掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2012年11月21日
トレソーリトレ
IMGP7322
詳細は追々、クリスマスには全容を明らかにします。
[ 投稿者:Landlocker at 11:35 | 嗜好品 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年11月17日
今月のスコッチ
IMGP7317

大きな岩盤、ボウモアです。
またもや、ラフロイグを買いにいったのに、
ボウモアが安くなっていたので買ってきてしまった。
今度はアイラモルトの中での変更。
なんせ、
ラフロイグは定価から約400円引きでしたが、
ボウモアは定価から約1100円引き。
ラフロイグよりも穏やかなアイラモルトです。
でも少しピート香が物足りないか?
う〜ん、これもありだな。
来客にアイラモルトとして勧めるにはむしろボウモアが良いかも。
[ 投稿者:Landlocker at 08:34 | 嗜好品 | コメント(6) | トラックバック(0) ]

2012年11月14日
新しい装備
IMGP7311
T3 AIR 8.6L-TW を入手しました。
世間で流行のベイトフィネス専用機。
ということは、我々、渓流ベイトキャスターにとっても革命を予感させる?

続きを読む ...
 
[ 投稿者:Landlocker at 15:24 | 道具 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2012年11月11日
父と
IMGP7303

釣り。
小学校の頃に釣りに父に連れて行ってもらったのは、
もっぱらサビキ釣りでした。釣りの導入は父によるものです。
父との釣りの思い出は楽しかった記憶ばかりです。
その後、私はシーバスのルアーフィッシングにのめり込み、アメリカ在住の頃は、バスフィッシングにのめり込み、信州に来てからは、トラウトにのめり込み、独自の展開をして、もうすっかり釣りジャンキーになっちゃった。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:Landlocker at 06:42 | 釣り | コメント(6) | トラックバック(0) ]

2012年11月06日
人間ドック
今年の日帰り人間ドックに行ってきました。
今年は、昨年まで行っていた病院とは違う病院を選びました。
こっちの方が人気で予約は5月にしたのに11月が最も早い。
朝7時50分集合なのに7時15分に着いちゃった。

IMGP7285
9番です。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:Landlocker at 15:53 | 生活 | コメント(6) | トラックバック(0) ]

今月のスコッチ
IMGP7273
マッカラン12年を入手しました。
本当はラフロイグを買いにいったのですが、安くなっていたので。
アイラからハイランドモルト(スペイサイド)になっちゃった。性格は正反対かな。
最近は、ロックもハイボールも左のデュアーでいただいております。
夜にキッチンに置いておくと翌朝まで氷が残っているくらい氷が溶けにくい。

[ 投稿者:Landlocker at 05:14 | 嗜好品 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年11月04日
ブランコ
IMGP7279

Jr. はブランコをもっと早く揺らせと要求してくるのです。
楽しそうですが、絶対手を離すなよ!
[ 投稿者:Landlocker at 06:21 | 子育て | コメント(2) | トラックバック(0) ]