた割には
あっという間の来客で

お姑さんとは明日また
兄弟会で会って話が
できるので、今日の
ところはただお線香を
上げに来ただけでした

やれやれ何とか今日の
お役目は無事終了〜と、
ホッとしたのもつかの
間で、これから何と
夫は畑に行くという〜

え〜、すごいね〜
働き者だね〜

でも、あたふた働き
続けた上に文句を
言われるだけの一日
なんて私はご免です

だからスポーツクラブ
で癒されてきます〜

いくら畑が気になるから
と言って、折角の休日を
リフレッシュしないまま
働き詰めで終わるなんて
考えられないよ〜!

そのお姑さんまで義叔母
と共にお姑さん畑に行き、

働き過ぎの後が怖い
一日が暮れて行く〜

[ 投稿者:ヘムっちょ at 05:23 | 用事(客人接待など) | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2011年07月30日
西野カナ
片付け術☆

  また買ってしまいました〜
  整理の本〜究極の整理術^^;
  何をやっても片付けられ
  なかったあなたへ・・
     はい、私です・・^^;
  

会いたくて会いたくて/西野カナ

お腹のリセット完了〜☆

生き返った気分です〜

いや、それ程でもないか
最近は割と楽に暮らせる
ようになってきたし・・

そうでなければ、仕事を
増やそうとも思わない訳
だし・・今日はこの後、

歯医者さんと図書館〜☆

車中では、宇多田ひかる
らしき歌声が流れ、あ〜、

この声、この歌詞、この
歌い方、このメロディー、
やっぱり宇多田ひかる
好きだ〜・・と、思ったら

西野カナさんでした〜

名前も知らなんだ・・^^;

ほとんどテレビも観ない
から、すっかり時代に
取り残されているよね〜

ま〜、取り残されても
別にいいんだけれど・・、

久しぶりにちょっと
いい歌を聴きました〜☆

[ 投稿者:ヘムっちょ at 15:56 | 趣味(歌) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年07月29日
5時半起き成功~♪
図書館にて☆

これ位の早起きが
   ちょうどいいね

雨降りなので、草取り
はできないけれど、

さっさと家事を済ませ

早めに図書館に行き、
英語の時間を確保〜☆

仕事は少々遠方で通勤
が大変そうだけれど、

取りあえず今は受かる
ことしか頭にありません
受かったら考えます〜

・・と言うよりも、受かれ
ば、何が何でも通わね
ばね〜、来年4月から
の仕事なんだけどね☆

図書館では応募に必要
な授業案の原稿を
練ってきました〜

そして、やはり得意分野
は面白いと思いました〜

が、

それにしても、人生の折り
返し地点を過ぎて、まだ尚
個人的な夢を追いかけてい
るというのはどんなものか

いや、夢と言う程のもので
もないけれど・・それでも

今更キャリアアップもない
だろうとの思いもある訳で、

被災地で今も頑張っている
人達をテレビで見るにつけ

人としてやるべき事は他に
もっとありそうですが、

それでも、現実問題として、
まだ生活費も必要な訳で、

もう少し働いて収入を増や
してほしいという夫の不満
にプレッシャーも感じつつ、

どうせ働くなら、特技を
生かして働きたいという
のが人情で、まだまだ
煩悩の多いこの身です〜

それにしても、片道1時間
半以上の通勤時間はキツイ

通い切れるのだろうか・・と
いう不安も感じつつ、取り
合えず、今は応募の準備だけ
は進めています〜〜

[ 投稿者:ヘムっちょ at 05:53 | 趣味(英語) | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2011年07月28日
実家の玄関先で☆

仕事の詳細を聞いてきた
ら、キャリアアップにも
なり、短時間でOKの
願ってもない仕事でした

英会話は苦手でも、試験
対策を教えるなら得意中
の得意〜☆

ほ〜らね〜、こんなこと
もあるんだから、得意な
ことからは離れずに力を
そこそこキープしておか
なければいけません〜☆

特に離れたらすぐに忘れ
てしまう語学は尚のこと

自信のある人が大勢応募
すると思うので、まずは
履歴書と一緒に送ること
になっている授業計画を
念入りに立てなければ
いけません・そんな訳で

これから1ヶ月は英語
漬けとなります〜☆

やる気満々です〜〜☆

  そんなにギリギリまで
  練っていて、期限過ぎ
  になるなよ〜

・・と、幸に言われました
が、そうなんです、これ
までにも何度かチャンス
を期限切れで、みすみす
逃しているんです〜^^;

[ 投稿者:ヘムっちょ at 19:43 | 仕事(英語) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年07月27日
早起きは体質に合わないかも?
御代田の畑で☆

今日も早い時間にうっす
ら目が覚めたような気も
するけれど、頑張って
早起きしても、また眠い
一日になるだけだから、
今日はゆっくり寝ていよ
う〜と、2度寝して例に
よって6時半起き〜(^^ゞ

でも、たっぷり眠ったの
で、気持ちは良いし、

弱点のお腹調子を整える
ためにもたっぷりの睡眠
は必要な訳で。。今日は

お陰で早々お腹調子が
整ったので、ずっと
やりたいと思いながら、

これまでにまだ2回しか
参加できていないラテン
エアロに間に合うことが
できました〜、大好きな
ラテンのリズムに乗って
体を動かす心地よさ〜♪

元気印のコーチも最高☆

スポーツクラブ通いが
続くと、どうも遊んで
ばかりのような後ろめ
たさを感じてしまう

けれど、お腹調子を
整えたり、体力を
つけることは、仕事
の一部でもある訳で、
欠かせないのです〜

子供英会話のクラスを
増やすか、別の仕事を
空き曜日に加えるかは、
今のところ成り行き
任せ〜というところ〜

ちょっと気になる仕事
もあるので、明日は
職安に行ってみます〜

スポーツ仲間を見ても
私の年代で働いていない
人はいないし、幸が働き
出したことも大いに刺激
になっているかもですね


[ 投稿者:ヘムっちょ at 19:07 | スポーツ(スポーツクラブ) | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2011年07月26日
早起き~~~
御代田の畑にて☆

