掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2011年01月30日
峰の原 12th
本日は午前中(9時半〜12時)、ゲレンデ/ゲレンデ脇の膝下パウダーを頂きました。
今朝早くに降ったものらしい。

IMGP4735

[ 投稿者:Landlocker at 21:20 | スキー | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年01月29日
ペンネ・クワトロフォルマッジ
IMGP4736

夕食は、ゴルゴンゾーラ、パルメジャーノ・レッジャーノ、エメンタール、
コンテの4種のチーズを使った生クリーム仕立てのペンネを作った。美味しかった。
[ 投稿者:Landlocker at 21:20 | 生活 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

根子岳 2nd
本日は、根子岳の北西斜面を登って滑った。
まだまだパウダーがあって気持ちいい。
滑降ですが、パウダーだともう少し斜度が欲しい。
ゴルフ場からはチョッカリでも止まる。

IMGP4737

今年は根子岳専門になりそうな気配。
午前中で帰られるところ限定かな?
子育て分担しなきゃいけないので。
湯ノ丸山もありかも。。。。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:Landlocker at 21:07 | スキー | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年01月23日
峰の原 11th
思いとどまり、午前中少しゲレ練。
後ろ足を踏むことを意識。

IMGP4710
今日の峰の原は駐車場の端まで満杯でした。
最後尾の車は、駐車場外の道まで1mのところです。
[ 投稿者:Landlocker at 22:57 | スキー | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年01月22日
根子岳 1st in 2011
IMGP4704
山頂から適度に締まった深いパウダー。
風表の南斜面のところどころ、クラスト少々。
樹林帯は安定している。牧場は締まった雪にうっすらパウダー。
全体的に滑りやすかったが、急ブレーキがかかる雪もあり、3回転んだ。
転ぶと雪が深くて立てない。難儀して体力消耗。
う〜ん、ヘタクソなんだな。なんとかならんかな。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:Landlocker at 22:53 | スキー | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年01月17日
峰の原 10th
IMGP4695

センター試験監督業務の代休をとって、
ディープパウダーの根子岳に登る気満々で出かけた。
が、なんと、シールを忘れて登れず。。。。
くそ〜!
こともあろうに、ザックの中には、ビーコン、スコップ、ゾンデまであるのに。
シールがない。単独では、上の三種の神器よりも必要なもの。俺は本当にバカだ。
ステップソールのランドネーライトが積んであったのでこれで登るか考えた。
でも、ディープパウダーなのに、ランドネライト板だと登りも深いラッセルやジグザグも辛いだろうし
滑りもせっかくのディープに浮力が不足するだろう。
天候も時々晴れ間が見える濃霧だし、雪も降ってくるし、う〜ん。
ということで、泣く泣く諦めた。
午前中は、峰の原スキー場の D コースに残っていた膝パウダー10本程度で我慢。
Dコースのパウダーは11時頃にはやや重くなり、Dコースもギッタギタ。
あまりパウダーばかり滑っていると、圧雪を滑ったら後傾すぎたり、
逆に意識しすぎて前傾しすぎたり。。。
最後は、圧雪で調整のため何本か流していると、望月先生登場。
「なんで残っているパウダーすべらないの?」と思っていらしたらしいです。
いいえ、先ほどから修正のためということを申し伝えました。
午後1時半には子育て参加のため帰宅。
(現在、シーズン券単価/使用回数=16000/10=1600)
[ 投稿者:Landlocker at 22:06 | スキー | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年01月10日
峰の原 9th
パウダーを期待して午前中2時間、峰の原。
それほど積もらなかったみたい。

お手本:T.M.N. スキースクールのデモその1


続きを読む ...
 
[ 投稿者:Landlocker at 22:03 | スキー | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年01月09日
峰の原 8th
午前中、9時より峰の原。
さらに、10時40分より1コマ、望月先生の中級講習入れました。
う〜ん、昨年も同じこと言われた気がするが。
年々、要求度が変わってくるのかな。


望月先生からチェック動画が届きました。
う〜ん、微妙。進歩がない?いいや、少しは進歩している。
今回は、T2X のウォークモードのまま滑走。
T2X って滑走モードにすると雪面への圧力は増すけれど筋肉への負担も増す。
ようするに筋肉の都合です。

13時には上がって大急ぎで帰宅。
女房、子守りご苦労様。
と、帰り道に美味しいケーキ屋さんで可愛いケーキを買って帰る。
ちょっとは機嫌が良かったように思う。
え? Jr. か女房かって?どっちもです。
[ 投稿者:Landlocker at 20:59 | スキー | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2011年01月08日
蘇民将来
IMGP4686

八日堂縁日に、信濃国分寺に女房と LL Jr. と一緒に参ってきた。
小さい方は2年前に頂いたもの。
大きい方は今回。
[ 投稿者:Landlocker at 20:56 | 生活 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2011年01月04日
峰の原 7th
IMGP4683

帰省から帰ってきて、翌日、2時間だけ。
年末からひどくなった風邪のせいで、すぐにバテた。

なんだか良いのか悪いのか全然わからなくなってきたので
次回は T.M.N. スキースクールのレッスンを入れてみよう。
[ 投稿者:Landlocker at 20:51 | スキー | コメント(0) | トラックバック(0) ]