掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2014年02月17日
大変だぜ
土日は、大雪過ぎてスキーに行かなかったのだ。
土曜日なんて、4時半には起床して、ディープパウダーを滑りに行くことを
期待していたのに、車の雪を降ろそうと外に出て唖然。
深すぎる。
道がヤバいはず。きっと除雪が追いついていないし。
と、土曜日は昼くらいから行こうと決めた。
が、昼前に菅平口通行止めの情報!
雪かきに専念することになりました。
家の近所の道路でも次々に車がスタックしているし。
土曜日は、いつもの峰の原スキー場に行っていたら、帰って来れなかったかも。
10時半頃から、雪崩防止ネットに積もった雪が落下して
菅平ダム周辺が通行止めになった。須坂方面は最初から通行止めだったし。
完全に閉じた世界になったのである。
まあ、そうなったら、峰の原のペンションに宿泊を決め込んで
閉じられた世界の中で通行止め解除するまでスキーしただろうけど。

そして、日曜日は強風のため、
峰の原はクローズの情報をインターネットでつかみ、
スキーに行かなかったのです。

そして、今日も、まだ除雪が間に合わず2車線の道が1車線だったり、
職場の駐車スペースがなくて、自分で掘ってから車止めたり。
まだ大変です。
[ 投稿者:Landlocker at 10:40 | 生活 | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2014年02月14日
雪が積もったぜ
名称未設定

今日は、日中降り続いている雪。
9時以降の午前中だけで、ずいぶん積もった。
で、昼食のために帰宅して、昼休みに Jr と家のまわりでクロカンスキー遊び。
Jr はステップソールのパンダスキー、
パンダスキーもステップソールでフリーヒールなんですよ。
パパは革靴(ビンソン)とダブルキャンバーのステップソール板で。
家のまわりをぐるぐる走り回る Jr. だいぶ雪上歩行が速くなりました。
先週の日曜日に雪かきした除雪を盛っていた小さな山があるんですが、
そこから、ちょっと滑ることにパパは熱中してしまいした。

[ 投稿者:Landlocker at 17:09 | スキー | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2014年02月11日
建国記念日は Jr とパパでスキー
GOPR0287

今日は途中でコーチングベルト外してみました。
いろいろあります。
スノモービルが逆走してきたらフリーズする Jr.
おっさんが Jr. のすぐ前を蛇行して転されましたが、
今度、パパがシバいたる!と言ってなだめました。
やはり親としてまちがっているでしょうか?

[ 投稿者:Landlocker at 17:46 | スキー | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年02月09日
峰の原 17th & パウダー 7th
昨日の朝は、自宅まわりの積雪に期待も積もり峰の原に馳せ参じたが、
新雪層は20cmくらいで薄く、残念ながら底付きした。
そして、昨日の積雪は午後に向かって一日降り続いた。
満を持して、本日のゲレンデパウダー争奪戦と相成りました!

7時半〜8時15分くらいは、
スカーレットラインからイエローライン。
ふくながに宿泊中の N 曽根さんと一緒に。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:Landlocker at 17:45 | スキー | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年02月05日
峰の原 15th
GOPR0222

昨日雪が降ったはずなので、昼に1時間半ほど見に行ってみた。
残念、新雪は3〜5cmで、
その下はカッチカチのガッチガッチでガリガリのゴロゴロよ。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:Landlocker at 19:04 | スキー | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年02月02日
峰の原 14th
温かい。雪面はどんどん変化する。
10時には、雪、ベタベタ。
コブ練習も、極端に滑らなすぎて転ける始末。

GOPR0217
本日は、夏にオークションで3000円で落とした K2 スパースティンクス。
中古でへたっていて柔らかく、コブ練習用に丁度良いかと思って。

温かいので Jr. とスキーしたかったのですが、
Jr. はヤンチャすぎて自ら倒したカウンターテーブルに足指を挟まれて、
右足親指に血豆ができてお休みです。
(外科で骨に異常ないことは確認しました。)

続きを読む ...
 
[ 投稿者:Landlocker at 20:15 | スキー | コメント(0) | トラックバック(0) ]