掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

このブログについて
このブログは「日本武道総合格闘技連盟」からの情報をご案内いたします。
http://www.budo.or.jp/

2015年09月29日
空手道禅道会中国地区昇段級審査会&柔術大会
12033242_1144145542266495_5858043915574728762_n[1]

空手道禅道会中国地区昇段級審査会&柔術大会

9月20日(日)に行われた中国地区昇段級審査会へ、木下部長と松井英夫検定員が赴きました。


・・・・・・・・・・・

皆さんこんにちは。本部木下です。
9/20中国地区審査会&柔術大会へ行ってきました。 遅くなりましたが結果が届きましたのでご報告します。
幼年部から中学生の選手は、投げから抑え込みまでスムーズにできていて、練習の成果がしっかり出ていたように見えました。 青年4級以上では、島根道場の新鋭山口選手へ中澤選手の往年の飛びつき十字が決まり、中澤選手と20代の頃から交流があります私としては非常に感慨深いものがありました(笑) また優勝された満田指導員と今大会最年長出場の那須師範代の試合では、年齢を感じさせない那須師範代の技術と、武の道をひたむきに精進されている姿に感動を覚えました。 以下試合結果です。

9/20(日)昇級審査会及び中国地区柔術大会
〇開催日 平成27年9月20日(日)
〇会場 廿日市市スポーツセンター武道場
〇主催 NPO法人日本武道総合格闘技連盟 空手道禅道会中国広島支部

■幼年軽量級の部
優勝 別所 歩 岩国道場
準優勝 福山 北斗 安佐南道場

■小学1年生軽量級の部
優 勝 木谷 孝輔 廿日市道場
準優勝 伊藤 優翔 廿日市道場

■幼年、小学1年生重量級の部
優 勝 上浦 汰雅 呉道場
準優勝 岩塚 政忠 岩国

■小学2、3年生5級以下の部
優 勝 福山 大和 安佐南道場
準優勝 宮本 桃子 三次道場

■小学2、3年生4級以上の部
優 勝 小椋 璃久 呉道場
準優勝 和田 駿佑 呉道場

■小学4年生軽量級の部
優 勝 千田 龍弥 岩国道場
準優勝 福山 隼人 安佐南道場

■小学4年生重量級の部
優 勝 服部 唯 佐方道場
準優勝 杉野 功征 呉道場

■小学5年生5級以下の部
優 勝 岡垣 龍也 廿日市道場
準優勝 沢谷 健太朗 観音道場

■小学5、6年生4級以上の部
優 勝 尾崎 爽夏 廿日市道場
準優勝 粕谷 倫彦 呉道場

■中学生軽量級の部
優 勝 横関 陽登 廿日市道場
準優勝 湊 琴梨 観音道場

■中学生重量級の部
優 勝 徳村 水瀬 安佐南道場
準優勝 徳村 真尋 安佐南道場

■青年男子5級以下の部
優 勝 栗原 正充 呉道場
準優勝 池畠 剛 安佐南道場

■青年男子4級以上の部
優 勝 満田 賢一郎 安佐南道場
準優勝 中澤 卓也 広島道場

12036394_1144059758941740_1304376740880793432_n[1]

◎敢闘賞
中学生重量級の部 漆谷 隼 観音道場
青年男子4級以上の部 那須 育夫 廿日市道場

◎特別賞
幼年軽量級の部 伊藤 夏樹 東広島道場
小学2・3年生5級以下の部 秋山 颯吾 安佐南道場

禅道会広島支部http://zen-hiroshima.net/

12004092_1144146245599758_4267889291909546078_n[1]
12038391_1144145735599809_2425819674449676385_n[2]
[ 投稿者:budo at 12:33 | 昇段級審査会 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

小沢先生、フィリピンカブヤオ道場で技術講習会
22222
1111111

目からウロコ
小沢先生、フィリピンカブヤオ道場で技術講習会

小沢先生が海外出張先である、空手道禅道会フィリピンカブヤオ道場で技術講習会が行われました。入江先生より報告がありました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・

カブヤオ技術講習会ブログ
先日禅道会フィリピンカブヤオ道場に小沢先生が来訪され技術講習会を行っていただきました。
小沢先生に初めて会う生徒も多く皆緊張した様子。
歩くことと走ることの違いの話から始まり、誰しもが走る時に爪先から300kg-600kgの力が生じていること。 その力を上手く拳に乗せることが出来れば誰でも強いパンチが放てると言うことをお話され、ではなぜ実際にパンチを放ってみると生まれた力が減少してしまうのか、生徒たちに質問して考えさせながらお話は進んでいきました。
また技に対して自分の持っているイメージが間違っていると、どれだけ稽古しても強くならないこと。 例えばロングパンチとショートパンチ。 一見ロングパンチの方が強くみえますが、実際に同じ打ち方で距離を変えてミットを打ってみると威力のあったのはショートパンチでした。
実際に先生の技を受けてみてその凄さを実感している生徒もいました。
最後に思い込みや自分に対するネガティブな感情も自分の可能性を妨げているんだとお話しされました。
先生はこの技術講習会を通じて生徒たちに才能や体力の有無関係無く誰でも強くなれるんだということを生徒たちに伝えていただきました。
自分も試合に勝つことばかり考えていて(ケージや時間の使い方やジャッジに対して印象をよくする見せ方など)技の威力を上げることはすっかり抜けていてとても考えさせられる良い時間になりました。
小沢先生ありがとうございました。
[ 投稿者:budo at 12:02 | 技術講習会 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年09月28日
禅道会中信支部 久保輝彦選手プロ空手王者に!!
11147225_1681011588807532_4197953849244266451_n[1]

禅道会中信支部 久保輝彦選手プロ空手王者に!!

9/27日大阪府枚方市民会館大ホールにて開催されましたプロ空手とは!?

素手顔面(ノーバンテージ)、頭突き、肘打ち、投げ、立ち関節、金的攻撃、倒れた相手への極め突き、道着を掴んでの攻撃がすべて有効のプロ空手興行「達人」組手出場者は空手歴10年以上のキャリアがある各流派の空手全日本王者クラスのみの参加。 荒っぽい喧嘩ファイト的な格闘技イベントではなく、本物の空手家の威力、技術、精神を披露するイベント性も含んだ武道大会。 その中禅道会きってのストライカーでもあり、長い間トップ選手で活躍されている久保選手が昨年同様参戦! ライトヘビー級王者であった岩本亮元選手に、パンチでKO勝利をおさめた。

12042863_1681011558807535_1251800143010899407_n[1]

下記は久保選手のコメント
「素手は素手でグローブと違い、(過激ゆえに)誰もやりたがらないルールでチャンピオンを取れたというのは本当に嬉しい限りです。是非次の試合も参戦したい。」
と頂きました。

12046734_1681011508807540_8930935372275282848_n[1]

ここでちょっと裏話、電話で久保選手と話した際に、

私「おめでとうございます!!すごいですね!」
久保選手「うん、なんかね、勝てたよ(笑)」
私「KOですよね!?すごいですね!」
久保選手「パンチ打ったら当たったんだよ、狙ったとかじゃなくいいとこ当たったよ(笑)」

選手をしているとパンチがうまく当たらなかったり、色々な処で躓き、考えますが、「感」を大事にされて、当て感が鋭い久保選手らしい話でした。 独自に研究して、武道を突き詰める久保選手は、練習メニューも多様で 通称「久保式トレーニング」というのがあり、ご自身の道場の道場生を苦しめています(笑)。 しかし、そのメニューすべてが道場生のためにと考案されたメニューで、実質一般部でも黒帯を何人も排出している隠れ名指導者でもあります。 自身の鍛錬も大事にされていますが、自分が実際に試して、これはと感じたメニューを皆でやる!を絶対にしており、常々久保選手の道場は熱気であふれています。
そんな久保選手の所属、指導道場はこちら → http://karate.rgr.jp/
年一度に開催される来年のプロ空手も是非多くの方にご来場いただき、久保輝彦選手の「漢」の試合を見ていただきたいです!
[ 投稿者:budo at 16:01 | 様々なイベント | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年09月26日
小沢先生、両国国技館にて大相撲本場所を観戦!!
12009631_1680480622193962_8349961428550419794_n[1]
12038200_1680480458860645_4161692027352743691_n[2]

連日盛り上がっている大相撲!
小沢先生、両国国技館にて大相撲本場所を観戦!!


9月25日(土)
小沢先生は学園ボランティアスタッフと共に、日頃よりお世話になっております方のご厚意で、両国国技館にて大相撲本場所を観戦されました。
同じ長野県出身と言うことで、これまでも交流をさせて頂き、とても大相撲に造詣の深い、さくら国際高等学校 荒井裕司 理事長もご同席頂きました。
広域通信制高校として日本有数のさくら国際高等学校の荒井先生、武道教育と自立支援施設として高い実績のディヤーナ国際学園の小沢先生、日本でも屈指の教育者のお二人。 これまで、不登校、引きこもり、家庭内暴力、軽度発達障がい、などの心に問題を抱えた生徒達を、希望ある未来へと導いていらっしゃいます。 そんな知識も経験も深いお二人のお話しは大相撲や教育のお話しなど花が咲きました。
升席で観覧する大相撲は、とても風情があり、大相撲の中の日本文化の象徴的な様式美の美しさに酔いしれ、今後の協力関係を強化しました。
[ 投稿者:budo at 11:47 | 様々なイベント | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年09月24日
長野市意見交換会
12038531_931328086956961_8160924892321034200_n[2]
12006078_931328080290295_764659877030152750_n[1]

