掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2013年01月28日
オイスターアゲイン
IMGP7371

あんまりにも美味しかったので、
今日もスーパーで殻付き牡蠣を買ってきてしまいました!
今日も電子レンジで蒸しました。
本日は5個はラフロイグに合わせてみました。
そして5個は山崎とともに。
うま〜い!
[ 投稿者:Landlocker at 15:48 | 生活 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年01月27日
峰の原 9th & パウダー 6th
IMGP7369

今日はプチパウダー。20〜30cmほど?
次第に気温が上がって湿ってきた。
ブルーラインのコブ斜面(Fコース)は気持ちよかったのだが、
調子に乗っていると、ビンディングが壊れた(泣)。
壊れたときの1本は、突然転んだ。なぜ?という転倒。
立ち上がってフォールラインに向かってもなぜかスキーが右へ旋回!
原因は、


続きを読む ...
 
[ 投稿者:Landlocker at 21:08 | スキー | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年01月26日
オイスター
IMGP7363

近所のスーパーで殻付き牡蠣が10個で500円弱で手に入ったので、
レンジで蒸したのよ〜♪レモンとタバスコでいただきます。
山崎と合わせました♪
うま〜い〜。前菜です。

そして本日のパスタは、カジキマグロとトマトのパスタ。
これも外さない♪
[ 投稿者:Landlocker at 20:29 | 生活 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

峰の原 8th &パウダー 5th
IMGP7358
午前中、ブルーラインのコブ斜面(Fコース)が良かった〜♪
今年はパウダー率が高い!

続きを読む ...
 
[ 投稿者:Landlocker at 15:18 | スキー | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年01月18日
峰の原 7th &パウダー 4th
明日、明後日はセンター試験監督業務で土日出勤なのです。
そこで本日午前中代休。
ブルーラインのコブ斜面に、ノートレースパウダーが残っていました♪
ちょっとパック気味で重めでしたが、斜度があるので突っ切れました。
気持ちよかった♪
[ 投稿者:Landlocker at 13:10 | 釣り | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年01月14日
峰の原 6th & パウダー 3rd
F1710318
例によってリフト一番乗り。

F1710317
股から腰パウダーでした♪
重い目だったので、スピードが出ず、
ついにはブルーラインのコブ斜面のパウダーの取り合いになりました。
楽しかった。
けど、重いパウダーは筋肉疲労もそれなりにある。
11時には退却し、自宅の雪かき& Jr. との雪遊びに徹する。
[ 投稿者:Landlocker at 11:41 | スキー | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2013年01月11日
大阪出張
仕事で大阪出張。
朝7時53分上田発で大阪には12時半くらいに着く。
15時10分から母校でセミナーが開催され、1時間程しゃべって、
その後、昔のボスと飲みに行きました。
飲み会はボスに奢ってもらいました。

KGS2
この母校キャンパス、私が学生時代に通ったキャンパスとは違います。
卒業してからここに移転した新しいキャンパスです。
が、卒業後、アメリカ留学、○○学研究所 を経て1年だけ博士研究員として勤めました。

翌日は朝から実家でステーキを食べて上田に15時半に帰ってきました。
なにしろ、僕に食わせてやろうと父が国産牛の良いものを
買ってきてくれていたものですから。
新大阪で551の豚まんも忘れずに10個購入し、電車内で2個食べ、8個お土産。
[ 投稿者:Landlocker at 22:23 | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年01月08日
似顔絵
IMG_0055

Jr. の似顔絵を書きました。
カレンダーの裏に Jr. が落書きをしている傍らに描いてみました。
似ていると妻は言いますが。さて、どうか?
実は、この左に角を出して怒っているママが描かれています。
言っておきますが、私が描いたのではなく、妻が描いたのです。
(ちなみに右側には私自身の似顔絵も描きました。1月9日追記)
[ 投稿者:Landlocker at 20:14 | 生活 | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2013年01月02日
べったり
IMG_0048

Jr. はババさんにべったり甘えております。
[ 投稿者:Landlocker at 20:12 | 生活 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年01月01日
シャンパン
IMG_0052

妻の実家で飲んだシャンパン♪
妻の実家で買ってもらいました♪
モエシャンドンのインペリアルゴールド!
濃かった。美味かった。
[ 投稿者:Landlocker at 20:10 | 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0) ]