掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2007年08月30日
秋近し
  子猫3匹2007.8.30〜☆
    動くものには何でも
    興味を示す子猫たち


     子猫3匹2007.8.30
    こっち向いて・・


   子猫3匹2007.8.30

    あっち向いて・・っと
    こっちの思い通り〜♪
      
 だんだん暑さも和らぎ
 朝夕の涼しさは心地よく
 過ごしやすくなった。

 お陰で、いろいろ用事が
 捗っている〜(*^^)v

 ちょっとパソコンを
 開く時間さえない位、
 
 たまってしまった
 用事に毎日あちこち
 駆け回っている

 そんな訳で、ちょっと
 レスも訪問も遅れます

 レスができないまま
 過ぎてしまったページ
 もあるけれど、一体
 どこだったのかも
 わからなくなっている

 ・・どうもいい加減な
 性格で、いつも失礼
 ばかりで本当に
 ゴメンなさい〜m(__)m

[ 投稿者:ヘムっちょ at 22:52 | 用事(家事・雑用) | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2007年08月28日
あれ?
3匹2007.8.27

 後で書こうと思っていたら
 何を書くつもりだったのか
 忘れてた・・そんな日^^;


[ 投稿者:ヘムっちょ at 07:17 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年08月27日
夫の悪癖
子猫2007.8.27

 私が楽天的過ぎるのに対し
 夫は無駄に悲観的である。

 何でも悪い方に考えて
 勝手に暗い気分になって
 その鬱憤を私にぶつけて
 くることがよくある。

 そう思うなら、次男に
 直接そう話せばいい
 ではないかと言っても、

 夫は、本人の前では
 言えずに、後で私に
 クドクドと不満を並べ
 るというのが常である。

 やるべきことをやったら
 後は思い悩まない・・・

 そして、その時々にまた
 やるべきことが見えたら
 その時に行動に移して
 いけばいいだけなのに。。

 時々、こういう夫の
 ドンヨリとした毒気に
 やられると、これは
 もう毎度のこととは
 いうものの、言い返す
 気分さえ失せて、ドッ
 と重苦しさだけが押し
 寄せて

 一日の仕事が終わって
 疲れているところに
 もってきて、ストレス
 からの耐え難い眠気に
 襲われる
 
 ま〜、私の場合は一晩
 眠れば大抵は直って
 しまうのではあるけれど

 すべてを背負っている
 夫の荷の重さはわから
 ないではないし、申し
 訳ないことだとも思う
 けれど、それでも、

 何とかしてもらいたい
 夫の悪い癖である 

 だから、飲み会だけが
 気晴らし・・というのが
 暗さの元なんじゃないの?

 きっと血液が濁って
 いるんだよ。


[ 投稿者:ヘムっちょ at 10:06 | 家族(夫) | コメント(6) | トラックバック(0) ]

2007年08月26日
ついに写真クラブ~♪
   子猫2007.8.26
    お帰りニャさい〜☆

    今回一番の不細工ニャン^^;
    でも、チョコチョコ寄ってくる
    姿が、ちょっと可愛い〜♡

 今日は早めに夕食の
 準備を済ませて〜っと

 写真サークルの
 飲み会に参加させて
 もらってきますよ〜♪

 サークルに入れる
 レベルじゃないし
 面倒臭いから

 カメラの基本操作だけ
 教えて下さ〜い〜☆

 ネコの目が光って
 化け猫に見えたり、

 クリスマスツリーが
 ショボくて粗大ゴミ
 に間違えられたり、

 料理が不味そうだったり

 屋内プールの写真が
 真っ黒けにならなければ
 それで、充分なんだけど

 せめて、携帯で撮った
 写真より見栄えが悪い
 というレベルだけは
 脱したい。。。^^;

 でも、何か、こうして
 書いてみると、最近、
 習い事ばかりしている
 呑気主婦みたいですね

 確かに呑気は呑気です
 が、でも、これは習い
 事じゃないよね、うん

 我が家の電気製品を
 有効利用しようという
 主婦の仕事の一環な
 訳で・・・あ、はい、
 言い訳ですね・・(^^ゞ
  
[ 投稿者:ヘムっちょ at 11:59 | 趣味(俳句や絵手紙・・挫折) | コメント(6) | トラックバック(0) ]

2007年08月25日
NOVAでの私・・(+o+)
子猫2007.8.24
  
 NOVAに行ったら、
 先生が玄関先に
 座って休んでいた。。

 この頃、生徒が少な
 いのか、よく手持ち
 無沙汰のようにボケー
 っと受付に座っていた
 りすることもある。。
 
 私が行くと、話をした
 そうに近付いてきた。。
 
 ちょ、ちょっと待て。。。
 できたら、話しかけて
 ほしくないんだけど。。

 私は、元々英会話教室
 にはほとんど通わず
 家にこもって勉強して
 きただけだから、会話
 にはめっぽう弱いんだ

 その上、お姑さんと
 同居してからの5年間
 は、英語どころでは
 なかったから、最近に
 なって、やっと少しは
 英語の時間が持てる
 ようになったとはいう
 ものの、一旦落ちて
 しまった英語力はそう
 簡単には戻らなくて、
 喋れないのよ〜(^^ゞ

 ただ今、外国人を見て
 逃げ出す日本人A〜〜


[ 投稿者:ヘムっちょ at 11:56 | 趣味(英語) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年08月24日
音楽のある生活
 セミ2007.8.24

   ネコに捕まっていた
   セミさん、夏も終わ
   りに近づき、弱って
   いたのだと思います、
   もう捕まるなよ〜☆  

 だんだん朝夕の
 涼しさにちょっと
 秋の気配を感じる
 この頃、昼間の
 暑さも体力や気力を
 奪うほどでもない。

 そのせいか
 体も良く動くし、
 お昼寝もいらなく
 なりそうな・・?
 
     ・・・・グー(_ _).oO

          ・・・はっ!・・( ̄Д ̄;;

 やっぱり日中は暑い。。ヽ(;´ω`)ノ

 Tさんには以前から
 歌なんていうものは
 CDを聴いて、時々
 歌っていれば自然に
 上手になるよ・・と
 言われていたけれど、

 なかなかCDを探しに
 行く時間もなく過ぎて
 いたところ、やっと
 昨日夕食後にCDを
 借りてきました〜☆
 
 相変わらず洋楽も好き
 だけれど、一緒に口ず
 さむことのできる歌謡
 曲も悪くないですよね


[ 投稿者:ヘムっちょ at 09:50 | 趣味(歌) | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2007年08月23日
美容師SAWA
     ヘアカット2007.8.23

     今日のヘアカット〜☆
     ぴったり希望通り〜♪

 今日は美容院SAWAへ〜☆
 この前の美容師さん
 Kさんで、よ〜ろ〜し〜く〜☆

 ちょっと遊び人風とも
 見えるこの人は、
 しかし、なかなか
 物事の本質を見抜く
 力を持っていて、

 どんな相談でも
 ちょっとしてみると、
 なかなかな話を
 聞かせてくれる。

 それは、美容師という
 仕事がたくさんの人と
 会って、いろいろな話
 を聞く機会が多いからだ
 と、Kさんは言う。
 
 例えば嫁の立場からの
 話だけとか、お姑さんの
 話だけを聞いていたら
 片方に味方してしまう
 かもしれないけれど、

 どちらの話も聞いて
 いるので、どちらにも
 言い分があるのだ
 ・・ということがわかるらしい。

 そんな広い視野から
 物事を見ることのできる
 人の話を聞いていると、

 今まで気付かなかった
 ことに気付いたりして、
 なかなかなのである。

 だから、子供のことから
 お姑さんのことまで
 Kさんには喋ってみると

 ヒントをもらえたり、 
 気分が吹っ切れたりする。

 今日もなるほど〜と
 思う事があったので
 はあるけれど、沢山
 すぎて忘れた・・
 
 次男が中学時代、
 美容師をやっている
 友達のお兄さんに
 憧れて、美容師に
 なりたいと言い出した
 のを、私も主人も
 反対したんだよなぁ。。
 
 良かれと思ってして
 きたことも、こちらの
 価値観を押し付けて
 いただけだった・・と
 いうことが、きっと
 多いんだろう。。。

 今は次男の気持ちが
 少しわかるような
 気がするな・・。
 
 今また似たようなことが
 起きたとしたら、もう少し
 違った対応ができる私
 になっているだろうか?

[ 投稿者:ヘムっちょ at 23:36 | 家族(次男) | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2007年08月22日
今日は買い物~☆
子猫2匹2007.8.21
 
 仕事の遅いヘムヘム
 午前中はお姑さんの
 送り迎えと家事で
 終わってしまう。

 あ・・、家事の合間に
 パソコンで調べ物を
 したり、遊んでいる
 時もあるけどね〜(^^ゞ

 しかも、毎日主人の
 帰りが遅い上に、
 夏の暑さで、
 昼食の後に眠気が
 襲ってくるから、
 ちょっとお昼寝なんぞを
 してしまうと、出掛けるのは
 大体いつも2時か3時過ぎ。。。

 それから、アルバイトに
 行ったり、郵便局や
 銀行の用事を足したり
 電気製品の修理だ
 何だと、いろんな雑用に
 歩き回っていると
 あっという間に夕方。
 ラッキーな日は
 スイミングかNOVAに
 行ける時もあるけど、
 
 それから、スーパーに
 ちょっと寄るか畑に
 行けば、もう大急ぎで
 夕飯の用意に帰る時間。。。

 やろうと思っていた
 用事は他にもあるけど
 時間切れで打ち切り
 慌てて帰ってしまうから、
 用事をやり切った・・と
 いう日はまだ一度もない。

 今月、主人は残業で
 毎日10時過ぎの帰宅
 だから、慌てて帰るのは、
 ただお姑さんのためだけ。

 いや、残業でなくても
 主人の帰りは遅いから
 3度の食事はいつも
 お姑さんと私だけ。。

 主人が残業の月は
 私だって、たまには
 残業したい!

 だから、今日は用事が
 あるので、帰りが遅く
 なります・・・と、
 お姑さんに告げて
 アルバイトの後
 買い物へ〜☆

 主人のワイシャツや
 生徒の参考書を探して
 いたら、それだけで
 帰りは9時になった。 

 じっくり見比べて
 納得の買い物を
 したいヘムヘムは
 買い物にも時間が
 かかる。。。
 
 でも、時々こういう日を
 持たないと、買い物
 リストがたまるにつれて
 ストレスもたまる・・。
 
 週1回位はこんな
 日を持ちたい〜☆
 持つぞ〜〜!(^^)!
  
 
[ 投稿者:ヘムっちょ at 14:02 | 用事(家事・雑用) | コメント(2) | トラックバック(0) ]

昨日はデート~♡
 昨日はボーイフレンドと
 お食事〜(*^^)v
 ちょっと我が儘な彼氏の
 選んだ料理は、これ↓

  お子様ランチ2007.8.21

 近くのレストランでは
 あるけれど、まさか
 そんなところに行く
 近所の人もいない
 だろう・・と思っていたら、

 次男がガールフレンドと
 来ていた〜ヽ(=´▽`=)ノ

 さらに、NOVAの
 先生まで〜ありゃ( ̄∇ ̄*)>

 ま、何とか食事が終わって
 その後、プールで遊ぼうと
 思ったら、いつものプールは
 会員以外はダメだった〜。。

 う〜ん、別のプールまでは
 ちょっと遠いし、どうしよう?

 ・・あ、そうだ、近くの日帰り
 温泉に温水プールもあった
 から、そこで泳ごう〜☆
 
 ・・と、行ってみたら、
 プールは寝湯に改装
 してしまったそうで・・・

 あ〜ぁ、今日はツイてないな
 でも、ま、時間もなくなって
 きたし、そこでもいいか。。。 

 さてと、じゃ、お風呂に
 入る前に、まずシャワーで
 体を流してあげるよ〜
 ・・と背中を見たら、何やら
 ボツボツ発見・・( ̄□ ̄)!

 これどうしたの?・・って
 聞いたら、水疱瘡だって〜

 え〜っ、何で〜・・・、Rちゃん、
 もう〜、それを早く言ってよ〜!!

 ・・ってな訳で、お風呂には
 入れずシャワーだけで出て
 きて・・ママが帰ってくるまで、
 ただ今、ヘムヘム家で
 遊んでいる〜☆
 
  Rちゃん

  Rちゃんが持ってきた
  ゲームボーイを
  ちょっとやってから

 ピアノを弾くRちゃん

  Rちゃんにピアノを
  弾いてもらって・・
        
  ・・かなりウルサイですが。。
  遅い時間で近所迷惑
  だから、もう止めて下さい。。
 
 紙芝居

 Rちゃんに読んであげようと
 用意しておいたミニ紙芝居を
 逆に、Rちゃんに読んで
 もらっちゃったり〜ヾ(´▽`)

 このまま寝ちゃいたい。。。(+o+)

[ 投稿者:ヘムっちょ at 14:00 | 家族(実家・近親) | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2007年08月21日
カラオケ教室見学
子猫2007.8.21〜☆

 まだ問題は絶えないし、
 仕送りもあるから、
 経済的にもとっても
 大変なヘムヘム家

 そんな中でも、自分の
 時間も充実させたいと
 夫は思い始めたようで
 歌を習いたいと半年位
 前から言っている

 プール仲間で歌の上手
 なTさんに、カラオケ
 の先生を知らないかと
 聞くと、いつも、

   歌なんで教わらなくても
   テープを何度も聴いて
   練習すれば上手になるよ

と言うばかりだった
けれど、今日は、

   以前に習っていた
   カラオケの先生に
   久々レッスンを受ける
   けど、一緒に行く?

と、ついに誘ってくれた

   でも、他の人には内緒
   だよ・・歌を習ってい
   るのに、この程度か
   ・・って思われるから
 
    うん、了解〜(*^-^)b
    二人の秘密だね〜☆

 カラオケの先生の家には
 演歌の楽譜が何百曲も
 あって、その中から
 歌いたい曲を自由に選び
 教えてもらえるらしい。

 入会金なし、一時間で
 2,500円、週1回で
 も半年に1回でも自由に
 自分の好きな時に予約
 できるそうだ〜♪

 Tさんが1時間レッスン
 を受けた後、私も一曲
 好きな歌を歌ってみて
 ・・と勧められたけど、

 知っている曲がほとんど
 ないし、ましてや歌える
 曲なんて当然ない。。。

 とはいうものの、演歌の
 中にも好きな曲が全く
 ないという訳でもない、

 一度聴いて心に響いた曲
 もある、その楽譜を探し
 てみたら、ありました〜
 天童よしみの珍島物語〜
 
 でも、よく知らないから、
 音程が取れないと思った
 けれど、一緒に歌って
 くれた先生の音を真似
 しながら声を出したら、
 何とか歌えていました〜
 
 何か、嬉しい気分〜♪

 ポップスは教えられ
 ないというけれど、
 歌の基本はきっと同じ

 だから、私の分を
 予約してきました〜

 あ、これはあくまでも
 下見のため・・下見!

 夫に薦める前に、まず
 自分で実際にレッスン
 を受けてみなくちゃね
 〜・・と言い訳をする 


[ 投稿者:ヘムっちょ at 14:04 | 趣味(歌) | コメント(0) | トラックバック(0) ]