掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2015年10月31日
本日のミッション(伝承)
昨晩に MountaiN STREAM 君から犀川釣行の誘いがあったが、
そのころには5歳の息子に魚を釣らせることを約束していたのです。
犀川に息子を連れては行けないし。
地元で Jr. のルアーフィッシングを完成させること!
それが、本日のミッションである。
自分で投げて、自分で巻いて、自分でつり上げる。
言い換えると、キャスト、リトリーブ、ランディングをヘルプなしでやること。

IMGP3204
ロッドは通称ポケモンロッド、ガイドは何と2つだけだ。
そのガイドの少なさを補うためかかなりのハードアクション!!
正確にはキャラクターはポケモンではなくトイストーリーのバズライトイヤー。
そして、スピンキャストのコンボなのです。
使用ルアーはクランクベイト(TD ハイパークランク)をチョイス。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:Landlocker at 12:34 | 釣り | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年10月24日
ボウズ逃れ
午前中だけ、単独で眠らない河に行ってきました。
いや〜人が多くて、ちょっと苦手。
えむやまさんやMountaiN STREAM 君たちと行くときは
人が多かろうと意外に大丈夫なんですが。
たぶん、3人の連帯感で
人的プレッシャーをはね除けているんでしょうかね。

IMGP3198
リュウキ80S のアップからのトゥイッチングで、
ボウズ逃れの1尾を釣って帰ってきました。
このニジマス、ネットの中で射精しました。
殺されると思ったのでしょう。ごめんね。
ブログ写真撮影後、河へ帰ってもらいました。
[ 投稿者:Landlocker at 12:18 | 釣り | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2015年10月19日
Jr. の逆上がり連続回転
初めて逆上がりができてから3週間ほどですが、
連続6回転するようになりました。私にはマネできません(汗)。

[ 投稿者:Landlocker at 08:59 | 子育て | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年10月18日
オンリーワン
ジニマス
午後2時くらいから3時半、犀川殖産、45cmくらい、一本だけ。。。
デジカメ忘れ&メジャーしなかった。

[ 投稿者:Landlocker at 18:33 | 釣り | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年10月12日
虹の河は眠らない
えむやまさんと MountaiN STREAM 君と三人で眠らない河に行ってきました。

IMGP3159
忠さんのスプーン=バイト 10g で釣ったオンコリンクス マイキス。
ミノーイング全盛期に天の邪鬼な私はもっぱらスプーン勉強中。
スプーンの極意は未だ掴めていませんが、
大事なことは我慢して使えるかどうかだと思うのです。
気に入った動きのスプーンを見つけることがキモかもしれません。
(本当は、8.5 ft のロッドでのミノーイングは腱の手術後の右手が
疲れるから負担軽減のためにスプーンを勉強してます。)

続きを読む ...
 
[ 投稿者:Landlocker at 16:11 | 釣り | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年10月11日
Jr. の鉄棒(その2)
Jr. の逆上がり、初めて逆上がりできてから、
2週間程の間に上手くなるものですね。



続きを読む ...
 
[ 投稿者:Landlocker at 20:19 | 子育て | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年10月10日
2015 オンコリンクス マソウ 総括
2015 年 は 大きなヤマメのシーズンインが早く
初期から型が大きいことで期待させられたが、
シーズン全体としては例年よりも数は大きく下回った。
ただ、型は大きく、念願のヨンマルを達成することができた。

名称未設定
記憶に残る魚となった、41 cm。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:Landlocker at 10:09 | 釣り | コメント(0) | トラックバック(0) ]