長野市意見交換会

9月13日、小沢先生と青木隆明指導員は、長野県長野市にて意見交換会を行いました。

ご参加の先生方を紹介させて頂きます。
国際空手道連盟 極真会館 長野・新潟支部長(浜井派中川道場)  中川正士 先生
育成空手道 長野柳心会 柳沢健治 先生
国際テコンドー連盟日本協会 中曽根俊文 会長
日頃よりご交流を頂いております、中川先生のご尽力にて実現した今回の意見交換会では、今後の武道文化の普及について先生方との建設的な意見交換に、終始花が咲き、とても充実したお時間を過ごされ、今後の試合のみならず、練習会や交流会など協力関係を強化しました。
また、近く風光明媚な南信州は大鹿村にてお会いする事もお約束頂き、お会いするのがとても楽しみです。
[ 投稿者:budo at 13:54 | 様々なイベント | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年09月23日
高森寮の周りに咲くコスモスが満開
12036776_675289742602549_3360540240572195001_n[1]
11145188_675289692602554_1014250236576929161_n[1]

ディヤーナ国際学園の長野県高森寮の周りに咲くコスモスが満開になりました。
綺麗だったので写真をパチリ。
小沢先生の、亡くなられた義父が種をまき、育ててくれたコスモス。
あれから毎年花が増えていき、こんなに多くのコスモスの花が咲くようになりました。

[ 投稿者:budo at 12:48 | 引きこもり・不登校・ニート等の青少年自立支援事業 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

九州地区昇段級審査会
12050914_487606378075525_417941803_o[1]
12050871_487606368075526_1523145617_o[1]

皆さんこんにちは 本部木下です。
9/13九州地区審査会へ行ってきました


前日の7時に長野県を出発し20時頃熊本に到着。 上田支部長と合流し、支部長おすすめのお店で夕食をいただきました。 会食をしながら当時研修生として一緒に寝食を共にしていた時代の話で盛り上がり、 当時を懐かしみながら食事を楽しみました。上田支部長ご馳走様でした。ありがとうございました。。 同行した学園生徒も楽しかったようで、終始笑いが絶えませんでした。
翌日の審査会では、上田支部長の指導が行き届いた基本動作が素晴らしく、 白帯の子供たちからしっかりと大きな声を出し、元気に突き蹴りを出して審査に臨んでいました。 組手審査では指導員の模範組手から始まり、2人で胴回し回転蹴り!いきなりの大技に会場の保護者のみなさん、子供達も興奮していました。 一般、少年部の組手が終わり松井検定員の講評後審査会は終了しました。
審査会後は一般部の皆さんと一緒にラーメンをがっつり食べ熊本を後にしました。
空手道禅道会熊本支部http://www.zendou-kumamoto.com/
[ 投稿者:budo at 12:45 | 昇段級審査会 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年09月21日
冷麦&リクエストが多かった天ぷら大会
12033218_674606029337587_8635285976664822073_n[1]
10628618_674606006004256_4283003470984147939_n[1]

頂いた冷麦を美味しく頂きました!
冷麦&リクエストが多かった天ぷら大会


本日、夕方より、ボラカイから一時帰国したボランティアスタッフ見習いのMさんの歓迎会を高森事務所で行いました。
先日頂いた冷麦(前回の冷麦を頂いた時のブログhttp://shinshu.fm/MHz/81.31/archives/0000478203.html)と、リクエストが多かった天ぷらを皆で作りました。今回の企画者は石原先生。案の定、前回の天ぷら大会よりも大量の天ぷらをせっせと揚げてくれました。天ぷらの種類は、しその実、さつまいも、餃子、ちくわ、ししとう、かぼちゃ、天ぷらまんじゅう、なす、ごぼうで種類が豊富。冷麦は、宮沢先生が監督で生徒達とゆでました。薬味は、石原先生が、大根、みょうが、シソ、ねぎを刻んで用意してきてくれ、冷麦も、ゆで加減がバッチリでとても美味しかったです。

歓迎会も大成功、
おなかいっぱい皆で食べました。
[ 投稿者:budo at 18:37 | 引きこもり・不登校・ニート等の青少年自立支援事業 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年09月19日
手作り料理で歓迎会
12038116_673824559415734_7102124226699884842_n[1]

