掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2006年08月31日
8月最終日
 
  私ってちっぽけだな

  8月の最終日、一日
  の終わりに思ったこと
  
  秋のような涼しさの
  昨夜と打って変わり

  また夏の暑さが戻っ
  た今日、お姑さんの
  ご機嫌も逆戻り〜ヽ(´ー`)ノ
  
  いろんなことがあった
  今日は、またプールで
  気晴らししてきました

  そこで会った仲間は
  仕事で人間関係が
  大変だということは
  前から聞いていた
  けれど、今日は親の
  介護までしていると
  話してくれて、

  それに比べたら、私
  の悩みなんて悩みの
  うちにも入らないな
  と、吹っ切れた次第
  
  皆いろんな思いを
  乗り越えて元気に
  やっているんだなぁ

  毎日、いろんなことが
  あるけれど、いろんな
  人から助けられている
  と感じた今日・・・

  今の幸せを大切にしよう〜☆


[ 投稿者:ヘムっちょ at 20:58 | 心静かに | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2006年08月30日
元気のもと~☆
       ShowLetter8月30日お姑さんから.jpg
      そら豆のモンブラン↑
      お姑さんから仲直りのお印♪


  朝一番で父の畑に
  野菜を採りに行く
  ことになっていた
  のを、うっかり忘れ
  6時近くに慌てて
  駆けつけたら、

  案の定、父は4時に
  起きて、ずっと私を
  待ち続けてた(^^ゞ

  山のような野菜と心を
  もらって車で帰る途中、

  クラクションの音に振り
  向くと、隣の車で
  甥っ子が笑ってた〜☆
 
    ヘムさんの車が見えた
    から時速100Kで
    追いかけてきたんだよ

      お〜、そうか、そうか、
      そりゃ、サンキュッ♪

  ・・・ってさ、そりゃ、
  違反だ・・( ̄△ ̄;)

  そう言えば、毎朝5時
  起きで仕事に行って
  いるんだったよね〜☆

  以前は朝に弱かった
  はずなのに、この頃
  頑張ってるね〜☆

  ヘムもいろいろある
  けれど、頑張るぞ!

  そんな元気をもらった
  今日の始まり〜☆

[ 投稿者:ヘムっちょ at 12:21 | 家族(実家・近親) | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2006年08月29日
腸内洗浄
  腸内洗浄って、知ってる?

  腸に水を入れて、
  たまった宿便を
  出す健康法〜☆
  
  下剤でも出なかった
  滞留便がどんどん
  出てくる♪出てくる♪

  保険が利かないから、
  一回15,000円位
  ・・と高額だけど、
  健康はお金には
  代えられない
   
  ただ物理的に水を
  入れて出すだけで
  薬は使わないから、
  副作用はないし、

  それよりも続けるうち
  に腸が自力で動き
  出すようになってくる

  下剤を常用していると
  腸の働きを鈍らせて
  しまうから、もう薬なし
  では暮らせないし、
  ますます調子が悪く
  なっていく・・という人
  には嬉しい限り〜♪
  
  腸の汚れは万病の元〜☆

  反対意見もあるけどね↓
  http://yaplog.jp/sugita_ortho/archive/108

 
  最初は怖かったけれど、
  一回やってもらったら、
  何てこともない・・

  まっ、時々すごく出たい
  のに出なくて苦しくて
  冷や汗の出る時はある
  けれど・・終わった時は
  もう最高のスッキリ感♪

  でも、体の癖は簡単には
  治らないから、またすぐに
  たまってはくるんだけど・・

  回数を重ねる毎に少し
  ずつ腸がよく動くように
  なっていくのを感じるよ
 
  常用していた便秘薬を
  飲まなくても、生活
  できるようになったし〜♪

  もちろん、水分をたくさん
  摂ったり、運動したり
  お腹をマッサージしたり
  普段の生活での注意も
  アドバイスもしてくれる
  から、だんだん生活も
  変わってきている〜☆
  
  腸内洗浄をしてくれる
  病院の一覧はこちら↓
http://www.guseka.com/chounai/2006/03/04/post_12.html 

  私の体験したクリニックはこちら↓
  
  東京マタニティ・クリニック・・・東京都千駄ヶ谷
   http://www.hydrocolon.org/
 
 ・・・と、こちら↓
  大森クリニック・・・東京都銀座

    http://www.ginzaomori.com/wintest/index.html


[ 投稿者:ヘムっちょ at 09:54 | 健康 | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2006年08月28日
決意表明~☆

  朝起き会に行くつもり
  だった今朝・・だけど
  やっぱり寝過ごして、
  アッサリ断念。。
  
  でも、行こうと決心した
  日の寝坊は普段の
  寝坊よりはちょっと早
  起きなのが嬉しいね〜♪

  だから、決心した時点で
  すでに目的の8割は達成
  したようなもんだと思うんだ。
  その時点で心境も
  変わっているわけだから。

  ・・と、また、怠けるため
  の理由付けを探している
  ヘムヘムなんだけど〜

  でも、会場まで行った日と
  行かなかった日は
  どこか違っているのか?

  うーん・・・

    う〜ん・・・
   
     やぱりよくわからない訳さ

  朝焼けがきれい
  だったり、空気が
  澄んで気持ちの
  いい季節なら

  気分が締まったり、
  爽やかになったり
  するんだけど・・

  この季節はね〜。。

  でも、2週間後に
  初の海外旅行に
  行くダンナ様に、

  「無事を祈念して、
   お百度参り代わりに
   明日から2週間毎日
   朝起きに通うね〜☆」
  と、つい言ってしまった手前・・

  明日から2週間だけは
  ちょっと本気出して
  頑張ります・・┏| ̄^ ̄* |┛
  
  
  ・・・・で、できるかな・・・・( ̄△ ̄;)
  
[ 投稿者:ヘムっちょ at 22:45 | 朝起き会 | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2006年08月27日
父とのひと時から
 アルバイトの帰りに、
 また父の畑で野菜を
 山ほどもらってきた

 80歳になり、あち
 こち体の不具合もあ
 るのに、いろんな人
 に配っても食べきれ
 ない野菜を作り、

 人に喜ばれることを
 喜んでいる父の姿を
 見ていると、いつま
 でこんな幸せが続く
 んだろうと、愛おし
 く、有り難く、切ない
 ような気分になってくる。

 ダンナ様もお姑さんに
 対して、こんな想いで
 いるのだろう・・・と
 思うと、いろいろある
 けれど大切にしなけれ
 ばとの思いが湧いてくる。

 お姑さんの陰口の激し
 さは、ちょっと尋常
 では考え難いところ
 まで相手をとことん
 こき下ろし・・そこの
 ところは未だに理解
 不能だけれど

   本当のことを言って
   何が悪いのよ

 ・・と今でも言って
 いる・・ハチャメチャだ

  陰口を言われた本人は
  自分の悪いことに
  気がつくんだから
  陰口を言うことは別に
  悪いことじゃないわよ

 ・・とも言い張り、
    
      自分が陰口を言われ
      たら大騒ぎするくせに

  陰口賛成派の言い分は
  もう相手にしていたら
  こっちの頭が変になる
  
  う〜ん、書いている
  うちに、だんだん
  ズレてきたか・・

  お姑さんに心を寄せる
  には、まだちょっと
  ムリがありそうだ。。。
 
今日は料理の本で
見つけた新しい
料理を作ってみたよ。

これから毎日、新しい
料理に毎日、挑戦するぞ!

・・と、また軽い決心を
しているが、ブログを
つけてみて、どれだけ
計画倒ればかりして
いる自分が見えてきた
  
自分で自分が情けない・・(ノ_-。)


[ 投稿者:ヘムっちょ at 19:45 | 家族(嫁と姑) | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2006年08月26日
奇跡は・・

      奇跡はいつでも
      起こるのですが、
      気がつかないことが
      多いのです 
    
          河合 隼雄 (臨床心理学者)


  そうかぁ・・・
  ぼんやりしているからなぁ・・・
  私なら大いにありそうだなぁ。
  奇跡どころか、近くにいる
  友達にも気付かずに通り
  過ぎて、いつも怒られてる私・・・
  ド近眼だからね〜(>_<)

  見落としている大切なことって
  たくさんあるんだろうなぁ・・・。

[ 投稿者:ヘムっちょ at 14:14 | 記事や言葉 | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2006年08月25日
あと2日間の命だったら・・
   あと2日間の命
   だったら何をする?

   もなのページで
   見つけた問いかけ

   最後の2日間に
   やりたいことは

   英語じゃないな

   プールでもない

   残された人たちが
   困らないように、
   また、恥ずかしく
   ないように、まずは
   自分の部屋を整理
   しておきたい

   そして、子供たちや
   残された家族が
   希望を持って生きて
   いけるような心を
   できるだけたくさん
   残したい。

   最後に、好きな音楽を
   聴きながら、静かに
   自然の素晴らしい
   景色を眺めていたい。

   今日が最後の命
   だったなら・・・
   それを考えたら、
   何が一番大切か
   が見えてくる。

   そして、今日の過ごし
   方は、自ずと変わって
   いくのだろう。


[ 投稿者:ヘムっちょ at 14:20 | 心の声 | コメント(6) | トラックバック(0) ]

2006年08月24日
朝起き
 最近どうも心境が
 落ちてきているのは、
 朝起きをサボって
 いたのも原因かなぁ

 ・・と思ったものだから
 朝起きへ行ってみた〜☆
 
 朝からモワーッとした
 空気で、あまり気分は
 締まらなかったけれど、
 一応は余裕のある朝の
 時間は過ごせたな〜☆

 ところが、お姑さんの
 わがままは今も続き

 夕食がもうすぐ出来上がる
 ・・という時になって、

 「私はお腹が空かないから、
 食べたくなったら自分で
 作って食べるからいいわよ」
 
 それならそうと早く言って
 くれれば、今日は主人が
 飲み会で夕食のいらない
 日なんだから、夕食を
 作る必要なかったのにさ。。

 でも、お腹が空かない
 と言ったばかりの
 お姑さん、お好み焼き
 を作って食べている・・・

 やっぱりな。。嫁の作った
 ものなんか食べないわよ
 ・・という単なる意思表示
 
 それなら、嫁が何も作って
 くれないから、自分で料理
 までしなければならない・・・
 
 なんて訳の分からん陰口
 だけはやめてくれ!!!

 ダメだな・・・こんなお姑さん
 の下らない一挙手一動で、
 また気持ちが揺れている。。

 気分を変えて料理の
 本でも眺めよう〜☆
  
 些細なことを流せずに
 どうしても引っかかって
 しまう時というのは、
 こちらの体調や心境も
 低い時なんだろう・・・
 多分。。
  
 よ〜し、気分を変えて
 明日から、早起きして
 気分すっきりの一日に
 するぞ〜☆★☆

 ただな〜、朝起き会に
 対しても気分が今ひとつ
 乗らなくて起きられない
 んだけどな〜・・・明日
 起きられるかな〜?
 
[ 投稿者:ヘムっちょ at 16:18 | 朝起き会 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2006年08月23日
Kさんの力説
 今日もプール〜☆
 その後、畑仕事〜☆彡

 プール仲間のKさんは・・
 私より年下で、美人で
 色白で、働き者〜☆彡
 感じが良くて、泳ぎが
 上手い〜(*^^)v
 
 半年前までは私より
 泳げなかったはず
 なのに、しばらく
 サボっているうちに
 大幅に抜かされてた・・

 仕事の後ほぼ毎日1km
 以上も軽く泳いでいると
 いう

  Kさん「あっ、久しぶり〜(^・^)
       どうしてたの?」

  私「いや、ちょっとね、
       お姑さんともめたり、
       あれこれとあってね〜(^^ゞ」
       ここに来るのも遊びだと
       思っているから、何とか
       上手くごまかさなければ
       来れないのよ

  Kさん「え〜、でも、スイミングを
      遊びだと思ってもらっちゃ
      困るよね。私たちは健康
      作りのために来ているんだから」

  私「うん、うん、そうだよね!
        楽しいのも確かだけどね(^^ゞ」

  Kさん「そりゃ、ストレス解消にも
       なっているけれど、一番は
       体のためなんだから」

  私「んだな・・・」(冬吾さん風に)

  Kさん「主婦が健康で元気でなければ
      一番困るのは家族なんだから」

  私「うん、そうだ、そうだ〜〜ヽ(^。^)ノ」

  Kさん「特に私たちはスイミングで
      腰痛が治ったんだから、
      スイミングは欠かせないよ」

  私「そう、そう!その通り〜
      お姑さんに言ってあげて〜」

  
[ 投稿者:ヘムっちょ at 20:50 | スポーツクラブ(仲間、会話など) | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2006年08月22日
嫁姑騒動終結か・・?
 10日前から続いている
 お姑さんの当てつけは、

 事あるごとに続いていた
 が、ようやく何とか治ま
 り始めた様子の今日・・

 マッサージや薬をもらう
 ため病院へ週2回ほど
 通っているお姑さん、
 今日もまたマッサージに
 行ったついでに

 たっぷりお喋りも楽しん
 できたらしく、ご機嫌は
 直った様子で、迎えに
 来てね・・という電話の
 声が弾んでる。。

 全く、お姑さんのご機嫌
 具合はわかり易い・・。

 嫁も姑も気晴らしは必要
 で、しかもどちらも割合
 と安上がりの気晴らしで
 満たされるようだけれど

 ところが、午後は主人
 の旅行用の服を探した
 り、プールにも行った
 ものだから、夕方の畑
 仕事までは手が回らず
 
 その途端、不機嫌復活

 お姑さんは、全くわかり
 易過ぎる。。ヽ(´ー`)ノ

 ま、夏の間はこんな感じの
 生活がずっと続くんだろう。。

 上手く乗り切るぞ〜夏〜!!


[ 投稿者:ヘムっちょ at 22:51 | 家族(嫁と姑) | コメント(4) | トラックバック(0) ]