掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2014年01月26日
峰の原 12th &パウダー 5th
F1710452

午前中、自宅まわりは雨が降っていた。
午前中は暖かかった。
午後から気温が下がるらしい。

ということで午前はスキーに行かなかったのですが、
午後からコブ練習でもするかと独りで出かけたら、
まさかのパウダーでした。当たりでした。
食い残しはたくさんあって、それなりに楽しめた。
ああ、朝から行ってりゃ良かったのか?
油断して、ゴープロ忘れた。
[ 投稿者:Landlocker at 17:30 | スキー | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2014年01月25日
峰の原 11th
3月下旬並みに気温がぐんぐん上がるというので、峰の原でファミリースキー。
そしたら、Kuma さん&えむやま氏に遭遇。

[ 投稿者:Landlocker at 15:23 | スキー | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2014年01月20日
2014 根子岳 1st
先週は、大学入試センター試験の監督業務で土日出勤でした。
特に日曜日はドライパウダーだったのに!悶々と監督業務に没頭。
今日、代休とって近所の根子岳 (2207m) 登ってきました。
昨日のパウダーが残っている計算でした。
でも思った程良い雪ではなかった。

IMGP1031

IMGP1030

続きを読む ...
 
[ 投稿者:Landlocker at 15:43 | スキー | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2014年01月13日
峰の原 10th
冬型の気圧配置が強まったので期待して早朝出動。
が、それほどでもなかった。

GOPR0147
午前7時半〜9時半まで一人で黙々と滑る。
Fコースで不整地練習。
一旦帰宅。

午後、女房が用事があるので Jr と再びゲレンデへ。
GOPR0165
楽しんでます。余裕があるせいか、ボーゲンで急制動したり、
ジャンプしてみたりするようになりました。
今度は、もう少し斜度のあるコースへ連れて行ってみようか?

続きを読む ...
 
[ 投稿者:Landlocker at 19:17 | スキー | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2014年01月12日
峰の原 9th
今日はいい天気なので
のんびりと出発し、女房と Jr. を連れてファミリースキー。

GOPR0141
Jr. は雪だるまにキス。

だいたい、Jr. はリフト2本です。
ただし、林間コースなので時間はロングなのですが。
う〜ん、回数券の方が得だったかも。
でも、今のところ、スキー好き!と言っているので良し。


今日はボーゲンで強めの制動ができるようになりました。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:Landlocker at 19:10 | スキー | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年01月11日
峰の原 8th &パウダー4th
重めの膝パウダーでしたが、楽しんできました。

GOPR0122
駐車場に着くと、斜め前方で
ファンスキーのおっさんが準備体操していた。
峰の原では常連の一人。
おれはテマークスキーのおっさんなのかな?

GOPR0123
う〜ん、まだトラックは見当たらない!
基本の確認もあるし、今日はトラディッショナルキャンバーでしっかり滑る。

[ 投稿者:Landlocker at 19:02 | スキー | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年01月09日
峰の原 7th &パウダー 3rd
家のまわりも積雪しました。スクランブル発進!
午前中、重めのパウダーでしたが半日有給休暇とって行ってきました。
3日(金)半日出勤の代休です。4日(土)も半日出勤したんですよね。

GOPR0087
板曲がってるように見える。
Gopro は中央からずれると広角レンズの影響で歪む。


視界不良で雪酔いしそうになったり、
パウダーと重い雪の境目でギャップに耐えられない滑りにくさはありましたが、
楽しみました。

あと、1月18日と19日のセンター試験業務の代休もあるので、
1月の不意の積雪に緊急出動はまだあるかもしれません。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:Landlocker at 15:13 | スキー | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2014年01月06日
改訂投稿完了
12月17日に論文を投稿したのですが、
年明けに審査結果が来ると油断していたら、
12月27日(金)18時すぎてから、Accept after minor revision の通知メールが来た。
自宅でメールチェックして気づいたのは12月29日(日)の夜でした。
まあ、仕事始めの1月6日に気づくよりはマシです。
規定で Revision request に2週間以内に対応しなければならない。
ということは1月9日までに改訂を投稿しなければならないのです。
(1月6日に気づいていたら相当焦っていたでしょうね。)
でも1週間は年末年始の帰郷などでつぶれるので、エディターの意地悪〜
と思ったが、エディターも仕事を次の年に持ち越したくなかったのでしょうね。
審査意見の中には、説明が面倒なものもあるので、
12月30日〜1月3日の大阪の実家滞在中もノートパソコン持参で
早朝に2時間程毎日論文改訂作業でした。
本日1月6日改訂投稿完了。

IMGP1027
まだ公になっていないので、画像で分からない程度にしています。
論文は英語です。

今年は5本論文書くことを目標にしていますので順調といえば順調です。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:Landlocker at 20:33 | 仕事 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2014年01月05日
峰の原 6th
GOPR0066

年始は3日に大阪から長野に帰ってきましたが、
論文の Revision request が入っていたので、3日と4日は半日づつ仕事。

やっと、めどが立ったので1月5日は朝7時半〜9時半に
峰の原で一人黙々とスキー朝練。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:Landlocker at 20:16 | スキー | コメント(0) | トラックバック(0) ]