9月15日(火)

先日長沢先生と一緒にラオスから帰国した生徒の面談後、ご家族も参加して頂き、学園スタッフと生徒で歓迎会を高森で行いました。
メインはカレーライス!
齋藤先生の手作りカレーです。石原先生と宮沢先生が20合ご飯を炊きました。
美千子さんが酢豚を持参してくれ、石原先生が畑で収穫された野菜で漬物と、みょうがときゅうりの醤油和えを作り、宮沢先生の春雨たまごスープ、生徒が作ってくれた何故かチャーハン、そして、ご近所さんから頂いた梨。テーブルにはたくさんの料理が並びました。
齋藤先生のカレーも大好評で(食にこだわりのある小沢先生は味に少し不服だったようですが)、皆、もりもり食べ、大量であったカレーも完食。ご家族も久しぶりの再会に大変喜び、皆で楽しい歓迎会の時間を過ごしました。
帰国した生徒も本当に嬉しそうにしていて、皆の前で今後の抱負を披露!
今後の活躍と成長が楽しみです。

11015073_673824582749065_4125889910048610465_n[1]
12009774_673824569415733_3305093190557730059_n[1]
[ 投稿者:budo at 11:16 | 引きこもり・不登校・ニート等の青少年自立支援事業 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

武道家とヨガ博士だけが知っている心を強くする方法
10888825_559387927526065_5170138664582300064_n[1]

<10月4日(日)武道技術講習会&ヨガセミナー>
「武道家とヨガ博士だけが知っている心を強くする方法」


来る10月4日(日)禅道会首席師範小沢隆先生とサイバーヨガ研究所辻良史先生を講師にお招きして、「武道空手技術講習会」「ヨガセミナー」を開催することになりました!
武道・格闘技のみならず、人生においてさまざまな面でメンタルが大切だと皆さんもお考えと思います。
空手道禅道会では、武道の稽古鍛錬と呼吸を大切にしております。サイバーヨガ研究所の辻先生にご協力頂き、科学的根拠に基づいてヨガを行いメンタルを高めるためのセミナーを行います。
道場生以外の方もご参加頂けます!少年部保護者の皆様もよろしければぜひご参加下さい!

※道場生以外の皆様へ いきなりハードなことはしませんので安心してご参加下さい!
本当は実力があるのに本番ではなかなか思うようにいかないといつも悔しい思いをされている方へ ・メンタルを強くするには? ・なぜ大事な場面で緊張してしまうのか?どうしてここ一番というときにいつもの実力が発揮できないのだろうか?

・・・・・・・・・・・・

〇日時 
10月4日(日) 開場12時30分 開始13時 終了16時45分

〇会場 
安佐南区スポーツセンター武道場  
住所 広島市安佐南区伴東三丁目13番16号 

〇費用 
2000円 (中学生無料)

〇対象 
・中学生以上
・男女問いません。武道をやってない方でもご参加頂けます。
・少年部保護者の皆様もよろしければぜひご参加下さい。
・小学生でも頑張って受講できるみなさんはぜひご参加下さい。

※道場生以外の皆様へ
いきなりハードなことはしませんので安心してご参加下さい!

〇持ち物・服装
・道場生の皆さんは空手衣
・道場生以外の皆さんは軽い運動ができる服装 ・タオル ・飲み物      
〇日程
12時30分開場
一部  13時〜14時30分
武道空手技術講習会 「武道と呼吸」
〜呼吸における社会的価値〜 〜ストレス社会に生きる大切なメソッド〜 講師 小沢隆先生

質疑応答〜休憩

二部  15時〜16時30分 ヨガセミナー
「武道家とヨガ博士だけが知っている心を強くする方法」
講義60分と実技30分 講師 辻良史先生

質疑応答
16時45分終了

■お申込み
NPO法人日本武道総合格闘技連盟
空手道禅道会中国広島支部事務局
電話0829-30-4955

広島支部HPhttp://zen-hiroshima.net/topics/2841

筑波大学発ベンチャー(株)サイバー・ヨガ研究所のウェブサイト
http://www.cyber-yoga.co.jp/

辻良史先生プロフィール
http://ameblo.jp/muhainou-yoga/theme-10064489508.html


(株)サイバー・ヨガ研究所のウェブサイトに禅道会小沢先生のコメントが出ています。 http://www.cyber-yoga.co.jp/voice_special/
[ 投稿者:budo at 11:07 | 技術講習会 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年09月16日
ディヤーナ国際学園夏季スクーリング
10382033_921791931243910_4452534727573334516_o[1]
11935676_921791577910612_6473836049841407667_o[1]

ディヤーナ国際学園夏季スクーリング

ディヤーナ国際学園夏季スクーリングが行われました。以下、参加した中島先生より報告がありました。


・・・・・
9月3・4日(木・金)にディヤーナ国際学園夏季スクーリングを行いました。 スクーリングとは?・・・・課外学習の事ですね〜そして今回のスクーリングテーマは! ズバリ!「自然」 現代ではあまり行かなくなった山に目を向けて行って来ました。 場所は長野県駒ヶ根市、西駒へ、メンバーは斉藤、宮澤、中島先生と生徒のN君、S君、I君の計6人で行って来ました。 高森からはおよそ30〜40分でロープウェイバス乗り場に到着。30分に1本出ているバスに乗りロープウェイ乗り場に向かいますが・・・天候は最悪の雨!雨も大雨!しかしそれも自然の生み出す恵みと思い、一行ロープウェイを目指します。バスに乗ること30分ほどでロープウェイ乗り場に到着。この時、時間は午後3時頃 ロープウェイ係員のお兄さんに聞くと今日はやめといた方がいいよと言われましたが、ロープウェイ自体は止まるほどではないので、取りあえずここまで来たので向かってみる事に、ロープウェイはなかなか興奮しました、霧で景色はあまり見えませんでしたが、それを差し引いても、高い!と言うだけで面白かったですね〜。 山へ到着後はただただ雨と霧で・・・・何も見えず危険なので千畳敷カール(山頂)滞在時間僅か30分で下山!下山後は駒ヶ根家族旅行村へ! ロッジを借りてお楽しみバーベキュー!! 生徒達と語らい楽しい時間をすごしました。やはり森の中で食べるご飯は一際美味しいですね!みんなテンション↑↑でした(笑)
今日はこのロッジで一泊。 1日目無事終了〜

11958032_921791017910668_8128567479839791423_o[1]
11922820_921790637910706_7934201865941030086_o[1]

2日目 朝起きてロッジの掃除をし、午前十時養命酒工場へ出発。 連日観光客で賑わってる養命酒工場この時も団体さんでいっぱいでしたが、 一緒に入れました。(団体ではない一般客は予約不可で入れます。と言うより予約できません。) そして工場見学、まず始めに映画を見ます。養命酒の歴史について勉強させて頂きます。 この映画もまた面白くて、是非、工場見学お勧めいたします!(工場見学は無料) その後試飲できたり、工場内のカフェで食事も取り、一つのテーマパークにいるような気分でした(笑) その後学園に帰寮、宮澤先生を中心にスクーリングの感想、一般教養の授業等行い、生徒達もとても楽しそうで、来年は何をしようかなと計画を楽しみに、今年のスクーリングも無事幕を閉じました。
[ 投稿者:budo at 13:01 | 引きこもり・不登校・ニート等の青少年自立支援事業 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年09月14日
学園の畑 今年は順調!!
12003391_1675608586014499_8098963172788519476_n[1]
11987080_1675608629347828_5863291398337509257_n[1]

学園の畑
学園の畑がスタートしてから2年目の今年、昨年の失敗を教訓に、今年はなんとか畑らしくなりました。収穫もスーパーに売っている野菜に負けず劣らず?!(笑)とは、まだ言えませんが、確実に昨年よりは普通サイズの野菜の収穫です。

写真を見てください!現在は、秋冬野菜がすくすくと育っています。
学園の畑の周りには果樹園や農家の皆さんの畑があり、畑仕事をやっていると、声をかけてくれます。これはどうしたらいいのかわからない時など、農家の方に聞き、アドバイスを受けます。畑仕事にはいい環境ですし、近隣の皆さんとの交流の場にもなります。
畑仕事を実際にしてみると、スーパーで売っている野菜1つ1つに、農家の皆さんの心がこもっていることを実感します。畑仕事は、本当に大変!
ですが、実際に自分で耕した畑で収穫した野菜の味は格別です。夏に収穫に行った際、採れたてのトマトをその場で食べた生徒の顔が忘れられません。目を丸くして「美味しい!」ともりもり食べていました。なかにはバイトで畑仕事が難しい生徒もいますが、学園生徒には、本当によい経験です。

いつか出荷できる日が来るのだろうか?!
[ 投稿者:budo at 13:18 | 引きこもり・不登校・ニート等の青少年自立支援事業 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

共同著作『ヨガと武道』(仮)が出版?!
IMG_2600-thumbnail2[1]

なんと!共同著作『ヨガと武道』(仮)が出版?!

9月4日(金)
小沢先生は東京都サイバーヨガ研究所にて、サイバーヨガ研究所代表 辻良史先生、BABジャパン月刊秘伝編集 原田伸幸さんと、新しい共同著作『ヨガと武道』(仮)の出版に向けた打ち合わせが行われました。
武道、ヨガに連面と続くものの中にある、素晴らしい先人の知恵や技術が凝縮された、歴史的一冊が出来上がりそうです! 乞うご期待!!!

IMG_2586-thumbnail2[1]
IMG_2588-thumbnail2[1]
IMG_2587-thumbnail2[1]
[ 投稿者:budo at 12:03 | 様々なイベント | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年09月08日
楽しく学ぼう心理学講座!!
images2028129[1]

楽しく学べて、楽しく出来る!
10月10日〜12日、心理楽講座 3日間集中!! 特別講座開催!


[会場]
座光寺公民館 1F視聴覚室 (元善光寺の隣)
(住所:長野県飯田市座光寺2535電話:0265-22-1401)


...................

[10月10日](交流)
◎心理コミュニケーター養成講座
(魅力的な自己表現ができる能力を身につける)


フレンドリー精神で良好な人間関係が築ける、魅力的表現発信型の人材養成講座

●コミュニケーションセオリー コミュニケーションの理論と考え方を学びます
●SGE 構成的グループエンカンターを体験学習します
●アサーション 自分と相手を考えた、自己主張法を学びます
●ミルトン・ワーク NLPのモデルとなった天才の対人法を学びます
●リスニング&トーキング 聴く話す、という対人の基本を体験学習します
※初心者でも、安心して学べる基礎的な講座です。 知識学習30%/体験学習70%

[10月11日](傾聴)
◎心理ピアカウンセラー養成講座
(人々の悩みに対応できる相談力を身に付ける)


ボランティア精神を理念に、人に対して心理支援できる、初級カウンセラー養成講座

●ピアカウンセリングセオリー ピアカウンセリングの理論と考え方を学びます
●ピアカウンセリングメソッド ピアカウンセリングの対人メソッドを学びます
●パーソンセンターアプローチ 受容共感が特徴の来談者中心療法を学びます
●カタルシス・ワーク 自己開示のカタルシス効果を体験から学びます
●メンタルケア・アセスメント 精神疾患とケアの知識、心理テストも行います
※初心者でも、安心して学べる基礎的な講座です。 知識学習60%/体験学習40%

[10月12日](伝達)
◎心理プレゼンテーター養成講座
(論理的な発言力と、アドバイス能力を身に付ける)


自分の意思を論理的に相手に伝達できる、論理伝達能力をもった人材養成講座

●プレゼンテーションセオリー 論理的な意思伝達法の理論について学びます
●TA 心理テストの自己診断から交流分析と学びます
●コーチング コーチングとティーチングの違いを学びます
●ロジカルシンキング 論理な思考訓練法を体験学習で学びます
●プレゼントレーニング プレゼンテーションを体験して学びます
※初心者でも、安心して学べる基礎的な講座です。知識学習40%/体験学習60%

images-0f7f2[1]

[講師]
※写真
山本真己 先生
(NPO横浜大学 理事長)

[予定会場]
飯田市内
(決まり次第にアップします)

[時間]
10:00〜18:00
(途中休憩、昼食休憩あり)

[持ち物]
筆記用具、昼食、

[費用]
(通常価格27000円+消費税のところ)

○特別価格
1講座:12000円+消費税=12960円
(認定料特別価格)

◎全日参加
特別割引価格
3講座総額 34000円+消費税=36720円
(認定料込)
※連日参加割引あり、1日参加も可

〜お問い合わせ〜
ディヤーナ国際学園(齋藤)
長野県下伊那郡高森町山吹5948-1
0265-35-8615

sodan@dhyana-jp.com
http://www.sinrigakukouza.com/sp/
[ 投稿者:budo at 11:13 | 様々なイベント | コメント(0) | トラックバック(0) ]

第87期RF武道空手道中部地区大会&第75期RF武道柔術中部地区大会
12002094_669304336534423_8194838723441742468_n[1]
11960168_669304609867729_2987338644800227351_n[1]

第87期RF武道空手道中部地区大会&第75期RF武道柔術中部地区大会

開催日 平成27年9月6日(日)
会 場 飯田市武道館柔道場
主 催 長野県武道総合格闘技連盟
主 管 特定非営利活動法人日本武道総合格闘技連盟

参加者が少なかったのですが、内容的には大変見どころのある大会となりました。


<第87期RF武道空手道中部地区大会 大会結果>

■青年男子5級以下の部 
優 勝 永野隼都(県本部道場)

■女子の部 
優 勝 金子友紀(ディヤーナ国際学園)

・・・・・

<第75期RF武道柔術中部地区大会 大会結果>

優 勝 松井英夫(県本部道場) 
準優勝 古川豊 (豊科道場)

◎特別賞 
原朋希(ディヤーナ国際学園道場)

11988617_669304519867738_2449294231453941245_n[1]
[ 投稿者:budo at 10:49 | 地区大会 中部地区交流試合 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

飯伊地区昇段級審査会
12004113_669302486534608_6597144146730857807_n[1]
11987051_669302673201256_1592357739187532887_n[1]

飯伊地区昇段級審査会

9月5日・6日(土・日)の2日間にかけて、長野県飯田市武道館柔道場にて、飯伊地区昇段級審査会が開催されました。検定員は厳しい検定員の石原師範代。
土日の2日間の審査会のうち、毎回、日曜日の午前中の審査会に比べ、土曜日の夜の審査会は、例え人数が少なくとも、いつも大きな気合いが出ており、元気な審査会となります。しかし、この9月5日の土曜日の審査会は、ここ数年のなかでも、さらに!ずば抜けて元気な審査会となりました。気合いは会場に響きわたり、1人1人が、稽古で出している気合いの2倍、3倍の気合いを出しており、また、気合いを出すことで、集中力が増し、とてもよい審査会でした。
[ 投稿者:budo at 10:38 | 昇段級審査会 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

PRO-KARATEDO「達人Ⅴ」参戦!
150723-karate

命を守ろうプロジェクト支援チャリティー
PRO-KARATEDO「達人Ⅴ」参戦!
諏訪支部 久保輝彦選手とディヤーナ国際学園道場の原朋希選手に期待!


超実戦空手!PRO-KARATEDO「達人Ⅴ」が大阪府枚方市で5回目の開催決定!
素手顔面(ノーバンテージ)!頭突き!金的蹴り!肘打ち!倒れた相手への打撃!投げ!絞め関節技!道着を掴んでの打撃!全て有効の超実戦空手!PRO-KARATEDO「達人Ⅴ」が9月27日(日)大阪府枚方市民会館大ホールにて開催される。
 今回で5回目となる今大会は異種格闘技戦をテーマに、空手、柔道、グレーシー柔術、少林寺拳法、日本拳法、大相撲、キックボクシングなどの選手が勢揃い。
 注目はキックボクシングから元NKB初代日本フライ級チャンピオンの高橋拓也(NJKF拳之会)が参戦!なんと素手顔面達人ルールで高橋直弘(高橋道場)とフェザー級タイトルマッチで対決。高橋直弘は達人ⅠからⅣまでの大会を達人ルールで全参戦、死闘を繰り広げてきた強者。この達人Ⅴの2週間前には、なんと日本キック界「軽量級最強の男」藤原あらしとキックボクシングでの試合が決まっているとか。これぞ空手家とキックボクサーのルールなし異種格闘技戦、他流試合である。
 他出場選手は達人ルールでは総合格闘技最強の空手家、岩本亮紀(祥空館)、総合武道禅道会の王者でDEEPフューチャーキングトーナメント王者の久保輝彦(禅道会本部)、理心塾総本部からはPRO-KARATEDOライト級王者の西村圭生、元ライトヘビー級王者の若林信人、山本ボブ貴志がそれぞれ元大相撲選手や拳法家、柔術家と素手顔面達人ルールで対戦予定。PRO-KARATEDO特別ルールでは道着着用MMAルールでグレーシー柔術が禅道会と空手VS柔術の最強決定戦で対戦。
 キックボクシング提供試合ではニュージャパンキックボクシング連盟日本スーパーバンタム級3位の笹木一磨(NJKF理心塾KSジム)が地元枚方市での試合に登場する。他オープングローブ着用のRO-KARATEDOルール等の試合を合わせて全20試合予定。全カードは近日発表。
 プロ空手でしか味わうことができない実戦の緊張感が体感できる本物の闘いを是非お見逃しなく。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:budo at 10:25 | 様々なイベント | コメント(0) | トラックバック(0) ]

禅道会諏訪支部 中澤誠也選手 格闘技アマチュア大会にて快勝!!
11953198_411622985711137_6075709764024714783_n

禅道会諏訪支部 中澤誠也選手 
格闘技アマチュア大会にて快勝!!


中澤誠也選手がアマチュア大会に参戦1R2分18秒KOで勝利を収めました!!
「まだまだ上を目指したい」少年部より活躍している誠也選手次の試合にも期待したい!

[ 投稿者:budo at 10:19 | 様々なイベント | コメント(0) | トラックバック(0) ]

禅道会豊橋支部朝倉海選手1RKO勝ち!
CONSj5OVEAAJIGg

ROAD FC YOUNG GUNS 対抗戦 参戦! 
禅道会豊橋支部朝倉海選手1RKO勝ち!


今回は出場を見送ろうかと考えたという朝倉選手、しかし!ROAD FC YOUNG GUNS 対抗戦はROAD FC本戦に対しても十分アピールできる、絶好の機会という事で参戦を表明、
試合何日か前に対戦相手が急遽変更と、不安な点もあったが、きっちり快勝を遂げる。
11月の禅道会RF本戦の出場に乞うご期待!


トレーニングジムAXISさんより引用

DEEP浜松昨日は、アクトシティ浜松にて総合格闘技【DEEP HAMAMATSU IMPACT 2015】が開催されました!
ジムでも日々トレーニングに励む「柴にゃん」こと柴田選手、そして土屋選手(ともに空手道禅道会東海)が参戦しました!

結果は・・・

二人揃って見事勝利!
外国人選手を相手に、柴にゃん選手は一本勝ち、今回がデビュー戦となる土屋選手も力の限りを尽くしフルラウンド戦いきり、判定勝ちを収めました!

《画像は禅道会東海のFBページより拝借^^;》

おふたりともお疲れ様でした!
疲れが癒えたら、トレーニングにもお越しください♪

とりあえず結果報告でした!

11220799_537812899704147_5198541556554118277_n
11951904_537812943037476_4867419332482810182_n
[ 投稿者:budo at 10:16 | 様々なイベント | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年09月07日
ジュニア茶帯トーナメント黒帯特別試合&マスターズワンマッチ
IMG_3387

命を守ろうプロジェクトチャリティー
ジュニア茶帯トーナメント
黒帯特別試合&マスターズワンマッチ

開催日 平成27年8月23日(日)
会 場 長野市ホワイトリング サブアリーナ
主 催 特定非営利活動法人日本武道総合格闘技連盟 長野事務所
主 管 特定非営利活動法人日本武道総合格闘技連盟


お盆明けから涼しくなった長野。しかし白熱した大会会場は熱気でムンムンでした!

主役の選手、大会にご協力いただいた企業様、来賓の方々、応援してくださった保護者の方々、また大会スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。救急車を呼ぶことなく終われてホッとしました。怪我をされた選手はしっかり治してください。また来月の全国大会に出場する選手は気を切り換えて頑張りましょう!

下記が大会結果です。ご覧ください。

■■■黒帯特別試合の部■■■

■小学生4・5年生の部
優 勝:真弓田 涼介 松代道場

■小学男子高学年の部軽量級
優 勝:塩澤 心太 松尾道場
準優勝:福地翔月 千曲道場

■小学男子高学年の部重量級
優 勝:西山 翔 諏訪道場

■中学男子の部軽量級
優 勝:河合 未沙希 伊那道場
準優勝:村松 憲参 浜松白脇道場

■中学男子の部重量級
優 勝:海老名 龍次 入間道場
準優勝:村田 皓哉 練成道場

■中学女子の部
優 勝:奥寺 愛美 浜松可美道場


■■■ジュニア茶帯トーナメントの部■■■

■小学1・2年生の部
優 勝:塩澤 晴 松尾道場
準優勝:関 海晴 篠ノ井道場

■小学3年生の部
優 勝:海老名陽大 入間道場
準優勝:塩澤 千咲 松尾道場

■小学4年生の部
優 勝:今津 成道 諏訪道場
準優勝:小林 奨 吉田道場

■小学5年男子の部
優 勝:山下 龍之介 茅野道場
準優勝:坂口 侑明 浜松白脇道場

■小学5・6年生女子の部
優 勝:村田 みい奈 練成道場
準優勝:田尻 彩 浜松本部道場

■小学6年生男子の部軽量級
優 勝:土屋 拓樹 穂高道場
準優勝:小林 真 浜松高台道場

■小学6年生男子の部重量級
優 勝:渥美 翔太 浜松積志道場
準優勝:植村 響紀 浜松高台道場

■中学男子の部軽量級
優 勝:大石 遥翔 浜松西部道場
準優勝:大野 皓嗣 豊橋本部道場

■中学男子の部重量級
優 勝:塚田 琳司 篠ノ井道場
準優勝:佐藤 赳流 阿南道場



■マスターズワンマッチ
勝利者賞:中村 大吉 千曲道場


◎特別賞
松下 泉 阿南道場
今村 涼人 韮崎甲斐道場
小林 優士 浜松高台道場
[ 投稿者:budo at 15:46 | 親子武道空手道大会 | コメント(0) | トラックバック(0) ]