掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2016年03月21日
トラディッショナル
GOPR1853 のコピー

信州テレマークスキー組合が例年企画している
トラディッショナルテレマークスキーで滑るお祭りトラテレ、
「トラテレ 2016 @さのさか」が開催されました。
革靴と細板ですべることに飽き足らず、
どんどんハードルを上げる参加者。
その奇声と突然の転倒などの観るものを引きつけてやまない衝撃と滑稽の数々。
大盛況、抱腹絶倒のすごいお祭りになりました。
いや〜、1週間は余韻が残りました。まだ、少し残ってます。
僕は手術の翌年ということもあり、革靴までにしておきましたが、
来年はクロカンや布靴にも挑戦したい気持ちになりました。
動画は続きで!

続きを読む ...
 
[ 投稿者:Landlocker at 09:54 | スキー | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年03月20日
Jr. いとことスキー

うちの Jr. のいとこが東京からスキーをやりに上田にきました。
いとこはスキー初心者。
Jr. はちょっと先輩風を吹かしてますね。
[ 投稿者:Landlocker at 23:06 | スキー | コメント(0) | トラックバック(0) ]

Jr. 今シーズンラスト
Jr. は今シーズンは14回スキー場に行きました。
スキーは大好きなようです。
スクールには結局入らず、今シーズンも楽しく思うように滑らせました。
僕の仕事は、後傾になったときに手は前と言う以外、
励ますこと、褒めること、並走することでした。
親子で一緒に楽しめたことが最も良かった。
峰の原だと F コース(急斜コブ)以外滑ることができるようになったのが大きい。
ひょっとすると滑れたのかもしれないが、
今シーズンは雪不足で F コースはほぼクローズでした。

[ 投稿者:Landlocker at 13:16 | スキー | コメント(0) | トラックバック(0) ]