掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2012年06月28日
祝杯 part 2
IMGP6379

友人から夕刻に速報メール。34、おめでとう!
乾杯!今回はワイルドターキーライ。ピリっと辛口のライウィスキー。
何の話かって?誕生日ではないです、釣りです。
私独りで釣りしていても、今熱中している釣りが進歩するには限界がある。
得意も違うし、アイデアも違うし、攻めかた、攻め時まで違う。
釣りの可能性を新たに引き出す意味でも釣り仲間というのは良いもんです。
ただし、ある期間、それぞれに独りでストイックにある釣りを追求した時間があってこそ、
個々がフィールドで出会って貴重な仲間になるようにも思う。
特に信頼できて、情報交換できる仲間は良いものだ。

可能性を広げて、いつかは自分もあやかりたいと願うのが品位のあるアングラーシップかな。

ところで、俺、今月末で43だ。よ〜し狙うは43。
(この前も、この友人のために祝杯をあげると、良いことがあったもんですから♪)
[ 投稿者:Landlocker at 20:14 | 生活 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2012年06月26日
ゲリラフィッシング
雨で増水の川、
鮎解禁の先週末は、鮎師にずいぶんと領域を追いやられました。
そんな中での斥候は、ゲリラのごとし。
ビバ、ゲリラフィッシング。

180px-CheHigh
ゲリラといえばチェ ゲバラ、
チェ ゲバラといえば葉巻。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:Landlocker at 11:41 | 釣り | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2012年06月20日
泣き40
本流は、どんぶらこ、どんぶらこ、黄河のごとし!
ある支流は意外にも渇水、クリアー。
支流に入ってみました。
激流の脇にアップに Dコン63 をちょい投げ、トゥイッチ1回でゴイン〜!
流れに乗って抵抗するも、茶色い魚影にニゴ様か〜?と半信半疑でランディング。
ネットの中をよく見ると、39cm イワナでした。今日はデカいネット装着してました(笑)。しかし、いつものデジカメはバッテリー切れ!こんなときは釣れるんですよね。仕方なしに画素の良くない携帯で撮影です。
F1710290
今シーズンは、52cm 本流極太イワナを釣っているので小さく見えます。
F1710285

ということは、先週の日曜日の濁りの中でダウンの釣りで来たとてつもない引きのあの茶色の魚影はニゴ様ではなくデカイワナだったのかも?あくまでかも?です。
キュルキュル〜とドラグを一気に引き出し、岩に張り付いたあいつ。
ラインブレイクではなく格闘の末フックアウトしてしまいました。
私、ダウンでデカい魚掛けても、ランディングする確立は低いです。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:Landlocker at 19:17 | 釣り | コメント(5) | トラックバック(0) ]

2012年06月02日
泣き尺
朝は、久しぶりに支流に入りました。
泣き尺イワナがいくつか釣れました。遡上ラッシュなのかな?
ほとんどが、アップキャストからのトゥイッチングで
ターンする間際に足下でバイト。

IMGP6322

続きを読む ...
 
[ 投稿者:Landlocker at 22:28 | 釣り | コメント(0) | トラックバック(0) ]