掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

管理人よりのお知らせ
   ◇ ほぼにちブログは [U N I C R O]内の一つのコンテンツです。
   花の名調べに少しは役立つかもしれません。: U N I C R O -

   ◇ がん闘病と日々の日記のアネックス: Mag's Annex 最終更新は8月3日

   ◇ ヤマトとイッショにWe the Mag's Super family 最終更新は8月1日です

   ○ 梨音様(ピアニストレスの日常) のテンプレートです <(_ _)>

2005年05月18日
スズランですが
suzuran.jpg

殆どは [ ドイツスズラン Convallaria majalis ] なんだそうです ↑ 480×640pic
* スズラン(キミカゲソウ)は、こんな感じです。

たしかに我が家で野草化しているスズランも、いかにもドイツスズランっぽいです。特徴は花の咲く高さが葉の高さと変わらないということで、在来のスズランは花も株も小型で、花は下のほうで咲くのだそうです。

※ この記事に関連したアーティクル:
 [ 住まいの開運 ] [ 岡山の山々「今日の一枚」 ] [ 白馬わくわく日記 ] [ おきらくだいありぃ ]

white.jpg

こちらは同じ時期に咲いていた白い園芸品種の花。
名前は全くわかりません (ーー;) 1センチ未満の小さな花です。

[ 投稿者:mag at 20:02 | 園芸植物,作物 | コメント(4) | トラックバック(1) ]

この記事へのコメント
はじめまして。
こんばんは。
TBありがとうございます!
主人の母が山草が好きで見た事がある草花を
こちらでたくさん見る事ができて楽しいです。

我が家のスズランはドイツスズランだっのですね!
思い起こせば故郷で見た野生のスズランは
花が下の方に咲いていたような気がします。。
なぜか軽いショックを受けてしまいました(笑)
これからも時々寄らせて頂きますので
宜しくお願い致します。

投稿者: きょん at 2005-05-18 22:40:12
こんにちわ
ドイツからきていたとは・・・勉強になりました。
私のは携帯なんで画像が悪いのですが、すごくカワイイですね。
これからもよろしくお願いします!☆!
投稿者: Takei at 2005-05-19 09:58:05
きょんさん こんにちは。
野生のスズランって少ないですからね (^_^;)
また遊びにきてくださいねー
投稿者: mag at 2005-05-19 16:38:07
Takei さん こんにちは。
いらっしゃいませ <(_ _)>
住まいのリフォーム、いつも見てます-yO!
こちらこそよろしくお願いします。
投稿者: mag at 2005-05-19 16:40:31

この記事へのトラックバック
《すずらん》ってかわいいねッ♪(*'-^)-☆
すずらんって、可憐で・可愛くて・涼しげで…まるで私みたい...
投稿者: 住まいの開運 at 2005-05-19 13:55:03

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/86.31/a07325/0000050132.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/86.31/archives/0000050132.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 7 x 8 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら