掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2006年12月31日
年越しです
    ShowLetter 次男.jpg

 皆様、良い年越し
 してますか?

 ヘムヘム家は、
 またまたお姑さんの
 ストライキ勃発で
 せっかく帰ってきた
 次男も、呆れて
 アパートに戻って
 しまうし・・ヘム家の
 今年を象徴するような
 年越しです。。

 でも、今年は皆様からの
 コメントで励まされたり、
 また頑張ろうという
 気持ちになったり、
 些細なことは流せる
 ようになったり、
 本当にいろいろと
 助けられた年でした
 ありがとう〜☆★☆

 楽しい話で笑わせて
 くれた人

 素敵な写真で心
 和ませてくれた人

 心温かい詩で心
 深めてくれた人

 私にない経験を語って、
 前向きにしてくれた人

 時間を上手に使って、
 刺激をくれた人

 何て素敵な人たち〜☆
 身近にいる友達や
 知り合いよりも、
 時にはもっと身近に
 さえ感じてしまったり☆

 今年はいろいろ
 お世話になりました〜☆
 来年もよろしく
 お願い致します〜m(__)m


[ 投稿者:ヘムっちょ at 21:32 | ほしいもの、やりたいこと | コメント(6) | トラックバック(0) ]

2006年12月30日
眉間にシワの訳
雪景色 032.JPG

 小さい頃、鬼ごっこで
 鬼から逃げていた

 ところが、走るのが
 遅いヘムヘム・・
 敷地の端まで追い
 詰められて、鬼は
 もうすぐ手の届きそうな
 ところまで近づいている

 どうしよう。。ヽ(;´Д`)ノ

 道に飛び出しちゃいけない
 ことはもちろんわかってる。
 でも、つかまりたくない。

 田舎道だから、滅多に
 車なんて走っていない

 今のこの瞬間に、ちょうど
 車が来る確立はゼロに近い

 瞬間的にそんなことが
 頭の中を駆け巡り、
 その確率に賭けて
 ええい、ままよ!
 ・・と、飛び出した〜!!
 
 ・・ら・・・轢かれてた。。

 後で聞いたら、どうやら
 通勤で急いで走っていた
 自転車にぶつかった
 らしいんだけど・・

 気を失ったようで何も
 覚えてない。。。

 オデコを何針も縫って
 もらって、ちょうど眉間の
 縦シワと同じ位置に
 並んで2本しっかり
 今も残る手術跡・・ヽ(´△`;)ノ

 だから、この眉間シワ、
 別に気難しいから
 ついてるわけじゃ
 ないんだよ。。。

 切ないドラマを見ても、
 このシワ、深くなるし、
 寝て起きると、さらに
 パワーアップして
 貫禄がついていく。。

 ・・・何とかして〜!!

 ・・ってなわけで、
 見つけたのが、
 しわ伸ばしシール、
 ブラウニーズ〜☆

 寝る前に貼ると、
 朝にはちょっとシワが
 薄くなっている〜♡

 でも、一日経つとまた
 元通り〜・・(`_´)ゞ

 毎日こつこつ貼らないと
 ダメなんだ。。。
 眉間のシワにお悩みの方、
 是非一度お試しを〜☆

 えっ、何でこの年末の
 忙しい時に、わざわざ
 こんな話をしてるのかって?

 それはさ・・・ブラウニーズ
 を切らしちゃったから。。
 昨日、電話したら、もう
 年内の発送は終わったので、
 連休明けの9日配達です
 ・・・と言われた・・( ̄△ ̄;)
 
 仕方ないから、昨日は
 バンソウコウを貼って
 寝てみた・・今朝起きて
 みたら、シワくっきり〜・・( ̄◇ ̄;
 
 ず〜っと眉間にしわ
 寄せた正月か〜・・
 困った。。。(;´д⊂)


[ 投稿者:ヘムっちょ at 08:29 | 思い出 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2006年12月29日
は~つ~ゆ~き~~☆
雪景色 028.JPG

 
 わーい!!わーーーーい!!!
 初雪だ〜〜〜ヾ(@^▽^@)ノ

 ・・・・・でも、寒い・・・( ̄△ ̄;)



[ 投稿者:ヘムっちょ at 07:45 | ほしいもの、やりたいこと | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2006年12月28日
ずーっとずっと大好きだよ
 年末で忙しくしています。
 だから、またまたコメントの
 返事は後回し・・・で・・
 ご〜めんね〜〜m(__)m

 今日はこんな絵本をゲット〜☆
 誰にもいつか必ず別れの
 時がくる・・一緒にいられる
 時間を大切にしたいね〜♡
 かなり遅れた妹への
 クリスマスプレゼント〜(*^^)v
     
  ShowLetterずーっとだいすきだよ.jpg
  
 エルフィーとぼくは
 一緒に大きくなりました。
 でも、エルフィーの方が
 ずっと早く大きくなったよ。

 ぼくは、エルフィーの
 あったかいおなかを
 いつもまくらにする
 のが好きだった。

 そして、ぼくらは
 一緒に夢を見た。

 エルフィーとぼくは
 毎日いっしょに遊んだ。

 いつしか時がたっていた。
 ぼくの背がぐんぐん
 伸びる間に、エルフィーは
 どんどん太っていった。

 エルフィーは年をとって、
 寝ていることが多くなり、
 散歩を嫌がるようになった。

 ぼくはエルフィーに
 やわらかい枕をやって
 寝る前には必ず
 「ずーっと大好きだよ」
 って言ってやった。

 エルフィーはきっと
 わかってくれたよね。
 
 ある朝、目をさますと、
 エルフィーが死んでいた。

 夜の間に死んだんだ。

 ぼくたちはエルフィーを
 庭に埋めた。

 お父さんもお母さんも
 兄も妹も泣いていた。

 ぼくも悲しかったけれど、
 少し気持ちが楽だった。

 だって、毎晩エルフィーに
 「ずーっと大好きだよ」って
 言ってやったから。 

 今はとても他の犬を
 飼う気にならない。

 でも、いつかぼくも
 他の犬を飼うだろう。

 子ネコや金魚も飼うだろう。

 何を飼っても、毎晩
 きっと言ってやるんだ。

 「ずーっと、ずっと大好きだよ」って。


[ 投稿者:ヘムっちょ at 22:02 | 記事や言葉 | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2006年12月27日
遅れてきたサンタさん
ShowLetter主人のショートコート.jpg


 今日は、私ヘムヘム、
 遅れてきたサンタさん
 となって、主人に
 こんなの買ったよ〜(*^^)v

 ムートンっぽい
 ショートコートで
 襟と袖にちょっと
 ボアがついて、
 格好いいの〜〜☆
 オーホッホ〜〜
 私って何〜ていい
 奥さんなんざ〜んしょ〜♪
 
 前から主人に頼まれて
 いたワイシャツを買いに
 行ったら、これが目に
 留まって、ほしくなった
 だけなんだけどね〜☆
 
 こういうのが似合うタイプの
 主人でもな〜いような〜
 気もするんだけど〜(+o+)
 
 でも、似合わなかったら、
 また紳士服AOKIさん
 気持ちよく返品させて
 くれるだろう〜ヾ(^_^)
 すっかり紳士服AOKIさんの
 お得意さんの私・・・
 返品と交換のお得意さん
 としても、すっかりお馴染み
 さんになってます〜(^^ゞ
 
 でも、これは気に入って
 いるから、主人に
 似合わなかったら、
 父か兄か息子に着て
 もらっちゃおうっと〜☆
 高そうに見えるけど、
 15,000円〜♪
 なかなかいい買い物が
 できたでしょ〜(^O^)v
 
 安くて素敵な服を
 ゲットできると、
 自分の服でなくても
 満足感〜ヾ(@^▽^@)ノ

 何か今年は主人の
 服ばかり買って、
 自分のが少しも増えて
 ない気もするけど・・
 ま〜いいや〜ヽ(=´▽`=)ノ
 
[ 投稿者:ヘムっちょ at 18:45 | 家族(夫) | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2006年12月26日
昨日の続き~☆
 昨日のクリスマス、
 まだ他にもいろいろと。。
 
 イブにご馳走でお祝いした
 ヘムヘム家では、もう
 すっかりクリスマス終了
 ムード・・日本色に戻って、
 お正月に向けての
 年末の大忙しに再突入。

 この日はちょうど大安で、
 お姑さんがお餅つきを
 しましょう・・・と言うので、
 朝からお餅つき・・機械
 だから簡単なんだけど
 それでも、もち米6升分
 だから3時間〜。。。

 お供え餅や大根おろし餅
 黄な粉餅そして伸し餅を
 作って、伸し餅は夜9時か
 10時頃少し固まってきたら
 切りましょう・・・と言うので、
 家事を済ませてから、
 アルバイトへ〜☆

 ・・・で、アルバイトの後、
 クリスマスプレゼントを
 漁っていたら、帰りが
 遅くなり・・お姑さんには
 電話で遅くなることは
 伝えてあったんだけど
 帰ってみたら、お姑さん、
 不機嫌そうに早々と
 お餅を切り始めてた。。

 まだ8時過ぎで、予定
 時間になってないよ
 まだお餅、柔らかすぎて、
 切り辛そうだし・・
 何で意地になって
 切ってるかな?

 私の方は、すぐに
 夕飯のキリタンポ鍋を。
 急いでいる時は鍋が一番〜☆
 あっという間に出来
 上がったんだけど、
 お姑さん
 「ご飯なんていらないわよ!!!」

 ・・・あ・・・、やっぱりね、
 ご機嫌ナナメだよね。。
 お姑さんの不機嫌は、
 いつも突然やってくる・・・

 こういうのを宥めるのは
 私には無理・・・( ̄△ ̄;)
 今日はいつもより
 早めに帰ってきた
 ダンナ様、出番ですよ☆

 一緒にお餅を切って
 もらって、少し気分が
 収まってきたようで。。
 ダンナ様、ご苦労様
 で〜した〜ヽ(´ー`)ノ

[ 投稿者:ヘムっちょ at 15:44 | 家族(嫁と姑) | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2006年12月25日
ヘムヘム家のクリスマス
   クリスマスツリー

 今朝、起きてみたら
 ・・・あれ? 
 ない!!

 枕の下にも・・
 
 布団の中にも・・

 隣の部屋にも・・
 

 何がないかって?

 クリスマスプレゼント。。

 

 つい最近まで、クリスマスの
 朝は、キャンディの入った
 小さな靴下が枕元にあった

 いつからなくなったんだっけ?

 サンタさん・・何か
 忘れちゃいませんか?

 クリスマスプレゼントと
 いうものは、別に特別な
 ものじゃなくてもいいんだよ

 身につけるものは好み
 があるから、自分で
 じっくり時間をかけて
 考えた上で買いたいから

 だから、こんなちっちゃな
 靴下がちょっと嬉しかったり
 してたのに。。

 サンタさん、手抜きだね・・・
 もう、そんなこと思い出しも
 してないみたいだ・・

 そうだろうなぁ・・・
 昨夜は年賀状書きに
 追われていたし、
 今朝もまだ書いてたからね( ̄△ ̄;)

 プレゼントにまで気が
 回る余裕ないほど
 大忙しだったサンタさん・・。

 あ、そうそう、忘年会に
 かこつけて、飲み会
 ばかり続いているのも
 忙しい原因だと思うけど
 
 それにしても、毎晩の
 ように遅くに寝て、よく
 早くに起きられるね・・。

 睡眠時間はきっと
 4〜5時間・・・でも、
 全然苦にもならない
 という、このタフさ・・

 そして、私が寝坊しても
 文句を言わない寛容さ・・
 それに、私が必要なもの
 は私の一存で買わせて
 くれるサンタさん・・・

 クリスマスの夜には
 プレゼントを持ってこないけど、
 とっても感謝してますよ〜☆

 それより、ヘムヘム
 サンタもプレゼント
 用意しなくちゃね〜☆
 
 今日勉強に来る生徒
 へのプレゼント・・・大
 慌てで間に合わせ〜
 
 父母と幸の分は・・・
 すっかり忘れてた・・

 今年もまた、間に合わ
 ないヘムヘムのままで
 暮れそうだ。。。
 
[ 投稿者:ヘムっちょ at 22:03 | 用事(客人接待など) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年12月24日
メリークリスマス~☆
 メリークリスマ〜ス〜ヾ(@^▽^@)ノ 
 
 皆様、素敵なクリスマスを
 お迎えですか〜?

 ヘムヘム家は・・・普段と
 あんまり変わらないな。。
 夕飯のご馳走と、ケーキ
 ・・・で、終わり〜・・^^;
 夜中に来るのか・・・
 サンタさん・・・(・・?

 ・・あ、そうか、昨日
 わざわざ海まで行って
 買ってきた魚、山の
 ように持ってきてくれた
 父がやっぱりサンタさん
 だったのか〜

 さて、40代の時には、
 すでに孫ができて、
 おじいちゃんになって
 しまった兄は、見た
 こともないような
 ウルトラジャンボな
 靴下を孫に、そして
 大きな靴下を息子と
 お嫁さんに買って
 ありました〜〜☆

 大きな大きな靴下は、
 息子家族の幸せを願う、
 言葉にできない想いが
 たっぷり詰まった心
 いっぱいの贈り物〜☆

 この靴下に詰まって
 いるのは、それは、
 お菓子ではないのです・・・
 それは、大きな靴下
 にも入りきらずに、
 こぼれだしそうな心・・・。

 メリーメリークリスマス〜☆

 皆様にとって、幸せな
   クリスマスでありますように〜☆


[ 投稿者:ヘムっちょ at 23:14 | 用事(客人接待など) | コメント(16) | トラックバック(0) ]

2006年12月23日
今日の一押し~☆
ShowLetter低周波運動器.jpg

 まだ腰痛がちょっと
 治り切らない私・・・。

 筋肉をつけるのは
 時間がかかるけど、
 筋肉が落ちるのは
 あっという間。。。
 
 たった2週間スイミングに
 行けなかっただけで、
 こんなに弱ってしまうとは。。

 かくなる上は奥の手を〜☆
 低周波運動器〜☆★☆

 もう今や、常識となって
 いる感もある程、使って
 いる人は多いと思うなぁ。
 プールサイドを歩いて
 いる人を見ても使って
 いる人はだいたいわかる
 
 これは、健康だけじゃなく
 美容にもバッチリ〜☆

 楽をして筋肉をつけたい
 人には絶対お薦め(*^^)v
 運動で筋肉をつけるのは、
 そりゃ、もう、とっても大変!
 特に二の腕なんて、
 1年以上スイミングを
 続けてもポヨンポヨン。。
 
 でも、この低周波運動器を
 1時間位使うと・・あら
 不思議・・翌日にはキュッと
 締まった二の腕誕生〜(*^^)v

 ただ、困ったことに、数日で
 元に戻っちゃう〜( ̄△ ̄;)

 普通の運動と同じで、
 続けないとダメなんだな。。
 二の腕は、2〜3ヶ月に
 一度位しかできないから、
 今もプヨンプヨン。。

 他の部分も週1〜2回
 位のペースで1ヶ月以上
 続けてみてたら、きっと、
 効果を実感できるはず〜☆

 だって、翌日は筋肉痛に
 なる位の運動量なんだから!

 ただし、胸とか心臓に近い
 背中には絶対使っちゃダメ!
 本当に危険です!!!
  
 でも、こんなに効果のある
 運動器・・・お腹ポッコリの
 主人に勧めても
 面倒臭がって使わないし、
 妹やプール仲間に勧めても、
 そういう人工的な物は好き
 じゃない・・と言って興味を
 示さない・・(>_<)
 何でぇ〜?????
 絶対、効果あるのにぃ!!

 まだ使ったことのない方は
 是非一度お試しを〜☆
 お値段は38,000円
 位だよ〜ん〜(*^^)v
 
[ 投稿者:ヘムっちょ at 23:06 | いい所、いいもの発見 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2006年12月22日
冬至の今日は・・
   ShowLetterショートコート.jpg

  また東京へ〜(*^^)v
  帰りにこんなコートが。。
  目の毒だ。。。
 
  モコモコですごく
  あったか〜い〜(^^♪
  でも、お値段は?
  59,800円〜!!!

  がまん・・がまん・・
  今年は我慢・・・(≧д≦)


    ShowLette ミーと次郎に挟まれたジャック.jpg
 
 家に帰ったら、子猫が
 行方不明になったと
 お姑さんが探してた

 呼んでみると、かすかに
 遠くから必死な鳴き声。
 
 探しに外へ出たら
 母猫も私の後をついて
 きて、慌てたように
 足早に探し回ってる。

 そのうち、母ネコが
 急に裏木戸をカリカリ
 引っかき始めた

 あれ(・・?・・・と
 開けてみたら・・・・
 いたいたいた〜☆
  
 嬉しそうに子猫を
 なめる母猫&
 喜んで甘える子猫
 感動の母子のご対面☆

 すっかり冷え切った
 体を、今日はゆず湯
 に浸かって暖めた〜

 今日は冬至だよ-☆

[ 投稿者:ヘムっちょ at 23:52 | 用事(客人接待など) | コメント(2) | トラックバック(0) ]