掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

このブログについて
このブログは「日本武道総合格闘技連盟」からの情報をご案内いたします。
http://www.budo.or.jp/

2017年08月07日
禅道会中川から出場!!SEIZA!!
20668005_984931038315407_1384702796_n


7月28日開催のSEIZAに出場した、若山選手が多数の地元新聞に掲載されました!

若山蓮華選手は禅道会中川道場で幼年<6歳>から空手をはじめ、最初は嫌々だったが、練習をしていくうちに徐々に空手は楽しいかもと思うようになっていったそうです。
道場では頼りになるお姉さんとして慕われて、誰もが憧れるような模範生といった様子だったそうです。そう期待されてる点も本人には多少プレッシャーとなっていた時もあり、6年生で挑んだ昇段試合は緊張からか試合では全く体が動かず何度も危うい場面がありつつもしっか昇段を果たしたそうです。

今回の大会の規模を考えると急遽の代役出場、更に中学生には酷かと思いましたが、出場ししっかりと
戦い、本当に頑張ったと思います。
試合には負けてしまい、もちろんショックはありますから、親御さんは今回の試合で空手をやめてしまうのでは?とも思ったそうですが、本人は悔しさをバネにもっと強くなりたいと、前向きに答えてくれたそうです。新聞の写真を見た中川道場長の宮沢先生が子供だと思っていた子が大会を経て大きくなった気がすると、とても感慨深く話していたのも印象に残りました。



新聞取材等立ち合いましたが緊張しながらも、はっきりと答えていく若山選手に頼もしさを感じましたね!最後の取材では小沢先生も来られてとてもびっくりしたと言っていました(^^)/
本人を近くで見てきた私としては、今大会で本当に大きな成長が見られて本当に嬉しかったです。

次も頑張れますか?!の問いにはっきりと「押忍!」と笑顔で答えてくれました。
若山選手次も頑張ってください!
[ 投稿者:budo at 12:21 | 文化武道交流フェスタ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/81.31/a06630/0000536436.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/81.31/archives/0000536436.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 2 x 1 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら