掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

管理人よりのお知らせ
   ◇ ほぼにちブログは [U N I C R O]内の一つのコンテンツです。
   花の名調べに少しは役立つかもしれません。: U N I C R O -

   ◇ がん闘病と日々の日記のアネックス: Mag's Annex 最終更新は8月3日

   ◇ ヤマトとイッショにWe the Mag's Super family 最終更新は8月1日です

   ○ 梨音様(ピアニストレスの日常) のテンプレートです <(_ _)>

2005年07月30日
シコンボタン
シコンノボタン.jpg

これで4度目だろうか? > シコンノボタン
でも、今朝は一斉に開花していたのでまたまたエントリー
気温のせいか? それとも鉢を2号大きくしたせいか?
次々の蕾が膨らんで花を咲かせる毎日です。

シコンノボタンのアーティクルを探してみたところ・・・
 ・[ 八千草の写真日記 ] さん
 ・[ 流れるまま ] さん
 ・[ ぽんぽこ ] さん
と、見つかりました。
今が季節? もう少し先ではなかったか?

[ 投稿者:mag at 10:48 | 園芸植物,作物 | コメント(7) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
いつも感心してます・・
シコンノボタン・これは色が綺麗!!
何時もランキング・上位~流石と頷いてます。
貼り付け専門の私には、遠い存在の方・・これからもよろしく・・・頑張ってください。
投稿者: はなみずき at 2005-07-30 12:30:29
いい色ですね♪
きれいですね。
花つきもよくて見事ですね。
TB、ありがとうございました。
投稿者: 八千草 at 2005-07-30 22:56:39
無題
コメントをありがとうございました。
紫の色が綺麗に出ていますね!私のデジ亀君はこの色が苦手みたいです。
投稿者: ぽんぽこ at 2005-08-01 07:00:02
はなみずきさん )^o^(
今年初めて買った花ですがとても綺麗です。
次々に蕾ができて開花するのも嬉しい花です。
投稿者: mag at 2005-08-01 12:42:27
八千草さん )^o^(
急に花つきがよくなってきました。
鉢を大きくしたのと、場所が気にいったようでして(笑)
投稿者: mag at 2005-08-01 12:43:28
ぽんぽこさん )^o^(
コメントありがとうございます。
デジカメも色々と得手不得手があるようですね。
σ(^^)のは黄色がダメポです(泣)
投稿者: mag at 2005-08-01 12:55:32
野牡丹
「紫紺の牡丹」じゃなくて、「紫紺野牡丹」。ノボタン科(野牡丹科)。シコンノボタン属。
投稿者: nene at 2007-10-10 08:54:17

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/86.31/a07325/0000066919.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/86.31/archives/0000066919.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 3 x 2 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら