掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2013年12月28日
峰の原 4th
15cmほどの新雪。雪質、ちょっと重め。
ブルーラインが動いていることに気がついたので
遅ればせながら、
トラディッショナルキャンバーのベクターボールドと
ちょいロッカー板の K2 クンバックで
ズタズタぎみの F コースを滑ってみました。
今日は、ロッカー板の方が調子良かった。

[ 投稿者:Landlocker at 18:33 | スキー | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年12月23日
Jr. のアルペンスキー
G0010017

Jr. は昨年はパンダスキーでクロカンスキーデビューでした。
3歳3ヶ月になりました。
今年はアルペンスキーデビューです。
蔵王のレンタル屋から通販で
1シーズンレンタルのスキー/ブーツ/ストックを調達。
そして、トライスキーとコーチングベルトもレンタル。

私はテレマークスキーのステップソール板で
子供をサポート。リフト乗り場の坂も子供を抱えて楽々登れます。
アルペンスキーヤーが不思議そうな目で私を見ます。
ソールがウロコになってるんですよ!とは言いません。
デメリットは、バックボーゲンはウロコ板ではできません。
そのときは普通のテレマーク板に換えよう。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:Landlocker at 15:06 | スキー | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2013年12月22日
アクションカメラ
お小遣いが貯まったので
いろいろ考えたけれど、先駆者であり
改良が何度も重ねられた Gopro を購入しました。
メットマウント以外にクリップマウントをオプションで購入。
フィッシングベストやザックに装着して釣りにもスキーにも使える。
パナのウェアラブルカメラはスマホがないと日付の調整さえできないらしいしね。

IMGP1017

早速、スキーでテストです。


12月22日と23日の峰の原です。
[ 投稿者:Landlocker at 20:06 | スキー | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年12月21日
峰の原 1st & パウダー 1st
IMGP1009
初滑り。

IMGP1011
セカンドトラックからエントリーし、10時半くらいまでに
H コースの新雪未圧雪を10本ほど滑った。
気持ち良い。
初滑りはまずは基本をチェックするべきなんでしょうが、
基本チェックよりも膝パウダーに飛び込んでしまう。
[ 投稿者:Landlocker at 19:44 | スキー | コメント(0) | トラックバック(0) ]