掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2011年02月28日
お姑さんは兄弟会でお泊り~♪
軽井沢を歩きながら☆


履歴書、書いてます〜^^;

1週間前の求人に応募の
書類・・実は途中で飽き
て放り出していたから、
今頃になりまして〜(^^ゞ

履歴書が間に合わなくて
応募しそびれた仕事も
実はこれまでに何回か^^;

相変わらずの呑気者。

若い頃は割と簡単だった
はずが、年と共に履歴が
増えるから大変なんよ〜

ま〜、その分、はったり
も利くようになりますが^^;

職務経歴書などという
今まで書いたことも
ない代物まで提出しな
ければならないという
ので、時間がかかるし
面倒臭いのなんのって

折角のお姑さん留守に
履歴書作成・・・(/_;)

あ〜、時間がどんどん
過ぎてフリータイムが
消えて行く・・(>_<)

残りの時間も子供英会話
の準備で1日は終わり〜

今日は寒いみぞれです☆

2月はこうでなくっちゃね

それから、雪に変わり、
止んだと思ったら、
夕方には融けました〜☆

あ〜、やっぱり春なのか


[ 投稿者:ヘムっちょ at 12:01 | 仕事(その他) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年02月27日
電車☆電車☆
Iさんと軽井沢へ☆

家事をダッシュで済ませ

スポーツ仲間のIさんと
しなの鉄道に乗って
軽井沢に行ってきた〜☆

本当は他の目的地候補
もあったけれど、体力
不足のヘムに合わせ、
一番の近場に決定〜^^;

電車の旅もなかなかで、

電車から見えるお薦め
スポットを教えてもらい

雲場池まではテクテクテク

ヘムが写真を撮る間は
Iさんが荷物持ち〜で、

Iさんのお店も見せて
もらったりしただけの
小道程にも関わらず、

  疲れた?

    うん、やっぱり
    ちょっと疲れた〜

体力、足りないんだわ

雲場池にて☆
   もう少し大きな倍率の
   レンズがほしくなって
   きている・・もちろん
   買えないけどね〜・・

   今のカメラを使いこな
   す技術もゼロのヘムに
   は猫に小判だしね〜・・


家に着いたら、
ちょっとではなく
ボロボロに疲れてた

もう少し体力つけな
ければいけません・・

今日は早寝します〜

お休みなさい〜〜☆

[ 投稿者:ヘムっちょ at 09:07 | 行楽・ゆっくり流れる時間 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年02月26日
スポーツ☆スポーツ☆
蓼科山を臨む小学校☆

今年4回目のジムに
行ってきました〜☆

昨日は同じく今年4回
目のスイミング〜☆

すっかりお風呂会員で
体力が落ちてしまって
いたところに急に始め
た運動が効いたのか、

はたまた春陽気のせい
なのか、昨日から眠い!

いや〜、我ながら2日間
ちょっと眠り過ぎ〜(^^ゞ

2月って1年で一番寒い
季節だったはずでは〜?

おかしいですね春陽気〜

そうは言っても、朝晩は
まだ寒さが身に染みる

そんな夜、ヘム家の
ぬるぬるコタツでまた
うたた寝する夫・・

今日は村の係の用事から、
またご近所さん(88歳)
のお葬式前夜のお手伝い
まであったから、疲れて
いるのはわかるけれど、

やっぱり絶対、それ、

身体、壊すと思う!!


[ 投稿者:ヘムっちょ at 21:38 | スポーツ(スポーツクラブ) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年02月25日
あ〜、カーナビ
祖母の生まれ育った村にて☆

兄から何度も誘われて
いた英会話教室に、
夫が飲み会の昨夜、

兄と一緒に行ってみよう
と思ったけれど、

夕食の準備をしていたら
遅くなってしまい、
もう約束の時間には
間に合わない

それでも、折角お姑さん
も気持ち良く送り出して
くれそうなこんな夜は
またとありそうにないので、

授業には出られなくても、
場所を確認したり教室の
雰囲気だけでも見てこよう
と行ってみることにした

場所は兄から前に聞いて
いたけれど、よく覚えて
いない・・それでも、
ま〜、何とかなるだろう

あ〜、そうか☆
そうだよ、カーナビ!
カーナビ〜!

こんな時こそ本領発揮〜♪

では、電話番号を登録
して準備はOK〜☆

では、しゅっぱ〜つ〜☆

うん、順調〜順調〜♪

ところが、途中から、
思っていた道とは別の
方向へ指示が出る

へ〜、こっちなんだ〜

カーナビが言うんだから
間違いないんだろう

と、素直に従っていたら、

突然

  目的地周辺に到着しました
  案内を終了します〜

と、途中でカーナビに
放り出された・・・!

え〜、兄に聞いた場所と
まるで違うよね〜(>_<)

しばらく車を走らせて
みたけれど、それらしい
建物は見当たらない

仕方ない、それでも、
きっと近くには来ている
はずだからと、教室に
電話して、教わった通りに
進んでみたら、ひゃ〜!

こんな狭くて急な坂道
を登るの〜?(>_<)

無理ムリ絶対ヘムには
ムリ〜・・ずるずる
滑り落ちそうになり
ながら、何とかやっと
のことで引き返し、

今日はもういいや・・と、
家に向かったつもりが

ますます知らない土地に
入ってしまい、家も疎ら・・

あ〜ん、暗いし怖い〜(>_<)

ここで、はたと思い出す!

あ〜、そうか!
カーナビあったじゃん☆

目的地を自宅に設定し、
やっと安心し車を走らせ
ていたけれど、

どう見ても山に分け入り
そうな道を指示される・・

このカーナビやっぱり
信用できないよ〜(>_<)

そこにちょうど犬と散歩
中の人が通りかかった
ので、尋ねてみたら、

その道は山ではなく県道に
抜けられる道だから大丈夫
と教えられ、やっと安心し
て進むことはできたけれど、

随分遠くまで来てしまった
とみえ、いつになっても
知っている道に出ない

その時、件の英会話教室か
ら電話が入り、本当は別の
道で来れば、簡単に見つけ
られたんですよ・・と言う

あ〜、そうそうそうだよ!
兄もそう言っていた気が・・

カーナビが別のルートを
指示し始めた地点まで
やっと戻ってきたので、

折角だから、教わった通り
に行ってみたら、何と
ほんの5分で到着〜☆

あ〜、何だったんだ〜、
これまでの道程は〜(>_<)

いやはや、また長々と
書いてしまったけれど、

言いたかったのは、ただ

カーナビは信用できん!

機械よりも人に聞け!

・・と^^;

あ〜、それから、神様の
祟り、Rちゃんだけでなく
ヘムにも及んだかも〜と^^;



[ 投稿者:ヘムっちょ at 22:31 | ビックリ(ガッカリ) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年02月24日
Rちゃんの災難
喫茶店こもれび☆

Rちゃんに英語を教えて
きた・・のはいいけれど、
何せいたずら盛りの小3生

幸の離れから帰る途中に
ある石神様を棒で叩いたり
してしまう・・あ〜ぁ、

    神様の罰が当たるよ〜
    よく拝んで謝っておきなよ

  え〜、神様なんていないよ〜
  罰なんて当たらないよ〜
  そんなの信じているの?
  
    信じたくなければ
    信じなくてもいいけどね、
    すぐに自分でわかる
    ことが起こるよ〜

・・と言っている間に、

Rちゃんスッテンコロリ〜☆
あ〜、痛そう〜^^;

でも、心配する前に、
笑っちゃ悪いが
思わず笑っちゃったよ
このタイミング〜♪

    あははは、ほ〜ら、
    だから言ったでしょ?
    大丈夫?

その途端、Rちゃん、痛み
をこらえて慌てて立ち上が
り、神妙な顔で神様の方を
向き手を合わせ頭も下げた

・・というこれまた何て
ナイスなリアクション〜♪

しかも、Rちゃんの災難は
これだけでは終わらなかった

さらに

待っていたのは

パパの雷〜〜〜!

Rちゃん、もう半べそ〜〜

ありゃりゃ、霊験あらたか〜^^;

[ 投稿者:ヘムっちょ at 22:21 | 家族(実家・近親) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年02月23日
ハローワークにて
陽だまりのサスケ☆

   冬の間ずっと洗って
   やっていないから、
   ヘム家の猫は汚いの〜^^;



気になる仕事があった
ので・・というか、
今の仕事と代わり映え
はしないけれど・・

やはり自営よりも、
雇われた方が気楽かな
〜と思い職安に行って
きました、そしたら、

昨年8月に辞職した
仕事の雇用保険が
書類上まだ継続中
なので、仕事を続け
ていることになって
いると言われました

どうやら、きちんと
手続きをしていたら
失業保険をもらえた
らしいです〜(>_<)

前の職場に連絡して
離職票をもらって
きて下さい・・と
言われたけれど、

う〜ん、面倒臭い
から、後にしよう〜

  ☆★☆

帰りに実家に寄って
みたら、母は随分と
回復している様子で、

今日は看護士さんに
手伝ってもらって
お風呂に入ることも
できたというので、
安心したところで

私もジャグジー風呂
に入るためスポーツ
クラブに行きました

お姑さんは、不思議
と穏やかに機嫌良い
日々が続いています

会社帰りの夫は、ここ
のところ熱中している
ペン字の練習中です〜

それよりも、本当は
ゴッチャゴチャ部屋
を何とかしてほしい
のですけどね〜〜


[ 投稿者:ヘムっちょ at 22:57 | ビックリ(ガッカリ) | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2011年02月22日
事務仕事は外がいい
スミレ☆

