掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2011年04月29日
I'm not one of 育men
IMGP4926

今、LL. Jr. は里帰り中。明日、藤沢まで迎えにいく。
断っておくが、私は育メンではない。
ブログでは、育メンのようにうつるかもしれないが、
たとえ、風呂に入れるために家にほぼ毎日帰っても、
休日の午前中は子供を女房に任せて、スキーにも釣りにも行く。
半日で帰ってくることにつとめるが、ごくたまに一日趣味に使う。
流行の育メンになろうとなんて、つゆも思っていない。
かえって、流行だからこそ、そんな概念にイメージを強制されたくない。
ただ、LL. Jr. が大好きだ。それだけのことだ。
LL. Jr. は大好きだ。育メンとういう流行語は大嫌いだ。
これからの成長の中で、山、川、海と存分に楽しみを教えてやりたい。
楽しみを分かち合いたい。そのためにも現役を貫かなければならない。
平日の夜は勉強だって見てやりたい。
そうなれば、私の出番だと思っている。
育メンって何?最近のもっとも嫌いな言葉だ。
[ 投稿者:Landlocker at 01:54 | 子育て | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年04月27日
エントリー
Yamame2011

えむやまさんに刺激されて、今朝エントリーしました。
[ 投稿者:Landlocker at 13:38 | 釣り | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2011年04月23日
上小 4th
IMGP4917

春雨じゃ濡れて釣ろう!
[ 投稿者:Landlocker at 23:59 | 釣り | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2011年04月20日
ノブクリーク
IMGP4890

今月は、給料日にノブクリーク9年を入手。もちろん、お小遣いで。
今月初め、白州10年を購入。少し残っている。
今、女房と子供は里帰り中。
10日間ほど長野にひとりぼっちなのだ。
[ 投稿者:Landlocker at 12:47 | 嗜好品 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年04月18日
つかまり立ち
IMGP4884

LL Jr. は、7ヶ月半になりました。
そして先週から、 つかまり立ちするようになりました!
ベッドから転落しないように注意しなければなりません。
手の届かないところに、いろいろなものを移動しなければ.....。
ハイハイは完璧で目標到達時間を更新中。
もう目が離せません。大変だ〜。
[ 投稿者:Landlocker at 10:35 | 子育て | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年04月10日
上小 3rd
日曜日の午後1時より、女房の許しを得て地元に釣りに。

IMGP4864
色が鮮やかです。ヒレも綺麗なイワナ。と思ったら、胸びれが。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:Landlocker at 22:06 | 釣り | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2011年04月09日
アイラ
IMGP4842

アイラモルトといえば、私は Ardbeg か Laphroaig が好きです。
先月、 Laphroaig 10年を購入し自宅で楽しんでいます。
ラフロイグのハイボールは
炭酸:スコッチが 2:1〜1:1くらい濃いめが好きだ。
ピート香は、畳いわしに良く合う。
畳いわしは藤沢の義父からの頂き物です。感謝しております。
[ 投稿者:Landlocker at 18:01 | 生活 | コメント(0) | トラックバック(0) ]