掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

このブログについて
このブログは「日本武道総合格闘技連盟」からの情報をご案内いたします。
http://www.budo.or.jp/

2006年11月30日
第2期九州地区交流試合
2回交流試合.jpg

  第2期九州地区昇級審査会・第2期九州地区交流試合

      開催日 平成18年11月5日(日)
      会 場 熊本県 スポーツパレス
      主 催 空手道禅道会熊本支部


 平成18年11月5日(日)にスポーツパレスにてNPO法人日本武道
総合格闘技連盟が昇級審査会を行った。
審査は黙想から始まり、ストレッチ・基本・移動稽古・ミット打ち・組技
試合審査まで行われ、子供たちは大きなかけ声と共に、突き・蹴りを出し
て普段の稽古で培った技を存分に披露していた。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:budo at 19:47 | 地区大会 九州地区交流試合 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年11月24日
武道総合格闘技 東海大会
IMG_0016.jpg

  武道総合格闘技 東海大会

 開催日 平成18年11月19日(日)
 会 場 アイミティー浜松(勤労青少年ホーム)
 主 催 空手道禅道会 東海


続きを読む ...
 
[ 投稿者:budo at 00:25 | 地区大会 東海リレーションシップ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年11月22日
フィリピン長期体験ツアー 体験記 2
     体験スクール10月 113.jpg

 フィリピン20日間滞在 体験記 その2 < 熊谷(金子)真理 >

<短期体験ツアーの皆さんが帰国し、私一人が残りました。>
 今回の目的が療養なので、のんびり過ごそうと思い、本も何冊か持ってき
ました。小沢先生には、
「一人で乗り物に乗って出かけてみろ。」
と言われましたが、言葉が通じないので、
やっぱり不安だなぁ。
と思ったり、どのように過ごそうかと色々と考えていました。
 次の日から拓朗君がウォーキング等、その都度声を掛けてくれ、主に拓朗
君、もう一人は広島支部のSちゃんと一緒に行動する事が出来たので、
その不安も一気になくなりました。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:budo at 22:35 | 引きこもり・不登校・ニート等の青少年自立支援事業 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年11月21日
フィリピン長期滞在 体験記 1
画像 493.jpg

 フィリピン20日間滞在 体験記 その1 < 熊谷(金子)真理 >

 熊谷真理さんが10月19日より20日間の長期体験ツアーに参加されま
したので、その時の体験記を書いて頂きました。この長期滞在コースは、特
に学習プログラムはなく、自由に行動が出来ます。とても楽しかったようで
す。凄い大作ですので、5回に分けて掲載させて頂きます。
是非皆さん読んで下さい!!

     体験スクール10月 060.jpg
 
 私が、今回フィリピン滞在を決めた経緯は顔面神経麻痺という病気が発症
して5ヶ月。だいぶ症状が良くなってきたものの、完治とは言えず、
その顔を治す為にもフィリピンへ行く事が絶対よい!!
と、強く小沢先生を始め皆に勧められた事がきっかけです。
 顔面神経麻痺という顔半分が全く動かない病気になって入院。退院後も通
院を続けているのですが、期間的にも本当に完治するのか不安な状態でした。
医師とも相談し、症状がよい経過になる事、自分自身にとって何か得る事が
出来ればと願って20日間のフィリピン滞在を決めました。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:budo at 01:15 | 引きこもり・不登校・ニート等の青少年自立支援事業 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年11月19日
文化武道交流フェスタ2006 プレムダン2(後編・続)
     〜子供達の未来に祈りを込めて〜
   文化武道交流フェスタ2006 ブレムダン2(後編・続)


◆◆◆武道奨励感謝賞◆◆◆ 
武道奨励感謝賞は、当連盟の活動理念にご賛同頂き、連盟の発展にお力添えを頂
きました方々に感謝状が授与。2名。

辰実さん.jpg
(空手道禅道会 後援会 監事 矢澤 辰実さん) 
空手道禅道会の後援会活動において、後援会役員の最年長として、後援会発足時
より武道文化の普及と発展に多大なるご理解とお力添えを頂きました功績により武
道奨励感謝賞が授与されました。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:budo at 17:21 | 文化武道交流フェスタ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

文化武道交流フェスタ2006 プレムダン2(後編)
     〜子供達の未来に祈りを込めて〜
   文化武道交流フェスタ2006 ブレムダン2(後編)


<表彰>
 当連盟の発展と、武道を通じ幅広く青少年健全育成活動に邁進して来られた方々
に、NPO法人日本武道総合格闘技連盟より表彰を執り行われました。
全部で4武門。ここでは3武門をご紹介。大作となってしまった為、残り1武門につい
ては(後編・続)でご紹介します。

◆◆◆ボランティアサポート賞◆◆◆
 本年はボランティア指導者賞の該当者がいない為、指導者のサポート役として、
道場責任者の補佐にあたり、武道の普及と発展に貢献された方に対し、NPO法
人日本武道総合格闘技連盟よりボランティアサポート賞が授与。

豊橋支部.jpg
(空手道禅道会 豊橋支部 浅井弘光 準指導員)
 浅井弘光準指導員は空手道禅道会愛知県豊橋支部に入門して以来、親子で武道に
取り組むと共に、支部長の指導の補佐役として、また後輩達の良き相談役として支
部の発展と地域社会に武道文化を啓蒙する活動に大きく貢献されましたので、その
功績に対し授与されました。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:budo at 17:04 | 文化武道交流フェスタ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

文化武道交流フェスタ2006 プレムダン2(中編)
山本1.jpg

    〜子供達の未来に祈りを込めて〜
   文化武道交流フェスタ2006 ブレムダン2(中編)
     
 
<空手道禅道会岐阜支部長 山本孝夫 追悼> 
 去る、11月2日未明、全盛時には空手道禅道会最強と言われた一人の男がこの
世を去りました。
彼は、生前大きな体を丸めるようにして小沢理事長に
「自分、頑張れば強くなれますかね?」
と、ことあるごとに尋ねたそうです。
又、彼は自分の教えている少年部の子供達の様子を慈悲深い温かい笑顔で見つめて
いました。小沢理事長の視線に気付いた彼は、
「人は、誰かのために役に立たなくてはいけませんね。」
としみじみと語ったそうです。
彼は仁王のような風貌には似つかわしくない、優しく繊細な心の持ち主でした。
彼のそんな一面を知る人は少なかったでしょう。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:budo at 16:58 | 文化武道交流フェスタ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

文化武道交流フェスタ2006 プレムダン2(前編)
会場.jpg

     〜子供達の未来に祈りを込めて〜
   文化武道交流フェスタ2006 ブレムダン2(前編) 

    開催日 平成18年11月12日(日)
    会 場 ジョイントプラザ・マリオ
        PM3:00〜


 今年のフェスタもジョイントプラザ・マリオで行なわれました。
昨年より参加人数が少なく、毎年使っている2階の広間では大きすぎるので1階
の広間で行います、と数日前より聞いていたのですが、当日行ってみると何故か
2階の広間が用意され、その上、照明もいつもより明るい・・・。
しばらくすると、ビシっとスーツを着た男の方がゾロゾロ・・・。そして、
「岡谷警察署ですが、長澤さん、いらっしゃいますか?」
ときた。
・・・・・・、まさか!!
一瞬、このフェスタの実行委員長である長澤支部長が何か悪い事をしたのではな
いか!!と頭をよぎる。
しかし、話を聞いてみると、本日の来賓である環境大臣、若林正俊先生のSPの
方達で、会場もマリオの方が気を使って下さったのでした。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:budo at 16:42 | 文化武道交流フェスタ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年11月12日
第4期フィリピン体験ツアー 体験記
     体験スクール10月 071.jpg

   第4期フィリピン体験ツアー 体験記<後半> 

続きを読む ...
 
[ 投稿者:budo at 00:53 | 引きこもり・不登校・ニート等の青少年自立支援事業 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

第4期フィピン体験ツアー 体験記
     体験スクール10月 111.jpg

   第4期フィリピン体験ツアー 体験記 <前半>
                  湯澤早苗


<第一日目>
 10月19日、いよいよフィリピンに旅立つ時がやってきました。楽しみな
反面、同行して頂くのが、先生を始め、今津支部長や長沢支部長、熊谷(金子)
真理先輩といった方々で、はっきり言って“親しい間柄”という訳でもないの
で若干緊張してました。が、
「さて出発しますか!」
と移動開始早々、動く歩道に一歩足を踏み出した熊谷先輩が、後ろに反り返る
勢いで転びそうになって、私の緊張は一気に解けたのでした。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:budo at 00:52 | 引きこもり・不登校・ニート等の青少年自立支援事業 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年11月06日
地区大会 第40期中部地区グラウンド戦
画像 265.jpg

   第40期中部地区グラウンド戦

  開催日 平成18年11月5日(日)
  会 場 長野県飯田市武道館
  主 催 長野県武道総合格闘技連盟
  主 管 特定非営利活動法人日本武道総合格闘技連盟


 1週間前に、「VTアクセスリアルファイティング空手道選手権大会」が
あったせいか、今回のグラウンド戦の出場人数はやや少なめ。
しかし、若い選手の活躍が大変目立ち、今後が楽しみな大会であった。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:budo at 21:34 | 地区大会 中部地区グラウンド戦 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

全国大会VTアクセスリアルファイティング空手道選手権大会
集合1.jpg

 国際ストリートチルドレン救済支援チャリティー
  ジャパンオープントーナメント2006
   VTアクセスリアルファイティング空手道選手権大会

   開催日 平成18年10月29日(日)
   会 場 長野県長野市 ビックハット
   主 催 特定非営利活動法人日本武道総合格闘技連盟 長野事務所 
   主 管 特定非営利活動法人日本武総合格闘技連盟
   入場料 無料 
  


 幼年から一般まで誰でも参加できるスーパーセーフ面着用の全国大会。
毎年参加人数が増え続け、今年も500名以上の選手が参加するなど大規
模な大会となりました。
少年部は学年体重別に階級が別れ、高校生以上の一般・マスターズ・女子
は年齢性別級体重を基準にトーナメントが組まれました。全部でなんと!
40階級。準決勝までは8コートに分かれて行なわれました。

会場.jpg

 会場は長野県のオリンピック会場である「ビックハット」。大きな舞台が
用意されて選手も気合いが入るというものです。会場に入ると各々が計量と
アップを開始。



続きを読む ...
 
[ 投稿者:budo at 21:05 | 全国大会 RFアクセス空手道選手権 | コメント(0) | トラックバック(0) ]