  確定申告の期限が近いから
  医療費のレシートを出して

・・と、夫に言われたので、

また随分とためてし
まっていたレシート
をかき集め、家では
なかなか進まない
家計簿をつけようと、
喫茶店に行きました

それから、ドコモから
新携帯が届いたと連絡
が来たので、喜び勇ん
でもらいに行き、

買い物などもして、
一日また外で用事を
たっぷり済ませて
から帰ったら、

お姑さんが

  今日は暖かかったから、
  自分の部屋を大掃除したわ〜

と言いました

どうやら嫁も姑も、
お互い離れていた方
が元気が出るらしい

これなら安心〜☆

明日も明後日も出歩こ
う♪ お腹調子も良い
この頃、仕事を増やす
準備も始めている

そんな夜、ニュージー
ランドで大地震があり
富山の専門学校の生徒
と先生が倒れた建物の
下敷きになっていると
いうショッキングな
ニュースが飛び込んで
きました、遠い異国で
の被災は本人たちだけ
でなく、家族もどれ程
不安の中にいることか
と思いを馳せ、無事を
祈りながら、

地震の怖さをまた改め
て思い出して、危うい
ヘム家の見直しも急が
なければと考えている


[ 投稿者:ヘムっちょ at 23:37 | 私の一日(ダラダラと書き連ね) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ある村で
家では進まない事務仕事
を今日も外で済ませて
しまおうと行った図書館
は臨時休業だったけれど、

祖母の生まれ育った村を
抜ける帰り道で、祖母を
彷彿とさせるおじいさん
に出会った

  写真を撮ってもいいですか?

と、尋ねると

    いいよ〜

と、笑顔を向けてくれた

  ブログに載せて、他の人に
  見せてもいいですか?

と、もう一度聞いてみると

    いいよ〜

と、また快い返事が返ってきた

しかし、本当にいいんだろうか?

と迷っている

言葉はなくても、伝わる人柄

伝わる人生

その顔を見ていたら
なぜかほろりと涙がこぼれた
[ 投稿者:ヘムっちょ at 19:21 | 感動 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

あ〜、朝起き会
畑仕事始まる?☆

朝起き会をネットで検索
してみたら・・ありゃ
まー、いくら何でも、
こりゃ、ひどい!!

悪意に満ち溢れ、とても
最後まで読めたものじゃ
ない〜・・

不言実行を旨とする会友
さんたちは、敢えて反論
もせず、やるべきことを
ただ淡々とこなすばかり

朝起きからすっかり離れて
いる私もわざわざ時間を割
いて反論する気もないし、

ほらね、そう言われても
仕方ないところ、本当に
あるでしょ!・・と言って
やりたい面もあるけれど、

言ったところで、朝起き会
は変わろうともしないし、

しかし、敢えて言うなら、
こんな悪意に満ちた書き
込みや、実際なくはない
マイナス面のために、
折角の素晴らしい学びの
機会をみすみす逃す人たち
の何と勿体ないことか・・

あ〜、もう止めておこう
書き始めたら止まらなく
なりそうだ

それに、ま〜、朝起き会で
教わったようなことは、
この頃、朝起き会以外でも
よく聞かれるようになった
ので、特に朝起き会に行か
なくても、気持ちさえあれ
ば、それなりの学びは様々
な機会にできるような気も・・

やっぱり時間が勿体ない
から家事に戻ろう〜っと。
[ 投稿者:ヘムっちょ at 09:21 | 朝起き会 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年02月21日
原稿に夢中~になり過ぎ~
蓼科山☆

ご近所Nさんの告別式に
臨席するため会社を休ん
だ夫は、告別式が済むと

朝起き会の演談のための
原稿と長男への手紙を
書きました

長男への手紙は、今年の
目標として「毎月2通は
書く」と朝起き会で発表
したので、守らなければ
と張り切っています〜

私は早起きするとその時
は気持ちよくても、一日
のリズムが狂って後が
ボロボロになることが
わかったし、何かと納得
いかないことがある上に、
この会場に魅力も感じな
いので、朝起き会に行こ
うという気持ちはもう
全くなくなったけれど、

全く縁が切れてしまうの
ではなく、朝起き会に
どこかでつながっている
ことは悪いことではない
・・と、思っています

子供たちのことで悲観的
になり、イライラし易か
った夫が随分と落ち着き
前向きになってきたから。

ただ、原稿書きに夢中に
なり過ぎるのが困りもの

大掃除は結局そのまま
止まってしまい、ごった
返しの部屋は一体いつに
なったら片付くのやら^^;

それに原稿発表をするよう
頼まれている日は、何と
飲み会の翌朝・・4時起き・・

身体壊すでしょ〜!!!

断りなよ〜そういう時は!!

飲み会も断れないし
原稿発表も断れない

こういうところも困りもの

原稿の出来栄えを絶賛され、
すっかり気を良くしている
ので、夢中になる気持ちも
わからない訳ではないけどね・・

グダグダ文章で何を言い
たいのか、まるでわから
ず、ヘムに酷評され全面
的に直されていたのに

今では本当に文が上手に
なり、手紙もすらすら
書けるようになったのは

原稿を書いたり発表した
りする場をもらえる
朝起き会のお陰だからね☆

[ 投稿者:ヘムっちょ at 21:37 | 家族(夫) | コメント(2) | トラックバック(0) ]