掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

管理人よりのお知らせ
   ◇ ほぼにちブログは [U N I C R O]内の一つのコンテンツです。
   花の名調べに少しは役立つかもしれません。: U N I C R O -

   ◇ がん闘病と日々の日記のアネックス: Mag's Annex 最終更新は8月3日

   ◇ ヤマトとイッショにWe the Mag's Super family 最終更新は8月1日です

   ○ 梨音様(ピアニストレスの日常) のテンプレートです <(_ _)>

2006年07月28日
真夏日までもう少し
ドアs

東京郊外の北多摩では朝から蒸し暑い。
梅雨空が戻ってきたかのように蒸し蒸ししている・・・
そのわりに気温は大して上がっていないようです。

街道沿いの書店へ雑誌を買いに出たついでに散歩をする。
あるお宅のドア前には子供用のチャリが3台も並んでいた。
生活臭が濃くていいですねえ ^^;

花の名知らず (よく知らない園芸種の花です ^^;)


サルスベリs

街道を奥多摩に向かいテクテクと歩き続ける。
が、程ほどの場所で自宅へ戻る為に右へ折れる。
子供達の姿が見えない小学校の前にサルスベリの木があった。

ヒマワリs

表通りは帰宅には遠回りになる。
少しクネクネと回り道になるが、「忙がば回れ」だ。
車も通らない細い道を迂回しながら歩いた。

ヒマワリがどれもアッチ向いてホイ!の状態だ。
アッチは真東の方向にあたる。
朝の日の出を頼りに方向を定めたらしい。
そう言えば日中の陽光は滅多になかったから・・・・・・

[ 投稿者:mag at 15:57 | 季節の花・盛夏~初秋 | コメント(5) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
急に大きく~
”ヒマワリ”も急に大きく夏本番近し・・・

サルスベリの花・優しい感じに写ってますね・
当方・今夜から夏祭り・でもとても静か!!
神社近いのに太鼓の音も~微かです。
投稿者: はなみずき at 2006-07-29 22:11:11
花の名前!
http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-f/naiyou/mandevilla-rose0.htm
これで、お花の名前がでますか?
キョウチクトウ科「マンデビラ・アモエナ」
投稿者: はなみずき at 2006-07-30 06:10:07
無題
黄色いのもあるんです。 夏の暑さに強い園芸種なので、今年も植えてみました。写真を撮るばかりで放りっぱなしです・・・。
ところで、こんなところで伺ってよいのかどうか・・シーサーブログってご存じですか? セキュリティなどでの問題などが無ければ2GBはすごいなぁと考え中です。
投稿者: 吾亦紅 at 2006-07-30 16:33:39
>はなみずきさん ^^
お祭りはいかがでした?
夏はやはりお祭りが似合う季節ですね (^_^.)

マンデビラ・アモエナですね(これでした)
有難うございました <(_ _)>
まさかキョウチクトウの仲間とは!
投稿者: mag at 2006-07-31 18:27:54
>吾亦紅さん
キョウチクトウの仲間だと黄色もあって、それはそれで綺麗な花を咲かせるんでしょうね ^^;

で、seessaブログですが、特に危険だとかそういう話は聞きませんね。
ただちょっと使い勝手が悪いかも(=落ちるとかいう事じゃないですが)。再構築とか、使いなれない言葉で管理するものですから ^^;
それより、信州さんなら容量無制限ですが(笑)
投稿者: mag at 2006-07-31 18:31:52

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/86.31/a07492/0000140122.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/86.31/archives/0000140122.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 7 x 8 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら