掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2014年12月24日
人間ドック 2014
先週12月15日、2年ぶりの人間ドックに行ってきました。

IMGP2289
個室が与えられます。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:Landlocker at 09:38 | 生活 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年12月23日
当たり(パウダーも天罰も ....)
GOPR0733

今日の峰の原は当たりました。
朝一から1時間はガスが濃すぎて時々雪酔いしました。
9時前からは視界も回復傾向で、午前中は人も少なく、
脛パウダーですが、気持ちよく滑ることができました。



続きを読む ...
 
[ 投稿者:Landlocker at 15:27 | スキー | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年12月21日
Jr. ゲレンデ出撃
GOPR0713

午前は仕事。

午後、一度帰宅して、Jr. とゲレンデ出撃。
ピステで Jr の1シーズンぶりのゲレンデ。
まあまあ、覚えているものですね。
Jr. は普通に滑りますが、2回程転び、
地面を殴って雪面に怒りをぶちまけておりました。
Jr よ、雪面には仲良くしてねとお願いすべきですよ。
自然を味方につけるのが得策です。
大自然と喧嘩して勝てるわけがないのだからね。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:Landlocker at 18:00 | スキー | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年12月20日
ホームゲレンデオープン
午前中は Jr の行事で幼稚園に。
午後から出撃しましたが、上田は雨、峰の原は湿雪。
ウィンドパック、腐れ雪ありで、
板が掴まれるような抵抗を感じる部分があった。
なかなか手強いトリッキーな未圧雪斜面。
[ 投稿者:Landlocker at 19:56 | スキー | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年12月18日
Jr. 出撃 2nd
IMGP2300

今朝は気温が低く、昨夜積もった雪はサラサラであった。
で、Jr.は今朝も出撃しました。
家のまわりを10周ほどパンダスキーでクロカンです。
動画はつづきのページで。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:Landlocker at 18:27 | 子育て | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年12月17日
Jr. 出撃
名称未設定2

庭に積雪。
幼稚園に行く前にバンダスキーを履いて歩き回る Jr.
と出勤前に遊ぶ。

名称未設定
今週末はゲレンデに行くか?
[ 投稿者:Landlocker at 12:27 | 子育て | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年12月16日
今シーズン初滑り
IMGP2246

シーズン券を買う峰の原は来週オープン予定。
だが、大雪の予報なので、いきなり根子岳に登ろうかと出動したものの
まだ薮が突き出ていて雪不足の感じ。
そこで、峰の原で自分で登って滑るかと思ったが、来週のオープンに備えて
作業車が入っていたので、菅平スキー場へ。
上田市民券購入し、まずは裏太郎、表ダボス、そして、パインビークへ。
午前中で、ゲレンデ脇はズタズタになったので終了しましたが、
翌日、筋肉痛です。

IMGP2252 
[ 投稿者:Landlocker at 14:00 | スキー | コメント(9) | トラックバック(0) ]

2014年12月13日
ナッツリターン?
04006-1

某国の某航空会社の飛行機が離陸前に滑走路で待機中、
ファーストクラスに乗り合わせたその航空会社の副社長への
ナッツの提供が袋入りのまま供与されマニュアルとは違っていたことが発端で
副社長が激高し、ターミナルに引き返させて責任者をおろし出発。
その後、某国マスコミによりやりすぎと袋たたきに会い、副社長辞任。
う〜ん、副社長も副社長だが、某国のマスコミもよってたかって。

しかしである。
この話、英語では落語的ですよ。

Nuts-return?
A vice-president got angry because the service method for providing nuts was wrong and that was not consistent with their manual. Finally, she commanded the captain to return the airplane to the terminal from a runway. This seems to be called as nuts-return.

Hey vice-president, are you nuts?

ですよね。

nuts はナッツという意味もあれば、気が変という意味もあります。
よくアメリカで仲間内で Are you nuts? と言いますよね。
意味的には Are you crazy? よりくだけた感じととらえておりました。
[ 投稿者:Landlocker at 14:16 | 考える | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年12月07日
ご褒美?
IMGP2243

一仕事、片付いたので、葉巻ではなく、お酒を買いました。
余市15年です。ストレートで楽しみました。
う〜ん、エステリーでスパイシーでコクが深くて甘みも感じる。
ピート香も山崎に比べれば強い。なるほど。
マッサンの影響でしょうか、店頭に余市12年や15年も品薄ぎみ。

さて、次の書き物に取りかかります。うん?すでに取りかかっています。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:Landlocker at 18:07 | 嗜好品 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

公園で
四歳の Jr. と遊ぶのは気分転換に良いんです。
しかし、高いところに登るようになった。
写真のロープは私の頭より上に足場があります。
それ以上行くと自分で降りてこないと助けに行けないよ(汗)。

2014120711040001


2014120711040002


2014120711040000


[ 投稿者:Landlocker at 14:00 | 子育て | コメント(0) | トラックバック(0) ]