3時起き成功〜♪
  3時♪ 3時〜♪

一日を有効活用する決め
手は、やっぱり早起きだと
思うことがまたあった昨日

早起きしようとは決心した
けれど、でも、まさか本当
に起きられるとは思って
いませんでした〜、それが
何と3時〜♪ 3時〜♪

ちょっと早すぎるけれど、
起きてみたら、良き一日
の始まりとなりました☆

万年てんこ盛り机とヘム
部屋を片付けて、回覧板
を回し、流しを磨いて、
早めの朝食を済ませたら、
早めのお通じも成功で〜♪

予定の朝ウォーキングは
できなかったし、案の定、
朝ドラの後、小1時間の
朝寝もしたけれど・・^^;

それでも、ヘムにしては
いつもよりはずっと早く
出掛ける体調も整い、家
にいるのが勿体ないので、

まずは、いつも間に合わ
なくて参加できないまま
過ぎていたスタジオプロ
グラムのステップダンス

そして、ついでに水中
エアロビクスにも参加☆

そう、いつも時間が間に
合わないばっかりに折角
始めたフラメンコも絵も
とっくに挫折しているん
です〜

たっぷり体を使った後は
デスクワークでもしよう
かと図書館に行ったら
臨時休館日〜〜〜(>_<)

仕方ないから、Uターン
して幸部屋に向かう途中、
寝不足と疲れが効いてき
て眠いのなんのって(>_<)

実家に着いた途端、
車から降りもせず、
そのままダウン(_ _).oOzzz

電話で起こされ、やっと
幸部屋に辿り着いたけれど、
そこで再び(_ _).oOzzz

どうやら2時間は眠って
いたらしい・・もう眠く
て、どうにも仕事になら
ないので、デスクワーク
は諦め、フラフラ買い物
して帰ってきました〜〜

結論

早起きしても一日の
時間は変わらない・・


それに、早起きは眠い!

まだ今もすごく眠い!

それでも、ちょっと満足〜☆

[ 投稿者:ヘムっちょ at 10:30 | 早起き | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年07月25日
子供英会話
御代田のパン屋さん前にて☆

足し算と引き算がすっかり
気に入った子供達、今日
もやりたいと言うので、

それなら、ついでに、掛け
算と割り算も教えようかと
も思ったけれど、まだ

13と30、15と50など
混乱している子もいるので、

取りあえず、遊びながら
100までの数をきちん
と覚えてもらおうと、

2桁の足し算、引き算で
たくさん練習しました〜

以上〜〜


[ 投稿者:ヘムっちょ at 21:45 | 仕事(子供英会話) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年07月24日
ジャガイモ掘りほぼ終了~
貞祥寺の3重の塔☆

何とか5時起き成功し
畑に行き、8時半まで
頑張って何とか全部
イモ掘り終わりました

朝起き会から帰った夫
は掘りっ放しのままの
畑の草を取りマルチを
上手に取り除きました

なかなかのお百姓さん
らしくなってきました〜

2人の顔も真っ黒け^^;

それから、たくさんの
洗濯物を干してから

2人で貞祥寺をブラ〜っ
と歩き、そしてスポーツ
クラブに行きました〜☆


[ 投稿者:ヘムっちょ at 23:37 | 用事(畑仕事) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年07月23日
じゃがいも掘り
ブドウ園で☆

暑さが戻ってくる前に
畑に行って、今日は
休みの夫も一緒に
ジャガイモ掘りました

もっと早起きする予定
だったのに〜6時過ぎ
は少々遅過ぎて、7時
過ぎるともう暑くて
帰りたくなって、それ
でも何とか8時前まで
頑張りました〜〜〜☆

ヘムが退散した後も
夫は9時半まで、よく
そんなに頑張れるね〜

5時〜6時は快適だよ

明日も朝起き会はパス
してジャガイモ掘りの
続きをやろうよ〜〜〜

でも、畑仕事を題材に
もう原稿が出来ている
ので、明日は朝起き会
で発表するそうです〜

すごいね〜、今回は
いつの間に書いたのか
分からなかったよ〜

原稿書きすごく早くて
上手になったよね〜☆

夕方は2人でスポーツ
クラブに行きました〜

入会して半年の人が

  こんなにいい所はないよな〜

・・と、言うので

    ね〜、そうでしょ〜
    でも、どんなに誘っても
    まるで興味を示さない
    人もいるんだよね〜

   あ〜、俺もそうだったよ
   ちょっとバカにしていたからね

     へ〜、膝が痛くなって
     気持ちが変わったの?

   うん

     じゃ、怪我の功名だね〜

   そうだな〜、お陰で、
   膝の傷みも軽くなって、
   またゴルフができる
   ようになってきたからね
    
[ 投稿者:ヘムっちょ at 10:03 | 用事(畑仕事) | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2011年07月22日
朝は寒かった~
紫陽花の小道へ向かう途中☆

涼しさ続く快適な今日は

父を病院に送ってから、

歯医者さんに行き、

またモスボックスを買い、

そして、夕方、畑の
草取りをしました〜☆

以上〜
[ 投稿者:ヘムっちょ at 21:43 | 用事(畑仕事) | コメント(0) | トラックバック(0) ]