掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2015年03月31日
論文投稿完了
IMGP2431

3本目の投稿を済ませました。
2月の入院中にベッドで書いていたやつです。
その後、通院中にも書き足して仕上げました。
今日は帰りに白州を買って帰ります。

さて、また GW を目処に、次の論文に取りかかりたいところです。
[ 投稿者:Landlocker at 17:30 | 仕事 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2015年03月23日
リハビリ 7th
IMGP2432

今日はリハビリと診察でした。
今日でもうリハビリも診察もおおかた終了のようなことを
K 先生はおっしゃっいました。
が、4月から執刀医の K 先生もリハビリ担当者 I さんも
佐久医療センターから他へ異動らしく、
次の先生に引き継ぎも兼ねて、一ヶ月後にあと一回だけ
診察&リハビリに行くことになりました。
担当者異動とともに僕も通院終了か、大学も明日卒業式です。
いつも年度末のお別れは寂しいものです。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:Landlocker at 14:31 | 生活 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年03月22日
実はノーストック
で4週間程前から一人で滑っています。
ノーストック練習って積極的にやらないから良い機会かと考えて。
先行動作を作る為にオーバーリアクションぎみに手を動かします。
また、昔、スクールでノーストック練習したときのいくつかのポーズを
作りながら滑ったりしました。
ただし、万が一転倒して変な方向に手を曲げてもいけないだろうからと
最初に装着されていたシーネをはめてスキーしてました。
G0010956

[ 投稿者:Landlocker at 15:25 | スキー | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年03月17日
論文 3rd
IMGP2430

3つ目の論文は、○○○○○○協会に依頼されて書くものなので
脱稿日が3月31日となっております。
国際速報誌6報分を日本語でまとめて紹介します。
入院中にベッドでせっせと下書きを書いていたものです。
その後、文章推敲や図表改訂を行って、今、7割りくらいの完成度か。
引用文献を再チェックして、もう一度文章推敲を重ねます。
[ 投稿者:Landlocker at 17:26 | 仕事 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

リハビリ 6th
IMGP2425

今日はリハビリでした。
担当は、I さんがいなかったので代わりの方でした。
手首を曲げる角度が5度ずつ拡大しているようです。
あと、親指を立てる動作をします。
[ 投稿者:Landlocker at 17:17 | 生活 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年03月10日
リハビリ 5th
IMGP2422
4週間くらいずっと内側に曲げなかったので、手首の関節が硬くなっていて
先週1週間でこのくらいまで。もう少し頑張らないといけません。

今日は帰り道に、隣の市の生涯教育プログラムの中で出前授業をしました。
60〜80歳の方60人に毒と薬の話をしました。
反応が良くて、話していても楽しかった。
いや〜、無反応の大学生(みんなではないが)にくらべ、
お年寄りの反応が良いことに感心しました。
意見を訊くと何かしら言ってくれます。
それから笑顔が良い。
深みのある笑顔で、その方の生きてきた歴史と背景を感じます。
[ 投稿者:Landlocker at 19:17 | 生活 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年03月03日
リハビリ 4th
IMGP2418

担当の I さんには
すごーい頑張ってますね!
と褒められました。
褒められると伸びるタイプなんです、私の腱。

もう字は書けるようなってきました。箸も使えます。
[ 投稿者:Landlocker at 19:07 | 生活 | コメント(4) | トラックバック(0) ]