掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

管理人よりのお知らせ
   ◇ ほぼにちブログは [U N I C R O]内の一つのコンテンツです。
   花の名調べに少しは役立つかもしれません。: U N I C R O -

   ◇ がん闘病と日々の日記のアネックス: Mag's Annex 最終更新は8月3日

   ◇ ヤマトとイッショにWe the Mag's Super family 最終更新は8月1日です

   ○ 梨音様(ピアニストレスの日常) のテンプレートです <(_ _)>

2005年06月30日
天上界
ツル.jpg

樋のパイプに絡まって登って行ったら
そこには天国が待っていた
何か繁殖できる場所があるんだろうか?

エアコンの室外機? 違うな
大きな鉢でもあるのか? まさかね
わからないけど何かがあるに違いない
深まる謎・・・・・・・

[ 投稿者:mag at 10:13 | スポット画像at街角 | コメント(4) | トラックバック(0) ]

水玉
bubble.jpg

(笑) 葉に見えないね

雨、未だ降りやまぬ東京
これから千葉へ近距離出張です (。;_;。)

[ 投稿者:mag at 10:10 | スポット画像at街角 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

クレマチス・ヘンダーソニー
sony.jpg

* [ クレマチス ヘンダーソニー ]
本当は下向きに咲いているのですが、ちょっとご挨拶で無理やり顔を (;´_ヘ;)
上のURLにある画像のように咲くといいんですが・・・
管理が悪いのか、地植えが悪いのか、一輪ずつしか咲きません(泣)

蔓性ではなく木立性なので蜂にして高い場所に置くといいかも。
まだ別の茎があって蕾らしいのもあるので、次の花には雨の日以外に咲いてほしい。


[ 投稿者:mag at 07:09 | 園芸植物,作物 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年06月29日
群れてる... orz
weed.jpg

すごい _| ̄|○

雑草・雑花の群れだね
因みに、写っている家は我が家ではありません

[ 投稿者:mag at 21:56 | スポット画像at街角 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ん (・・ ?
ムラサキツユクサ.jpg

今年になって二度目の遭遇です > ピンクのムラサキツユクサ
ピンクというよりも紫色の紅色化でしょうか
横浜市戸塚区、某幼稚園前のバス停で(笑)
梅雨には似合う花・・・

念のためですが、画像に加工はしていませんよ

[ 投稿者:mag at 16:43 | スポット画像at街角 | コメント(5) | トラックバック(0) ]

ホタル500匹の無料鑑賞会
* [ 渋谷区ふれあい植物センター ] で、そういう催しがあるそうです。
期間:6月28日〜7月2日
鑑賞会の開催時間:15時〜20時
平常は100円の入園料が必要だが、この期間の開催時間に限り無料だそうです。

ネタ記事: シブヤ経済新聞

[ 投稿者:mag at 12:53 | 僕のことです | コメント(0) | トラックバック(0) ]

オシロイバナ
オシロイバナ.jpg

ユウゲショウ(夕化粧)とも呼びますが・・・

* さこっち花日記さんのエントリーによれば、
イギリスでは、夕方咲くので「午後4時」
フランスでは、「夜の美人」と呼ばれています
なのだそうです。
紅、黄、白、ほかに絞りがありますね。
花言葉は・・・ 「内気」、「柔和」

[ 投稿者:mag at 11:23 | 雑草,帰化植物 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

アカンサス
アカンサス.jpg

アカンサスこと * [ ハアザミ(葉薊)Acanthus mollis ] が成長中です。
何か西日に向かって傾いているんですが(笑)

この木の周りはちょっとしたガーデニングエリアのようです。
アカンサス、メドーセージ、スイセンノウ、ヒメツルソバ・・・ ほかにも (^^;
花言葉は、「繊細」だそうです。

この花のことは良く知らないので他のエントリーで(笑)
 [ 怠け者の散歩道 ] さん
 [ おっくん日記 ] さん 
 [ ネコな日々 ] さん
 [ machanのnikki ] さん

[ 投稿者:mag at 10:17 | 園芸植物,作物 | コメント(6) | トラックバック(0) ]

出勤する前の便利サイト
ame.jpg

ふぅぅぅぅぅ 久しぶりの雨
昨日〜明け方までの猛暑が少しは和らぎそうです。
梅雨前線もまた戻ってきたようで、しばらくは梅雨らしい毎日になりそう。

東京では職住近接という人は少ないと思うのですが、自宅を出る時は
小ぬか雨だったのに都心に着いたら土砂降りだった、なんて経験ないですか。
その逆も往々にしてあるんですが(笑)

そういう時に、お役立ち・便利サイトがあります。
* [ 東京アメッシュ ] :予報はしてくれません。現状を見るだけです。
でも下手な天気予報よりも現状でのピンポイント降雨量を見ることで、
1時間後や2時間後を考える楽しみができますよ。

[ 投稿者:mag at 07:09 | 僕のことです | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年06月28日
花のあるカフェ
cafe.jpg

オオハルシャギク、ことコスモスですが早すぎますね(笑)
園芸品店で買った鉢をプランターに植え替えただけでしょう
でも、思わず目をとめてしまうし、一服しにはいりたくなくカフェです
Black coffeeという名前の店でした

[ 投稿者:mag at 16:53 | スポット画像at街角 | コメント(0) | トラックバック(0) ]