掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2015年05月24日
乗鞍 BC スキー 2nd and Last
信州テレマークスキー組合の企画で乗鞍 BC に行ってきました。
前日の予報では天気が危ぶまれましたが、朝4時半に天気予報を見ると、
前線は南下し高気圧が東から流れてくる模様。
急遽、乗鞍に行くことを決心し、朝に荷物の支度し出かけました。
行って良かった〜!完全燃焼でした。

GOPR1103
朝一のバスで位ヶ原山荘前。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:Landlocker at 20:40 | スキー | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2015年05月09日
隙間
朝の短時間(隙間的時間)に隙間で、

IMGP2600
こんな渦巻きにルアーを落としてみました。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:Landlocker at 09:21 | 釣り | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2015年05月05日
GW の釣り3
IMGP2538

先日の虹鱒に味をしめて行ってきました。
渕尻に D-インサイトを投げたら、ドパーンと釣れました。
フックが小さいので伸ばされましたが、なんとかランディング。
あと50にはちょっと足りないサイズですが、ファイトはすばらしかった。
この日も大自然に感謝しました。
[ 投稿者:Landlocker at 15:49 | 釣り | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2015年05月04日
GW の釣り2
IMGP2499

渓流域での GW の釣りですが、
ヤマメはこのくらいのまではいくつか釣れました。
しきい値は越えていません。
が、昨年に比べて魚影は少なめか?
GW の大勢の釣り人に抜かれたのか?
でも反応は良い方でした。
この日も午前の二時間のみでしたが、
自然の中で遊べることに感謝!
[ 投稿者:Landlocker at 20:41 | 釣り | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2015年05月03日
GW の釣り
スキーに行った翌日、朝の2時間のみ釣り。
しかも、のんびり遅出して2時間。
といっても、私の早朝は5時ごろですから、7時だと遅出です。
GW ですからね。急いでも人は満杯のはず。。。

名称未設定
ゆったりした気持ちで入った最初の場所には裏切られ、
次の竿抜け的ピンスポで「しきい値」を1cm 越えるイワナが釣れました。

手の手術してから、スキーもできて釣りもできることが、
なんだか嬉しくなりました。大自然に感謝である。

この後、いくつか明日に繋がる釣りをして帰宅、その後は Jr. と遊びました。
[ 投稿者:Landlocker at 14:31 | 釣り | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2015年05月02日
乗鞍大雪渓 BC スキー
絶好の快晴の予報に、我慢できなくなり、
乗鞍 BC に行ってきました。
GOPR1046

続きを読む ...
 
[ 投稿者:Landlocker at 15:34 | スキー | コメント(2) | トラックバック(0) ]