掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

このブログについて
このブログは「日本武道総合格闘技連盟」からの情報をご案内いたします。
http://www.budo.or.jp/

2007年01月31日
フルコンタクトカラテの取材がありました!!
画像 201.jpg

フルコンタクトカラテさんの取材が昨年の11月と12月の2回に分けて行なわれ、
その模様が今月発売の3月号と来月発売の4月号に掲載されます!!


続きを読む ...
 
[ 投稿者:budo at 00:56 | 様々なイベント | コメント(0) | トラックバック(0) ]

地区大会 第41期中部地区グラウンド戦
画像 228.jpg

     第41期中部地区グラウンド戦

    開催日 平成19年1月28日(日)
    会 場 長野県下伊那郡中川村 牧ノ原文化公園柔道場
    主 催 長野県武道総合格闘技連盟
    主 管 特定非営利活動法人 日本武道総合格闘技連盟


 小沢理事長が熊本県へ九州地区昇段級審査会に行かれているので、代理として、
当連盟長野事務所所長であり、空手道禅道会の岩間真太郎長野支部長が大会審判
長を務められました。

画像 225.jpg

 長野の冬は寒さが厳しいせいかこの時期のグラウンド戦は毎年人数が少なく、
今回もやや人数が少なめながらも、大会は大いに盛り上がりました。大会は禅道
柔術クラス検定終了後、すぐに行なわれました。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:budo at 00:30 | 地区大会 中国地区グラウンド戦 | コメント(0) ]

2007年01月28日
中部地区技術講習会
画像 168.jpg

今年最初の中部地区技術講習会が行なわれました!!

  期日 平成19年1月21日(日)
  会場 長野県飯田市上郷体育館柔剣道場
  主催 長野県武道総合格闘技連盟
  主管 特定非営利活動法人日本武道総合格闘技連盟


続きを読む ...
 
[ 投稿者:budo at 01:26 | 技術講習会 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

支部長会議及び運営会議
画像 210.jpg

 平成19年1月14日(日)、長野県下伊那郡高森町にある竜ノ口会館において
支部長会議及び運営会議が行なわれました。正月の挨拶から始まり、今年1年の
行事や運営について話し合われました。
2時から始まった会議でしたが、終了したのがなんと7時!!
その後、サニーに移動して新年会が行なわれました。
[ 投稿者:budo at 01:21 | 様々なイベント | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年01月10日
格闘技通信さんが取材に長野にきました!!
集合1.jpg

「格闘技通信」さんより依頼があり、空手道禅道会の取材が
年末に行なわれました。
掲載される雑誌は、2月1日発売予定で、雑誌名は、
「格闘技通信別冊・フルコンタクト空手スタイル」(仮題)
です。


 まずは、長野県下伊那郡高森町にある「空手道禅道会高森道場」で技術取材
が行なわれました。小沢師範が技術の説明をし、実技を長野県本部研修生であ
る青木隆明・新井遼平・松井英夫と、西川享助東京小金井道場長の4名が行い
ました。

< 技術取材の模様 >

画像 232.jpg
画像 229.jpg

その後、外に写真を撮りに行きました。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:budo at 00:15 | 様々なイベント | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年01月09日
小金井道場 常設道場オープン!!
〜 総合格闘技 空手道禅道会 小金井道場オープン!! 〜

 小金井市に東京初の常設道場がオープンします!!
場所は小金井街道沿いで、五日市街道の交差点のすぐ近く。駅から徒歩15分と
若干歩くものの、道は一直線で、目の前にはバス停があり、バスもたくさん通っ
ているそうです。

禅道会看板.jpg
新道場3.jpg

道場長は、西川享助氏。日下一雄現フィリピン道場長からこの小金井道場を引き
継ぎ早2年。ようやく夢が一つ形になります。

画像 254.jpg

僕は止めたのですが、寒いのに川でカッパのように泳ぎ、裸になっている
方達と写真を撮りました。
僕が西川です!!これからも頑張ります!!

< 西川享助道場長のブログより >
しかし縁というのは本当に不思議な物です。
昨年の10月29日のバーリトゥードアクセス大会の帰り道、
「常設出すぞ!!」
と宣言してから1ヶ月ちょっとしかたっていません。
まさかこんなに早くいい物件と出会えるとは思ってもいませんでした。
今までは、公共の体育館だったのでどうしても時間に制限がありましたが、これ
からは多少仕事が遅くなっても思う存分稽古や自主トレすることもできるように
なります。
僕としては、もともと生まれ育った小金井市の地域社会に根付いて、たくさんの
子供や大人が武道を学び、いじめや犯罪の少ない街づくりに貢献できればと、
さらにここを中心として東京中に禅道会の輪が広がればいいなと思っております。

< 小金井道場 >
〒184-0005
東京都小金井市桜町1-15-11 桜町コーポラス103
TEL 042-402-2143
FAX 042-402-2147

URL http://members3.jcom.home.ne.jp/kyosuke526/koganei/top/

★道場開きは、3月25日(日)の予定です。
[ 投稿者:budo at 22:30 | 様々なイベント | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年01月05日
2007 謹賀新年
蓮の花.jpg

     明けましておめでとうございます
     今年も宜しくお願い致します
[ 投稿者:budo at 23:00 | 様々なイベント | コメント(0) | トラックバック(0) ]