掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

管理人よりのお知らせ
   ◇ ほぼにちブログは [U N I C R O]内の一つのコンテンツです。
   花の名調べに少しは役立つかもしれません。: U N I C R O -

   ◇ がん闘病と日々の日記のアネックス: Mag's Annex 最終更新は8月3日

   ◇ ヤマトとイッショにWe the Mag's Super family 最終更新は8月1日です

   ○ 梨音様(ピアニストレスの日常) のテンプレートです <(_ _)>

2006年07月28日
なんというサボテン?
サボテン1s
 1024pic.×768picに拡大 ↑
東隣のお宅と、猫の額の我が家の庭とはつながっている。
東隣の庭で、やけに白い花があるなと思っていたらサボテンでした。
(突如、花を開かせるので驚きますね ^^;)

サボテン2s
 1024pic.×768picに拡大 ↑
針の山のような多肉植物から唐突に花を付ける。
殆ど手入れなどしているようにも見えないのですが(笑)
綺麗なものですね〜

※ サボテンα :サボテンの事いろいろ (^_^.)
[ 投稿者:mag at 18:40 | 園芸植物,作物 | コメント(5) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
サボテン・・~
神秘的なほど、美しい花を咲かせるのも・・・有りますね!
何時もは針のようなトゲが憎らしくいまいち・好きになれないけれど・・サボテンさんゴメンナサイ・♪
投稿者: はなみずき at 2006-07-29 21:54:34
>はなみずきさん
凄く神秘的な花でした=サボテン
ん~、これはサボテンにはまってしまいそうです ^^;
投稿者: mag at 2006-07-31 18:24:43
綺麗な花には・・・
まさにまさにですね。
虫が飛んできたら「ガバッ」・・・と花が閉じて
虫を栄養にして、また綺麗に花が開く・・・
・・・んなワケないか・・・^^;
投稿者: Takei at 2006-08-01 14:08:24
>Takeiさん
わはは !
まさか食虫植物じゃないですし (^_^.)
花は、翌日に萎れてしまっていました(泣)
投稿者: mag at 2006-08-02 22:38:15
名なしのサボテン
名前を知りたくてサボテンすべて調べここにたどり着きました24個の花を咲かせましてガ残念名前がわからなく困っておりますお願いです教えてくださいな。
投稿者: 栗原英子 at 2006-08-12 15:35:34

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/86.31/a07325/0000140137.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/86.31/archives/0000140137.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 7 x 8 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら