掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

管理人よりのお知らせ
   ◇ ほぼにちブログは [U N I C R O]内の一つのコンテンツです。
   花の名調べに少しは役立つかもしれません。: U N I C R O -

   ◇ がん闘病と日々の日記のアネックス: Mag's Annex 最終更新は8月3日

   ◇ ヤマトとイッショにWe the Mag's Super family 最終更新は8月1日です

   ○ 梨音様(ピアニストレスの日常) のテンプレートです <(_ _)>

2005年05月03日
イモカタバミ・Oxalis articulata
jpg_imo.jpg

03-05-05 Photo 800×600 隣家の庭で
イモカタバミ 芋状の塊茎で、これを植えると土が軟らかくなるとか・・・
オキザリスかな?と思ったのですがイモカタバミでした(笑)
詳しくは 「植物園へようこそ」をどうぞ。
[ 投稿者:mag at 14:36 | 雑草,帰化植物 | コメント(7) | トラックバック(2) ]

この記事へのコメント
イモカタバミ
初めまして、ZEISSと申します。
TBありがとうございました。
私もTBをかけさせていただきました。

これは散歩ついでにカメラをぶら下げて歩いている時に見つけたものでした。
我が家の近辺でも、いろいろな花が咲いていて、今年の春はたくさんの収穫がありました。
投稿者: ZEISS at 2005-05-03 21:23:44
無題
ZEISSさん おはようございます。
いい季節ですね。花が次々に咲き始めます。
毎日見ていても飽きないですw
投稿者: mag at 2005-05-04 07:27:56
ありがとうございます。
先日はTB有難うございました。
野川の方にもどうぞいらしてください。
投稿者: kako at 2005-05-09 17:43:54
野川もいいですね!
kakoさん こんにちは。
野川、近くて遠い場所です(笑)子供達の遠足は野川公園が多かったんですが、今はもうですね。
投稿者: mag at 2005-05-10 14:03:09
便利にしてます
植物園へどうぞをときどき見てます。
お花の名前などに便利です。
投稿者: kako at 2005-06-01 15:45:13
kakoさん そうでしょ
時々、落ちる事もあるサーバですが、あそこは便利に使えますよねーw
投稿者: mag at 2005-06-02 12:11:56
bODVqdXFh
投稿者: 名無しさん at 2015-03-06 01:17:23

この記事へのトラックバック
忘れられたかのように咲いている花たち
イモカタバミ(芋片喰)ムラサキカタバミと同じく南アメリカ原産の帰化植物で、カタバミ科に属します。芋状の塊茎で増えることからこの名前がつけられました。日本に入ってきたのは戦後のことです。イモカタバミの特徴は、ムラサキカタバミよりも花の色が濃くて中心が濃い赤色をしている...
投稿者: Digital Photo Gallery by ZEISS at 2005-05-03 21:21:07
イモカタバミ
冬眠する動物は、秋の間にせっせせっせと食料を蓄えて。杏ちゃんと若葉ちゃんも、冬眠はしないけど、出不精になるのでせっせせっせと保存食づくり。手作り保存食があれば、ご飯作りも苦にならないし。飽きないように、砂糖漬け・はちみつ漬け・塩漬け・リカー漬け・ブラン......
投稿者: 薫風 at 2006-09-12 11:25:54

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/86.31/a07327/0000046923.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/86.31/archives/0000046923.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 1 x 7 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら