掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2011年01月31日
・・・
父が持病の喘息発作を
起こしたというので
急いで病院に送って
点滴してもらったところ
程なく治まり、何とか
事なきを得ました・・が、

ホッとしたところで
今度は子供英会話〜

・・で、夕方帰ったら、
お姑さんの不機嫌まだ
継続中で、嫁の料理に
手もつけないんだね^^;

まっ、いいけどね、
こんなことは毎度の
ことだし、それに

ひょっこり帰ってきた
次男のおかずに
ちょうどなったしね〜

寒いからきっと体調が
良くないだけなんだろう
うん、そういうことに
しておこう・・

家事の途中でバタバタ
出掛けてしまったので
夜中に雑巾がけして
今日の家事は終了〜☆

[ 投稿者:ヘムっちょ at 23:27 | 家族(お姑さん・・) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年01月30日
初ジム
スポーツクラブに行っても
スポーツしないで、ただ
ジャグジー風呂と岩盤浴
でのんびりするだけの会員
になっていたこの頃の私

今年こそスポーツするぞ〜
と掛け声ばかりで、週1〜
2回行くには行ってもつい
やっぱりお風呂に直行〜と
なってしまっていたけれど

ついに今日ジム行きました!

何ヶ月ぶりだろ?
今年初ジムです〜☆

それにしても疲れた〜
眠い〜けれど、夜は

福山雅治のマダガスカル
の動物との触れ合いを
うつらうつらほれぼれ
眺めている、のんびり
日曜のそんな私に比べ、

夫は長男への手紙書き
それも丸一日がかり・・

本当は、一番スポーツや
お風呂でリフレッシュも
しなければいけない人は
夫の方だと思うのですが、

特に先週は飲み会続きで、
血液酸性化している上に
寝不足と疲れもたまって
いるはず

ね〜、手紙もとても大切な
仕事かもしれないけれど、

まずは自分の体を一番に
考えたら?倒れるよ!

あ〜、そうそう、お姑さん
は相変わらず〜・・昨夜
嫁が沸かしたお風呂には
わざとらしく入らなかった
けれど、今日は自分で沸か
してさっさと入ってさっさ
と寝てしまいました〜〜


[ 投稿者:ヘムっちょ at 19:44 | スポーツ(スポーツクラブ) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年01月29日
極寒
今日は寒いです〜(>_<)
極寒です〜(>_<)

お姑さんは足が冷たくて
痛いと言って、コタツに
一日あたり、嫁の悪口を
また憎々しげに吐き出し
ているようです〜^^;

  実家のお母さんの具合が
  悪いからって何よ!!

・・と言っている声が
聞こえてくるところを
みると、実家より自分
を大事にしなさいよ!!

ということらしいです〜

しかし、いつもこういう
騒ぎをされたら、大事に
するどころか、取りつく
島もありません〜という
より、逃げ出したくなる
ばかり・・

今日は、嫁の方も寒くて
自室のストーブの前から
離れられないし・・

それでも夜、

  お風呂を沸かしたので
  入りませんか?

・・と声をかけてみると

  お風呂より寝た方が
  ずっといいわよ!!

・・と、さっさと自分の
部屋に入って寝て
しまいました〜^^;

[ 投稿者:ヘムっちょ at 21:06 | 家族(お姑さん・・) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年01月28日
懐かしのメロディー
昨日、蔦谷で借りたCDを
持って実家に行きました☆

懐かしのメロディーは2人
の気に入ったようです〜

今日は父母のそばで少し
ゆっくり過ごし、

父のサイクリングマシンを
30分こいでなどしてみた
ら、久々の運動でなかなか
筋肉に効きました〜〜☆

父これを毎日やってんの?
すごいね〜!!

ねじれてしまった掛け布団
を直す腕力もなくなって
しまったのにね・・


[ 投稿者:ヘムっちょ at 21:37 | 家族(実家・近親) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年01月27日
ちょっとだけ
ちょっとだけ☆

なっちゃんのおうちに
赤ちゃんがやってきました

なっちゃんはおねえさんに
なりました

おかいものに行く時、
なっちゃんはお母さんと
手をつなごうとしました

でも、ママは赤ちゃんを
抱っこしているので
つなげません

なっちゃんはお母さんの
スカートをちょっとだけ
つかんで歩きました

ちょっとだけ①☆

なっちゃんはいつもの
こうえんにいきました

なっちゃんはブランコに
のりました
いつもママに背中を
おしてもらっていたので
うまくこげません。

でも、ちょんちょんと
つま先でけったら、
ちょっとだけブランコが
ゆれました

夜、なっちゃんが
パジャマに着替えようと
するとボタンが上手く
とまりません

でも、ママは赤ちゃんを
寝せていました

なっちゃんはもういちど
自分で頑張ってみました

いつもママがやってくれる
のをみていたので、
ちょっとだけ成功しました

ちょっとだけ③

  ママ、ちょっとだけ
  抱っこして

なっちゃんが言いました

  ちょっとだけじゃなくて
  いっぱい抱っこしたい
  んですけど、いいですか?

