掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2013年06月29日
ブラックジャック
名称未設定2
補修しまくりの Dコです。
ボディーの背中や側面が部分的に割れていて、側面なんて「し」の字に割れがあり
もう限界かというほどエポキシで補修してます。通称ブラックジャック。
本日はこれのみを使います。(もう退役してもいいので勇猛果敢に責められます。)

今日は、気分転換に S に行ってみました。
(対義語は H)

続きを読む ...
 
[ 投稿者:Landlocker at 17:13 | 釣り | コメント(5) | トラックバック(0) ]

2013年06月24日
同じサイズ
IMGP0003

ラウリラパラ生誕100周年記念限定ルアー LR 100
に食いついた同サイズのウグイ ......。
このルアーは7cm F ですが、側面の星が素敵です。
このオモチャ感満載のルアーで釣ったら
楽しいだろうなと、ときどき使います。
[ 投稿者:Landlocker at 16:22 | 釣り | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2013年06月20日
オモペラ
IMG_0141 のコピー
自作リグ(シンカーブレード)で、上下の動き&底層タダ引きをしていると
足下まで何かが追ってきてピックアップ寸前にそのままバイト!

続きを読む ...
 
[ 投稿者:Landlocker at 16:38 | 釣り | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2013年06月08日
モーカリマッカ?
IMGP7889

ボチボチでんな〜。
(大阪出身ですが、これは商売言葉ですから、一般的には殆ど使いません。)

最近の川では、
藻を刈りまっか?
めちゃめちゃ藻を刈りまっせ〜!です。
場合によっては、ワンキャスト/ワンカットで藻ですよ。
減水と日照りで藻が凄いぜよ〜!舐めたらいかんぜよ〜!
[ 投稿者:Landlocker at 22:14 | 釣り | コメント(4) | トラックバック(0) ]

バラ祭り2013
IMGP7890 のコピー

今年も、女房に頼まれて、家族3人で坂城のバラ祭りに行ってきました。
[ 投稿者:Landlocker at 11:23 | 生活 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年06月03日
IMGP7865
TRBX-C64 のトップガイド Sic リングに傷が .....。
円の一部に欠けが見えますよね(汗)。
最近、ラインの痛みが毎回見られたので、えむやまさんに教えてもらったように
シャーペンでなぞってチェックしてみたら、大きすぎて目視でもわかる。
今は緊急対処で自分でトップガイドを交換する予定。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:Landlocker at 17:22 | 釣り | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2013年06月02日
マンセー
IMGP7860
50 up 、うへ。ニゴ将軍様が釣れました。
かの国の人ようには歓迎できません。
かの国のニュースキャスターの凄みのあるアナウンスが聞こえてきそうです。
お手上げという意味でマンセーなのです。

エムアイレ TB-63HC 北海道を出動したから?
[ 投稿者:Landlocker at 17:14 | 釣り | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年06月01日
釣り中毒?
学会発表準備で忙しいのに、
ベイト弟子の学生が釣りに行きたいというので、
午前中だけ一緒に行ってきました。
この日は、最近めっきり出番のない TRBX-C57 を学生に貸してあげての釣りです。
先週使っていたテイルウォークのランズバックはちと硬すぎるらしいので。

名称未設定
学生は、ちゃんとイワナ釣りました。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:Landlocker at 16:45 | 釣り | コメント(0) | トラックバック(0) ]