掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

管理人よりのお知らせ
   ◇ ほぼにちブログは [U N I C R O]内の一つのコンテンツです。
   花の名調べに少しは役立つかもしれません。: U N I C R O -

   ◇ がん闘病と日々の日記のアネックス: Mag's Annex 最終更新は8月3日

   ◇ ヤマトとイッショにWe the Mag's Super family 最終更新は8月1日です

   ○ 梨音様(ピアニストレスの日常) のテンプレートです <(_ _)>

2006年07月16日
白のアガパンサス
アガパンサスws

* [ fuul's Diary ] の アガパンサスにTBしています。
画像が鮮明で美しいので、ぜひ訪れてみてください ^^

アガパンサス白s
 オマケの白い花の画像です (*^。^*)

こちらは単なる記録程度でして (^_^.)
それはとにかく、この団地には花好きな人が多い。
頼まれもしないのに雑草刈りをしたり、高価な花を植えてみたり・・・
で、白いアガパンサスです(ちょっとだけ珍しい ^^ )

アガパンサスps

こちらは普通によくある淡いブルー系のアガパンサス。
そうは言っても手入れも行き届き、それなりに綺麗な花です。
花の宝庫・南アフリカ原産で、アフリカン・リリーとも呼ばれる。
梅雨時に、薄紫色や白い小花をたくさん咲かせます。

[ 投稿者:mag at 20:55 | 園芸植物,作物 | コメント(4) | トラックバック(1) ]

この記事へのコメント
初めて見ました。
白のアガパンサスは初めてです。
きれいですね~
アガパンサスの和名は紫君子蘭ですけど、白色紫君子蘭とでもいうのかしら。
magさんのアガパンサス、生き生きとしてますね♪
投稿者: fuul at 2006-07-16 21:31:57
白い!
アガパンサスは、今の時期あちこちで見かけますが、白いのは見たことがありません。
実物見たいですね。
すみません、
また名前変えました(^_^; ポリポリ
投稿者: 吾亦紅 at 2006-07-16 23:20:53
>fuul さん
実は、、、オイラも園芸店以外で白のアガパンサスを目にしたのは初めてです(笑)
初めて見ると、これは何者?と疑う事しきり・・・
どう見てもアガパンサスの花なんですが ^^;
投稿者: mag at 2006-07-18 09:23:53
>吾亦紅さん
まあ吾亦紅にトンボはつきものでしょうから(笑)
園芸好きな人が多い住宅地に行くと多いと思いますよ(=自信なし ^^;)
投稿者: mag at 2006-07-18 09:27:42

この記事へのトラックバック
アガパンサス
今日も暑かったですね。
雷が鳴ったときはすかさずパソコンの電源落としました。
...
投稿者: fuul's Diary at 2006-07-16 21:28:18

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/86.31/a07325/0000138032.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/86.31/archives/0000138032.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 5 x 5 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら