掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2010年08月31日
家計簿中
何かと用事が終わらず
昨夜は結局また0時過ぎ
の就寝となってしまい、

そこにもってきて夜中の
2時過ぎ、暑さで目が
覚めてしまいました〜

あ〜ぁ〜・・・

折角だから、たまりに
たまった家計簿でも
つけようかと始めたら、
これがまたなかなか
終わらず朝まで
かかってしまい〜^^;

これは絶対マズイ・・
睡眠不足に極端に弱い
ヘム、これは午前中
いっぱい寝つぶすこと
になりそうだ・・と
思っていたのに、

どうした加減か眠気は
一日やってくることも
なく、家計簿の続きや
あれこれ今日も家事が
捗った不思議な日〜〜

ところが、お姑さんは
朝からご機嫌斜め〜^^;

そんなお姑さんは放って
おき、夕方はスポーツ
クラブで軽くリフレッシュ

不思議なほどの嫁元気日は
大抵お姑さんの方はあまり
動かないことが常で、嫁姑
のバイオリズムは見事に
いつも正反対なんです〜^^;

[ 投稿者:ヘムっちょ at 21:48 | 用事(家事・雑用) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年08月30日
整理中☆整理中☆
駒場公園☆

とうとう秋がやってきたか
という涼しさに包まれた
今朝、元気づいたヘムは
整理の続きをしています〜

日中はまた真夏の暑さが
戻ってはきたけれど、

汗だくになりながら整理
は果てしなく続きます〜

それにしても、いつまで
整理してるんだい?・・と
いいますと、そこはそれ

似たもの夫婦、夫の机の
引き出しを開けたら何と、

ごちゃごちゃと小間物が
放りこんであるところに
飴まで混じり、その飴が
溶け出し、くっついたり
している訳で、全くもう

幾つも転がっている飴を、
なぜまた買ってくるのか?

何でもかんでも無造作に
詰め込んでおくから
こういうことになるんだよ

折角片付いたと思った所に
そんなものが見えてしまえ
ば、そりゃ、もう整理も
止まらなくなるというもの

そんなこんなで結局、
今日も一日引きこもりの
整理日となってしまった
けれど、うん、なかなか
の素敵部屋に変身完了です

当たり前だけれど、きれい
な部屋は気持ちがいいね〜

残るは古い書類の入った
夫の段ボール3箱・・後は
本人でなければ仕分けでき
ません、夫、早めに頼む!!

[ 投稿者:ヘムっちょ at 11:17 | 用事(家事・雑用) | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2010年08月29日
パソコン机
ニトリで見つけた可愛い
パソコン机を夫に買って
もらったら、すっかり
嬉しくなって、ヘム部屋
を模様替えし、ついでに

ヘム荷物小屋の掃除の
続きまで始めています〜

夫はその間に、まだ畑に
残っているジャガイモを
収穫してきてくれました

ヘムの掃除は夜1時まで
続き、流石に疲れました

続きは明日にしよう〜☆

[ 投稿者:ヘムっちょ at 23:27 | 用事(家事・雑用) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年08月28日
中学の廃品回収2010.8.28☆
   中学の廃品回収(朝6時〜7時)


ついつい宵っ張りに
なってしまった翌朝の
5時起きはやっぱり
無理でした〜・・(^^ゞ

野球部はエライ!!

予定通り早起きして
ビール瓶を路地に出し
たお姑さんもスゴイ!

今日も出勤の夫は
仕事の後、横浜まで
出掛け高校の同窓会
に出席し、終電で
帰ってきました〜!

夫すごい!!

皆すごいな〜!!

[ 投稿者:ヘムっちょ at 20:41 | 早起き | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2010年08月27日
ニトリで買い物
玄関マットと植木鉢

  玄関マット499円♪
  植木鉢と受け皿セット380円♪


ニトリは安い!
いいものが安い!

1年程前にオープン
したらしいけれど、
知りませんでした〜

足のむくみが取れない父
をマッサージに送った後

  どのソファを買おうか
  迷っているから手伝って

・・と、兄から電話が来た
ので初めて行ってみたら、

やっす〜い〜!!
ほしいものだらけ〜!!

