掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2014年04月29日
釣り熱
IMGP1221

も冷める程、早朝は、川の水が冷たい。
即乾パンツ&ゲーターでは、まだ30秒以上耐えられない。
カラータイマーが点滅します。ウェーダーにしておけば良かった。
けど、昼くらいになったら大丈夫。

軽井沢ショッピングモールに行ったついでにちょこっと。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:Landlocker at 12:13 | 釣り | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2014年04月26日
スキー熱さめず
同僚(スノーボーダー)と鍋倉山 (1289m) に BC スキー行ってきました。
温井集落より少し上に駐車、8時30分に登り始め、のんびり登って山頂12時。

IMGP1174
いつもながら、山頂で食べるカップラーメンは3倍うまかった。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:Landlocker at 20:26 | スキー | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年04月25日
どうも、シーズン券を購入した峰の原スキー場が
今年は4月13日までオープンしていたからだろうか?
なぜか、まだスキー熱が下がりきっていない。

IMGP1161

なので、釣り熱上がらずだったのですが、
ようやく平熱程度には上がってきたようです。
今日は松本へ行った帰りにちょこっと。1時間半でヤマメ4尾に会えた。
でも、明日は、鍋倉山にのんびり春スキーの予定なんですよね。
[ 投稿者:Landlocker at 18:27 | 釣り | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2014年04月19日
例年
IMGP1149

この時期に、ルアーにカジカが食らいついてくる。
焼き枯らして、熱燗に入れ骨酒にしたら旨いにちがいない。
でも、例年、リリースしている。
[ 投稿者:Landlocker at 16:59 | 釣り | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年04月14日
ラスト根子岳
IMGP1117
午前中、土曜の合宿ゼミの代休とって、
同僚とフィルムクラスト&ザラメの根子岳 (2207m) 行ってきました。
もう根子岳はラストです。
所々、積雪帯が分断されていて難儀な箇所もありましたが、
楽しく登って降りてきました。
登り2時間半、下り30分くらい。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:Landlocker at 15:20 | スキー | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年04月13日
ラスト?
IMGP1111

たぶんラストです。何が?って Jr とスキーです。
峰の原スキー場、今日をもってクローズです。
Jr. もよく頑張りました!
私とJr はシーズン券使い倒しました。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:Landlocker at 15:17 | スキー | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年04月12日
エントリー 2014
IMGP1110

望月少年の家での合宿セミナーの帰り道、エントリーしました。
何が?って、釣りです。
ヤマメ 20cm と 24 cm が今年のエントリーフィッシュです。
帰宅して気づきましたが、今日は放流があったらしい。
でも今日の流域は放流していないはずの区間です。魚もきれいかったし。
[ 投稿者:Landlocker at 15:11 | 釣り | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2014年04月06日
3歳のスキー
もう今シーズンも終わりか?
と思ったら、昼頃には雪が降ってきました!
Jr. とシーズン券を使い倒すことになりました。
今シーズンは峰の原は4月13日までやるらしい。
IMGP1097

今日は、
1)コーチングベルトを外す。
2)トライスキーを外してみました。
3)どっちも外してみました。
[ 投稿者:Landlocker at 19:13 | スキー | コメント(2) | トラックバック(0) ]