掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2014年03月21日
トラテレ 2014 @白馬五竜いいもり
信州テレ組の恒例企画である
トラテレ(トラディショナルテレマークスキーの日?祭り?)
に参加しました。
今年は白馬五竜いいもりゲレンデ。

春分の日、まさかの春のパウダー日和(吹雪で途中視界がなくなるほど)。
細革で滑る日なんですが、膝パウダーくらいはありそうなので、
集合時間前に太板プラブーツで何本か滑っておこうかなと考えました。
が、駐車場に到着したたけちゃんにどうするか尋ねると、
選択の余地はない!とのお言葉!!細革以外持ってきてないらしい。潔い。

で、私は太プラを撤収し、細革に。
くたくたになるまで遊びました。


私撮影の動画、大切な午前中のコブ斜面の動画がないんです。
写真モードになっていたんです。反省してます。
とりあえず、いつも撮影者の
たけちゃんを追い撮りしたかったのですが、
私、グループの中では下手なので余裕がありませんでした。
今後、精進します。

たけちゃん撮影の動画は洗練されている。


一日雪が降り続き、我慢しきれず最後の3本はプラ太で滑っちゃった。反省。
[ 投稿者:Landlocker at 20:46 | スキー | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年03月16日
古きを温めて
先々週の日曜、帰宅後耳が痛くて発熱。
先々週の月曜日、中耳炎の診断。中耳炎なんて幼児のとき以来のはず。
気圧差が耳には良くないから、スキーはドクターストップ。
(自宅周辺は標高400m程度、峰の原スキー場は標高1380mにあるのです。)
金曜日、左耳はまだ完治していないらしく、
ドクターストップ継続と告げられ、スキー我慢できませんと
センセイに泣きついたら、じゃあ鼓膜切開しようか?と。
ハイ、切開してもらいました。
切開したら、開放系!気圧差は関係なくなるのでスキーに行って良いとのこと。
こんなんだったらもっと早く切開してくれれば良かったのに。

GOPR0331
で、近々開催される信テレ企画トラディショナルテレマークの日に
参加することも見据えて、今日は細板革靴で。
過度なチャレンジではなくセントイライアス+スリーピン+ビンソンです。

GOPR0333
でも、早朝は、ゲレンデはカチカチのゴロゴロでした。
一応、2時間ほどトラテレの感覚に慣らしておきました。
[ 投稿者:Landlocker at 08:56 | スキー | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年03月02日
Jr のプルークターン
IMGP1084

昨日もガスっていたけれど、
本日も峰の原はガス、朝一番、単独でゲレンデ偵察1時間で帰る。
というか、新雪は薄くて太板では楽しめないので帰宅。
午後1時半に餅つき大会があるらしいのでファミリーで出直すことにした。
Jr. はボーゲンでターンできるようになり、最後はコーチングベルトを外しました。



続きを読む ...
 
[ 投稿者:Landlocker at 15:38 | スキー | コメント(2) | トラックバック(0) ]