兄はゆったり座り心地の
良い1人用ソファーを
約15,000円という
お買い得価格で、

ヘムは書類3段引き出し
玄関マットと新聞ラック、
植木鉢と受け皿セットを
ゲットしました〜☆

その兄は相変わらず
毎朝5時起きで畑仕事と
英語の勉強をしてから
会社に向かうそうだ

そんなに頑張って
大丈夫だろうか・・と
心配ではあるけれど

それでも、一日を有効
に使うにはやっぱり
早起きからか〜

もう一度ヘムも頑張って
みようと目覚ましを今日
はセットしてみました〜

[ 投稿者:ヘムっちょ at 20:47 | 買い物、お店 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年08月26日
・・
自分が傷つかず、
嫌な思いもしないで
気持ちを伝える
なんてことはできない。

   The Angel‘s Message  
             Mamoru Itoh



う〜ん・・、そうは言って
も伝えられないよね〜(>_<)

という出来事が今日も3件

2件はお姑さん関連
1件はご近所さん〜

時間ができたらちょっと
書いてしまいたいけれど、
どれもわざわざ書くほど
のものでもないんだよね〜

いつものことながら^^;

[ 投稿者:ヘムっちょ at 10:14 | 家族(お姑さん・・) | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2010年08月25日
整理中
長野牧場の一角☆

昨日のスポーツクラブが
効いたか、なぜか今日は
やけに整理熱が出て、

長年放置してきたヘム
夫婦の荷物小屋も整理中☆

何事も始めるまでは億劫だ
けれど、一旦やり始めると
止まらないんだね〜これが

キリがないから3時までで
止めて、出掛けよう・・^^;

あ・・、4時・・

あ・・、5時・・

あ〜・・

それにしても、何だかんだ
言いながら、最近だんだん
すっきり片付いてきた部屋
を見廻しながら、やっぱり
仕事をやめたのは正解だ
ったね・・と思っている〜☆


[ 投稿者:ヘムっちょ at 14:18 | 用事(家事・雑用) | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2010年08月24日
スポーツクラブ
相変わらず残暑厳しい今日
は、スポーツクラブ〜☆

  相変わらず暑いね〜!

 うん、でも、こんな日ほど体
 の芯から涼めるこういう場所
 に来れる幸せを感じるよね〜♪

  そうだよね〜
  ただお風呂で汗を洗い流すだけ
  でなく、運動してからお風呂に
  入るというのがいいんだよね〜

 そうそう、温泉に行くより
 ここの方が遊山になるよね〜
  
 でも、薦めても入らない人は
 そんなお金もったいないと
 言うんだよね

   この快感を味わったら
   もう止められないんだけどね〜
   月7千円なんて安い位だよね〜

・・という会話が始まるのは
いつもロッカールーム

運動の後、ジャグジーで
まったりして、最後に
シャワーを浴びて出た時
ポッと湧き上がる幸せ感〜☆

[ 投稿者:ヘムっちょ at 21:04 | スポーツ(スポーツクラブ) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年08月23日
英語中
虫取り☆

授業の準備をしようと
英語の本を開いたら、
つい久々の英語に自分
の方が夢中になって、
準備が間に合わず(^^ゞ

どうしたものかと思って
ていたら、Tさんからも

  子供英会話教室は9月に
  なってからにしない〜?

・・と言ってきた・・ふ〜、
やれやれ、セーフです〜^^;

英語というものはやれば
やる程、忘れていたこと
や、まだ知らないことが
山ほどあるもので、どこ
までやっても終わること
なく、つい夢中になって
しまうものなのですが、

すっかり英語から離れて
いた2年半のブランクの
後では忘れ方も半端では
なく、その分、面白さも
半端でないんです〜^^;

ヤバいかも・・これ
ほとんど病気でしょ^^;

これを英語仲間は

  英語には魔物がいる

・・と、表現する

[ 投稿者:ヘムっちょ at 13:50 | 趣味(英語) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年08月22日
ものまね歌合戦
栗の木☆
  小さい秋み〜つけた〜♪
  落ちている栗を撮った
  つもりなのに、木の幹が
  まぬけ顔に見える〜
  

お姑さんのお喋りでまた
龍馬がまるで聞こえない
今日は、お座敷に避難し
てテレビを点けたら、

スペシャル名曲ものまね
夏の祭典をやっていた☆

何と素晴らしい歌声かと
引き寄せられ、ま〜、
龍馬は土曜日の再放送
を見ればいいか・・と、
チャンネルをそのまま
にしていたら、

最後まで最高の歌唱力
と踊りのパフォーマンス
で感動の時間となった

やるな〜、流石は龍馬の
裏番組・・こんな最高番組
で対抗していたとは〜☆

今後はテレ番も要チェック!

[ 投稿者:ヘムっちょ at 22:08 | テレビ・本・新聞など | コメント(2) | トラックバック(0) ]