掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

管理人よりのお知らせ
   ◇ ほぼにちブログは [U N I C R O]内の一つのコンテンツです。
   花の名調べに少しは役立つかもしれません。: U N I C R O -

   ◇ がん闘病と日々の日記のアネックス: Mag's Annex 最終更新は8月3日

   ◇ ヤマトとイッショにWe the Mag's Super family 最終更新は8月1日です

   ○ 梨音様(ピアニストレスの日常) のテンプレートです <(_ _)>

2006年07月18日
お手上げです 名前を教えてください> かなり判明 ♪
un_3s
 2006/07/12 撮影: 西東京市中町5丁目
 カンパニュラ・アルペンブルー:はなみずきさんのご指摘でした <(_ _)>

un_1s
 2006/07/12 撮影: 西東京市中町6丁目
ボタンクサギ(牡丹臭木)でした。えむりさん、有難うございました <(_ _)>

un_4s
 2006/06/29撮影 : 西東京市保谷町5丁目
デルフィニウムの一つで「ラークスパー」といいます。
はなみずきさん、有難うございました <(_ _)>

un_2s
 2006/06/28撮影 : 西東京市中町5丁目
自分でもアップしていたアルストロメリアでした。はなみずきさん、有難うです <(_ _)>

3枚目の花がどうしても納得できません(泣)



どうか、今年は全ての名前が判明しますように・・・
[ 投稿者:mag at 22:00 | 名前教えて! ^^; | コメント(7) | トラックバック(1) ]

この記事へのコメント
2枚目は
牡丹臭木 (ぼたんくさぎ)ではないでしょうか?
http://www.hana300.com/botank.html
投稿者: えむり at 2006-07-17 08:35:46
三枚目!
「デルフィニウム」?
四枚目・「アルストロメリア」だと思いますが、他の方のご意見も伺って下さい。
投稿者: はなみずき at 2006-07-17 11:45:20
一枚目!
カンパニュラ・アルペンブルーではないでしょうか?花の大きさは1センチ位でしょうか?
カンパニュラ(ツリガネ・フウリン)の仲間でまるで星のような花を沢山咲かせるのが、この花とのことですが・・・再度お調べ下さい。
投稿者: はなみずき at 2006-07-17 18:41:26
無題
1枚目はよく知らないのですが、3・4枚目は、はなみずきさんとおなじ意見です。
2枚目、私も撮ったばかりで知りたかったのでちょうどうれしいです。今調べたら、えむりさんのとおり牡丹臭木ですね。
名前が・・・
投稿者: 吾亦紅 at 2006-07-18 12:13:12
>えむりさん
有難うございました <(_ _)>
ボタンクサギで間違いないようですね。
投稿者: mag at 2006-07-18 21:39:23
>はなみずきさん
3枚目=アルストロメリアと、4枚目=カンパニュラ・アルペンブルーを確認し終えました。どちらの花も園芸改良された種類が多くて色も姿も確認するのが大変でした (^_^.)

いや、どうも有難うございました <(_ _)>
デルフィニウム、に少し(かなり)迷っている最中です ^^;
投稿者: mag at 2006-07-18 21:56:25
>吾亦紅さん
TBどうもです。
「とんぼのめがね」を、"お気に入り"でリンクさせてもらいました。
投稿者: mag at 2006-07-19 12:13:35

この記事へのトラックバック
「ぼたんくさぎ」
散歩道を変えたら、初めて見る花を見つけました。ほぼにちブログ
のマグさんも同じ花の名を知りたがっていて、そこで教えて頂きました。
...
投稿者: とんぼのめがね at 2006-07-18 15:23:43

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/86.31/a07321/0000138063.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/86.31/archives/0000138063.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 2 x 3 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら