掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2011年06月30日
BD
IMGP5025
42歳になった。
響き17年で贅沢なハイボール。
普通とは違って、
故意にかき混ぜて炭酸を少し抜くのがこのお酒の複雑で繊細な香りを
うまく立たせるコツのようだ。
八重洲のホテルのバーテンダーの見よう見まねだ。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:Landlocker at 19:36 | 生活 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年06月26日
ビシソワーズ&ブッタネスカ
IMGP5021

暑い季節に、ビシソワーズは旨い!
元気が出るな〜!
[ 投稿者:Landlocker at 15:44 | 生活 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年06月25日
たこ焼き
IMGP5016
大阪生まれの大阪育ち。
当然、これは持ってます。
そして、油も馴染ませてよ〜く手入れしてあるので返しが楽です。
夏は、これとビールが最高!
今年は、いろんなハイボールにハマっていますが。

[ 投稿者:Landlocker at 15:43 | 生活 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年06月20日
やる気
F1710193

今年これから国際誌に投稿する論文を3本仕上げようと、急遽、仕事モードに。
そしてドラッカーのある本で自分を顧みる。(流行のマネジメントではない。)
くれぐれも、仕事に追われるのではなく、積極的にやるんだよ。
[ 投稿者:Landlocker at 23:15 | 生活 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年06月16日
ブレンデッド3
IMGP5013

シングルモルト好きの私ですが、最近はブレンデッドを勉強中。
確かにジョニ黒の中にキーモルトのいくつかを感じることはできる。
でも40種全ては到底分からない。
キーモルト:カリラ、カデュー、ラガブーリン、タリスカーなど

これはハイボールよりもロックかストレートが良いな。
甘い。バランスが良い。ブレンデッド特有のまろやかさ。
バランタインブルー12年よりも好み。

ジョニ緑、金や青ってどんなだろう?
高級ブレンデッドに魅かれる不良中年です。ハイ。
[ 投稿者:Landlocker at 14:44 | 嗜好品 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年06月13日
ブレンデッド2
IMGP4974

バランタイン・ファイネストのハイボールが旨かったので
価格を1ランクだけ上げてバランタイン・ブルー12年。
ファイネストに比べ雑味が少なくなっている。
香りも上品に、しかし弱くなっている(優しくなっている?)。
ブルー12年の方がサントリー角っぽい気がする。
こちらは、万人に好まれるのだろうけれど。
私としては、ハイボールに関してはファイネストの方が断然良いな。
[ 投稿者:Landlocker at 22:01 | 嗜好品 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

50オーバー後・・・
IMGP5007

18時に仕事を切り上げて、チョイ釣りしてみたら ..... 。
また、将軍様でした。ニゴイ52cm。
これはもう外道ではないのでは?
本流ヤマメこそが外道的な釣果なのですよね〜(汗)。

ところがです。(追記)

続きを読む ...
 
[ 投稿者:Landlocker at 19:54 | 釣り | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2011年06月12日
爆釣
外道のオンパレードだけれど..... 。
近所で。

IMGP4998
コクチバス、尺になるとめちゃくちゃ引くな〜。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:Landlocker at 09:48 | 釣り | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年06月06日
ギョウジャニンニク・モヤシ炒め
IMGP4969

信州テレマークスキー組合の O 塚さんにいただいたギョウジャニンニクで
今晩のおつまみは出来上がり!
大自然の恵みに感謝。
バランタイン・ファイネストのハイボールとともに。
美味しかった。
[ 投稿者:Landlocker at 22:14 | 生活 | コメント(8) | トラックバック(0) ]

2011年06月05日
納板@乗鞍
IMGP4965
訳あって、出直し。板納めに乗鞍大雪渓を登って滑ってきた。
昨日は観光センターに8時15分に着いて、
信テレ一行待ち合わせの8時のバスに間に合わず。
次のバス10時45分までは待てず帰宅。
(なぜ帰ったかというと、何本も登り返して滑る気でいたからです。)

そして本日、駐車場泊していた昨日のメンバーに見送られて肩の小屋口へ。
信テレO さんとシーハイルのお仲間も行かれるとのことで同行させていただいた。
何本もと思っていたが、3月の左膝負傷から回復までに
2ヶ月間むしろ安静にしていたため筋力が激減していて、
足がガクガクしてきたので無理せず。
同行したみんなと12時30分のバスで帰ることにした。

結局、剣が峰からの斜面2本だけ。左膝は痛みなどはなく回復を実感した。
こんなだったら、昨日、10時45分のバスで来て
14時50分まで滑っても変わらなかったかも。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:Landlocker at 20:04 | スキー | コメント(2) | トラックバック(0) ]