ママはやさしく
わらって聞きました

なっちゃんはママのにおい
をいっぱいかぎながら
いっぱいだっこしてもらいました

その間、あかちゃんに
ちょっとだけがまん
してもらいました
    
        (省略あり)

       瀧村有子さく 鈴木永子え



我慢ばかりしていた
長男の子供時代を
思い出し、また涙が
ちょっとこぼれました

[ 投稿者:ヘムっちょ at 15:26 | テレビ・本・新聞など | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2011年01月26日
実家にて
雪の日のマル☆

   昨日より寒いと思っていたら・・、
   だんだん曇ってきたと思って
   いたら・・、雪だよ! 雪♪ 雪♪

   実家のマルちゃん、寒そう〜
   ヘムが窓の中から見るたびに
   小屋から出てくるから、顔、
   雪で真っ白になっちゃったよ


そんな今日、また父母の
様子を見に行ってみたら

母は相変わらず腹痛が
続きほとんど何も食べら
れない状態で、それでも、

  大丈夫だから心配しないで

・・と、静かに笑った

サイクリングマシンでの
運動がまたできるように
なってきた父は、筋肉が
少しついたらしく、

ベッドから割と身軽に
起き上がれるようには
なってきたけれど、

以前のように思い通りに
動ける訳ではなく、
居間で寝たり起きたりの
生活は流石に退屈らしく、

  ふぁ〜っ!

・・と、大きな欠伸をした

    困ったね〜

・・と言うと、母が
 
  毎日2人でにらめっこ
  しているから大丈夫

・・・と答え、父と顔を
見合わせてまた笑った


[ 投稿者:ヘムっちょ at 21:40 | 家族(実家・近親) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年01月25日
日中は窓全開
昨日に続き穏やかな
暖さの晴れ日です☆

いつものことながら
こんな日は身軽に
身体が動きます〜☆

布団を干して、洗濯に、
掃除に外仕事〜(*^^)v

ちょこりちょこりと休憩
時間はパソコン前〜^^;

寒さ厳しい日もあるには
あるけれど、こうして時々
寒さ緩み一息つける有難さ

昔はもっとずっと寒かった

それから父母の様子を見に
行き、帰りに少し買い物し
カレーを作って今日は終了


[ 投稿者:ヘムっちょ at 14:12 | 用事(家事・雑用) | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2011年01月24日
お絵描き中~
お絵描き中☆

家事と本屋さんと仕事
の後に、イラスト練習
しています〜

「かんたんイラスト
練習帳」を見ながら
マネして描いています

子供英語教室は今日も
またなぜかお絵描き
教室になってしまい、

しかも、生徒の方が
上手だったりしてね、

何はともあれ来週から
英語への頭の切り替え
しなければね、今日は
ちょっと体調不良です


[ 投稿者:ヘムっちょ at 22:14 | 趣味(歌) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年01月23日
日記帳
日記帳☆
   何もなければヘムが買い
   そうもないショッキング
   ピンクの日記帳・・値引き
   で800円なら、そりゃ、
   買いでしょ〜v(=∩_∩=)

   中身も書き易そうだし
   大きさもぴったり〜♪

   ところが今日、さらに
   下がって300円に
   なっていた・・惜しい(>_<)

   ・・から、また買った(^^ゞ

   いろんなことを書き込み
   過ぎてまたグチャグチャ
   になってきた日記帳は
   身捨てて、新しくまた
   やり直そうかと・・(^^ゞ

   そんなこともあり♪・・と
   軽く考えてしまえる
   300円という魔力^^;

   字数の制限なく書ける
   ブログは、思いついた
   時すぐ書き始められる
   し、後で書き加えたり
   訂正も簡単にできるか
   ら、超お気楽だけれど、

   限られたスペースしか
   ない日記帳に一日の
   出来事すべて書いたら
   はみ出す!はみ出す!
   収拾つきません〜(>_<)
   
   

どうしても日記が続かない
からと始めてみたブログ

それがなぜかこちらの方は
困ってしまう程に止まらな
くなっているというのに、

どうもやっぱり日記は続か
なくて、今年こそ〜!!
今年こそ〜!・・と思っても
いつも挫折の繰り返し(^^ゞ

今年もまた様々なタイプの
日記帳で試行錯誤の末、
この2冊に決定〜☆

今のところ、ま〜、何とか
続いています〜v(=∩_∩=) ブイ!!

ブログの手軽さは何とも
有難いけれど、やっぱり
紙とボールペンの見易い
記録もほしいところ〜☆

今年こそ身辺をスッキリ
一年の流れも分かり易く、
これまでとちょっと違う
1年にしたいもの〜☆

えっ、あ・・、はい、そう
ですよ・・お察しの通り、
今年もスケジュール帳と
日記帳買いまくりました〜

はい、無駄遣いです・・
わかっています〜(^^ゞ

年に一度の道楽です〜^^;

イラストや形などの好みと
大切なのは使い勝手の良さ

えっと〜・・、ま〜、福袋か
宝くじを買ったと思えば
それよりヘムにとっては
ずっと役だっている訳で〜

それに、どんなに多くても
1万円はかかっていない
はずから、もちろん道楽と
いう程でもないし〜…(;´▽`A``アセアセ

     ( ̄△ ̄;)い、1万円・・・

    たかが日記帳に一万円・・・( ̄  ̄;)
                     ↑ダンナ

[ 投稿者:ヘムっちょ at 23:18 | 買い物、お店 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2011年01月22日
寒い朝
薪ストーブのある家で〜☆

今朝6時半起床時のヘム
部屋の室温・・2度・・

へ〜っ、2度か〜・・と
思っただけで、先日の
極寒に慣れたか、それ
程の寒さも感じない

そんな今朝・・それでも
台所に立つと、やっぱり
ちょっと寒いこんな日は、

遠い昔、

  水で顔を洗うのは冷たかろう

・・と、お湯を沸かして
洗面器に注いでくれた
祖母の温もり思い出す


[ 投稿者:ヘムっちょ at 15:26 | 家族(実家・近親) | コメント(0) | トラックバック(0) ]