掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

管理人よりのお知らせ
   ◇ ほぼにちブログは [U N I C R O]内の一つのコンテンツです。
   花の名調べに少しは役立つかもしれません。: U N I C R O -

   ◇ がん闘病と日々の日記のアネックス: Mag's Annex 最終更新は8月3日

   ◇ ヤマトとイッショにWe the Mag's Super family 最終更新は8月1日です

   ○ 梨音様(ピアニストレスの日常) のテンプレートです <(_ _)>

2006年08月04日
Hibiscus moscheutos
USフヨウs
アメリカフヨウ 学名:Hibiscus moscheutos
かなり大きな個体で今年一番の大きな花でした。
一日花ですが蕾が一杯あるので、暫くは鑑賞に不自由しないでしょう ^^

芙蓉
こちらは我が国在来の「芙蓉」で、同じアオイ科植物です。
アメリカフヨウやモミジアオイ、タチアオイなどと違う点が一つあります。
ムクゲ(槿)と同じく、草本植物ではなくて木本植物ということです。

ついでに、アメリカフヨウの画像をもう一発! おまけに!
USフヨウs
[ 投稿者:mag at 20:42 | 園芸植物,作物 | コメント(6) | トラックバック(2) ]

この記事へのコメント
magさん、今日は。
大変ご無沙汰しておりました。
相変わらず綺麗な花の写真を載せられていますね。
ハイビスカス系の花、蘂に特徴があるので面白いです。
我が家でも今、モミジアオイが毎日咲いては散りで、朝掃除のとき花殻を集めています。
モミジアオイをTBします。
投稿者: upplain at 2006-08-13 16:22:35
はじめまして
われもこう様のブログから尋ねて参りました。私も花の写真は良く撮影するのですが、まったく花の名前が覚えられません。
すこし、ここで勉強させて頂きたいと思いますので宜しくお願い致します。
投稿者: 君平 at 2006-09-04 21:45:26
こんにちわ
magさん、こんにちわ。ほぼにちブログの更新がないまま暑い夏も終わってしまいました。いまは秋の長雨を眺めながら、magさんのblog復帰を毎日心待ちにしています。
投稿者: Poco_a_poco at 2006-09-13 14:47:55
残念で・・・
magさん、
Annexで、お亡くなりになったことを知りました。
本当に本当にショックです。とても親しくさせていただいていた感覚でしたから。
こちらで、心より応援していましたから。
blogのこと、気になさっているでしょうね。
心よりご冥福をお祈りしています。
投稿者: ミントのみん at 2006-10-06 20:04:03
残念で・・・
magさん、
Annexで、お亡くなりになったことを知りました。
本当に本当にショックです。とても親しくさせていただいていた感覚でしたから。
こちらで、心より応援していましたから。
blogのこと、気になさっているでしょうね。
心よりご冥福をお祈りしています。
投稿者: ミントのみん at 2006-10-06 22:02:22
なんと・・・
信じられない思いです。このブログが再開される日を楽しみにしていたのに。magさんからのコメントが私のブログに来ることも、もうないのですね。合掌
投稿者: Poco_a_poco at 2006-10-16 05:56:35

この記事へのトラックバック
Hibiscus moscheutos
nice..
投稿者: james-k-parker at 2006-08-04 22:33:14
やっと咲き始めたモミジアオイ
◇ モミジアオイ ◇  アオイ科フヨウ属  学名 : Hibiscus coccineus  原産地 : 北米  和名 : 紅葉葵...
投稿者: My Pug Log at 2006-08-13 16:23:33

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/86.31/a07325/0000141396.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/86.31/archives/0000141396.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 6 x 2 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら