掲示板お問い合わせランダムジャンプ

このブログについて
このブログは「日本武道総合格闘技連盟」からの情報をご案内いたします。
http://www.budo.or.jp/

2017年07月25日
あの漫画家!!松本零士先生と?!
20294050_1469288543160910_3311501955767802553_n

7月20日東京にて、小沢先生は日頃からご縁のある 一般社団法人 メキキの会 会長 出口光先生とお会いしました。この日は出口先生からのご紹介で、なんとあの漫画家松本零士先生のご自宅を訪問させて頂く事が出来ました!!
松本零士先生と言えば、代表作に「銀河鉄道999」や「宇宙戦艦ヤマト」がありますが、
その他にも様々なジャンルの漫画を描いておられます。アニメ制作にも積極的に関わり、
1970年代半ばから1980年代にかけては松本アニメブームを巻き起こし、当時アニメを見て育った世代の私たちにはもちろん、今もなお多くのファンを魅了されております。
松本先生の作品は、日本のみならず世界各地に翻訳されており、
世界中にも多大な影響を与え続けていらっしゃいます。
そんな松本先生にお会い出来ると、とても緊張した面持ちでお待ちしておりましたが、
実際お会いするととても気さくなお人柄で、ご自身の幼少期のお話や若い頃のお話など色々とお話し下さりました。そんなエピソードの中でとても印象深かったお話は、先生が漫画制作中のお話。
作品が思うように売れない頃、何話か描いてから海外ケニア・サバンナ地帯へ。
そこでキリマンジャロや大自然を目前にして、この自然は私が生まれる前からここにある。人気がなんだ。金がなんだ。と悟ったんだそうです。
帰国後は、電柱にも花が咲いたように見えたそうです。そんな松本先生の描かれる作品は全てが繋がっていて、そろそろ最終章を描こうかと思っていらっしゃるそうです。
これはとても待ち遠しいですね!松本先生、お忙しい中お邪魔させて頂きありがとうございました。
様々な活動に意欲的なお姿は非常に感銘を受け、私たちも更に活動に意欲的に取り組むべきと決意を新たに致しました。
出口先生はじめ、ご同席させて頂いた皆様も、素晴らしいお時間を共有させて頂きありがとうございました。
[ 投稿者:budo at 20:28 | 文化武道交流フェスタ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/81.31/a06630/0000535588.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/81.31/archives/0000535588.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 4 x 6 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら